• ベストアンサー

恋愛相談

Naomi1995の回答

  • ベストアンサー
  • Naomi1995
  • ベストアンサー率42% (48/114)
回答No.1

同性を好きになるとか、人を好きになるのに理由はないと思います。 同性の人を好きなる度合いにもよりますが、私は女として同性を好きだと思った事もありますし、今でも大切な友達は大好きです。 例えば、男性を好きになるのに、目が綺麗とか言う理由だけだとしたら、その人は目が綺麗ではなかったら好きにならなかったのか?と言えばそうではないと思うのですよね。 逆に言うと目が綺麗なら誰でも良いと言う訳でもないと思います。 異性でも同性でも人を好きになるのに理由はないと思いますよ!

関連するQ&A

  • 恋愛相談された→好きになった

    私は恋愛相談してきたネ友に恋をしてしまいました。しかも相手は女の子で同性の人を好きになってしまいました。 恋をした理由は私に頼ってくれたのが嬉しかった 彼に振り向いてもらうために日々努力しているのがとても可愛かった またリア友よりも色んなことが話せるや1番好きなど(友達としてだと思います)言ってきます。 私はとてもちょろいので彼女のことが好きになってしまいました。 けれど彼女と付き合いたい 性行為をしたいなどの感情はなくずっと片想いしたいと言った感じです これはおかしなことなのでしょうか? 長文&文章力なくてすみません💦

  • 誰に恋愛相談しますか?

    今、気になる女性がいるんですが、誰に恋愛相談しようか悩んでいます。 その女性は8歳年上(社会人)で自分は21歳(大学生)で、年の差、学生と社会人とネックになりそうな問題があります。 そこで皆さんの意見が聞いてみたいと思い相談させてもらいました。 皆さんならどうしますか? 1、同性の友達 2、気になる方の事を少しでも知っている異性 3、気になる方の事を全く知らない異性 4、その他 もしよければ理由もお願いします。

  • 相談するとしたら…

    もし、悩みを友達に相談するとしたら 同性、異性どちらにしますか?それから その理由も聞かせて下さい。

  • 同性が好き・友達の恋愛相談の答えに困っています。

    友達の相談に何と答えればよいか分からず困っています。 友達は女の子ですが、同性を好きになったかもしれないと言われました。でも、これが恋なのかよく分からなく悩んでいるとのことです。女子校に通っていて、先日卒業しました。 私は特に同性を好きになったことがないので、どう判断すればよいか分かりません。 今まで異性しか好きになったことのない友達なのでとても驚いています。 好きかもしれないと思う理由 ・相手の姿をいつも目で追ってしまう ・嫌われたくなくて話しかけられない&話せない ・近くにくると意識してしまう 私は、異性であれば好きなのではないかな?と思うのですが、同性の場合も同じなのでしょうか? 相手と良く目が合うようになって意識してし始めたと言っていました。 また、下の場合、相手は友達を意識していると言えますか? 相手の行動 ・よく友達をみている(これは私から見てもそう思います) ・卒業アルバムに「好き」的なことを書いた。(相手は他の人には書かなかったそうです) ・友達と、相手とは別の友達の仲を疑うようなことを言ってくる どうなのでしょうか??少し自意識過剰じゃないかとは思うのですが.... 小学生の時からの親友なので、相談にはちゃんと答えてあげたいです。自分だけでは判断できず、他の人の意見を参考にしたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。。。

    恋愛相談です。皆様、ご協力ください。 去年別れた彼女のことなんですが、忘れることが出来ません。 どうしてでしょう? 自分に暇があると考えてしまいます。 彼女とは8年付き合って別れました。理由は自分のやりたいことを見つけたいと言う理由で別れました。 友達が言うには、まだ彼女は自分のことを想ってくれているようです。 でも、自分は戻ったらいいのかどうかわかりません。 何かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 中3女子恋愛相談(同性愛です)

    こんばんは。さっそく相談させて頂きます。 同性愛系はよくあるので他の方のとかぶってたりしたらすいません。 相談です。 私には彼氏(女子)がいます。つまり同性愛なんですが 私の親はそれを認めてくれてます。てか細かいこと気にしない親なので(笑← ですが、彼氏側の親(母親)が認めてくれていない、というか、 同性愛(レズ)が嫌みたいで。ちなみにこのお母様は腐女子なんですがねえ…← それで、その子(彼氏)に同性愛が気持ち悪いと言うんだそうです。 たしかに同性愛は一般的じゃなく嫌いな人もたくさんいます。 けど、そんな自分の子供を傷つけることを言うのはひどいと思いました。 なんでそんなことを言うのかと思いました。 もし自分が言われたらどう感じるかとか直接言われていない私でもこんなにつらいのに 言われたあの子はどれだけ… あの子の母親を憎く思いました。 けど私はそんな偉そうなこと言える立場じゃありません。 だけど、どうして同性愛はこんなに偏見されるのか 気持ち悪いなんて言われなきゃいけないのか そして子供にそんなことをいうこれをどう思うか よかったら意見下さいm(__)m

  • 恋愛相談、

    こんにちは。 質問があります。 それは、私の恋愛の話になります。 私は女の子が好きかもしれないということです。(因みに私は現在大学三年♀) 気付いたのは、中学二年の頃で、 まあ、その時は憧れみたいな感じで「ああ、こんな感じになれたら良いなぁ」という気分でした。 高校は、共学では無いところへ進学をし、同性ばかりの環境に。 そして、私はタイプ(?)の女の子を見るとドキドキしたり、顔が赤くなったり、 手汗をかいたり、、。 これは不思議と女の子の友達にはならないんですが、グループが違う女の子で、 自分の好みだとそうなってしまいます。 また、振り返ってみたら男の人を好きになった数よりも、女の人を好きになった数の方が多かったり、 男の人のタイプは語れないのに、女の人の好みのタイプは語れたり。 (因みに、タイプは黒髪、前髪が長い、ノンケ、若干声低め、が好きみたい) 男性恐怖症とばかりはいきませんが、 男の人(父親、思春期を迎えた頃の男の子)は苦手といえば苦手です。 ただ単に、免疫が無いだけかなぁ?と思っています。 真偽を確かめる為に、大人なものを鑑賞したりしてみたのですが、 やはり、異性よりも女の子同士交わっているなどのもののほうが何回も見てしまうし、ドキドキします。 掘り下げればもっとありますが、大まかにざっとまとめてみれば、色々と、レズなのではないか?という疑惑が自分の中で彷彿しています。。 思春期で同性を好きになることは良くあると聞きますが、 私は思春期もとうの昔に通り過ぎていますし、、、、。 1つエピソードがあります。 この間、高校時代に好きだった女の子と街でたまたまバッタリ会いました。(向こうは残念ながら私に気付かず) その時は、ドキドキして、マトモに その子の顔さえ見られませんでした。 この症状(?)は一体何なのでしょうか。。。 男の人を好きになろうとしても、 やっぱり、嫌悪感というか、 友達で良いと思ってしまう自分がいます。 若干、昔は赤面症みたいなところもあったので、男の人が近くに寄ると好きでもないのに、顔が赤くなり心拍数が上がるという経験をしてました。 女の子ではそれが起きなかったので、 ずっと友達とべったりしてたりして、 男はいらない的な考えに走ってしまったのでは、、?とか。 たくさん考えてしまいます。 以上のことで、 私は、 ・何故、女の子にときめいてしまうのか。(ドキドキしたり、赤面してしまうのは??これは恋愛の対象なのか?) ・何故、男の人に嫌悪感を抱いてしまうのか。。(将来的に結婚しないといけないからちょっとは克服しておきたい) というので、悩んでいます。 乱文で申し訳ないですが、 ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は昨日1ヶ月付き合った彼女に別れてといいました。 理由は元カレの名前をメールアドレスの中にtomoya@docomoみたいな感じに付き合って1ヶ月、元カレと別れて2ヶ月ずっとそのままでした… 小さい男とはわかっていますがもう好きじゃないから会いたいと思いません。 彼女に言ったら納得してませんがもう無理なの?とメールがきました。電話も何回もきてますが、シカトしています…着信拒否するのはどう思われますか?? 本当にもう会いたくないし、一方的なのは悪いですが、ちゃんと理由もあるし本当に好きでしたがもう冷めました… ちゃんと話しあうって言われてももう無理やし、とか理由言うだけだし話したくないです… 私は電話で話さないといけいですか?? アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は昨日1ヶ月付き合った彼女に別れてといいました。 理由は元カレの名前をメールアドレスの中にtomoya@docomoみたいな感じに付き合って1ヶ月、元カレと別れて2ヶ月ずっとそのままでした… 小さい男とはわかっていますがもう好きじゃないから会いたいと思いません。 彼女に言ったら納得してませんがもう無理なの?とメールがきました。電話も何回もきてますが、シカトしています…着信拒否するのはどう思われますか?? 本当にもう会いたくないし、一方的なのは悪いですが、ちゃんと理由もあるし本当に好きでしたがもう冷めました… ちゃんと話しあうって言われてももう無理やし、とか理由言うだけだし話したくないです… 現在何回も電話がきて嫌だし話す気ありません。彼女にメールで何て言えば電話こなくてわかってくれますでしょうか?? 宜しくお願いします!!

  • 恋愛相談

    自分は27になる男です。 33になる人付き合っていました。最近別れたんですが… 別れた理由が、元彼の連れ子が忘れられないと言う理由です。 自分が好きな子と血の繋がりはありません… 自分が好きな子は、傷つけてしまうから一緒に居れないと言うて別れを告げられました。 傷つけられてもいいから一緒に居てくれとか言いましたが、戻って来てくれません。 俺の事は簡単に忘れられないし、好きだけどって言うていました。どうしても、好きな人を幸せにしたいです…守ってやりたいです。戻るにはどうしたらいいですか?誰か教えて下さい… 俺、ここまで人を好きなった事なくて…真剣に悩んでます…