• ベストアンサー

LOLについての質問です

リーグオブレジェンドについての質問です 友達リストでマウスカーソルをあわせると右上に謎の数値があり プロフィールを見てみると左下に数値とマスタリーと書いてありました。 この数値は何の数値なのでしょうか? 人によってそれぞれ数値が違うのはなぜでしょうか? 詳しく教えてほしいです。

• diasis
  • お礼率86% (156/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

> 最大30ポイントしかない 普通 (一般的) に考えて合計表示では? 一つのスキルの上限が30で、それを単純に足したモノだと ページを見て、私は理解したが?

diasis
質問者

お礼

なるほど、全てのマスタリーページの統計ってことですか。 理解しました!

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.1

基本的な事は、ウィキを良くお読みになりご理解ください。 https://loljp-wiki.tk/wiki/ LoLJPWiki - LoL日本語攻略wiki 数値とマスタリーとは? https://loljp-wiki.tk/wiki/?%A5%C7%A1%BC%A5%BF%A5%D9%A1%BC%A5%B9%2F%A5%DE%A5%B9%A5%BF%A5%EA%A1%BC 1. 内容を見る限り?スキルの振り分けの事。 2. 数値は、獲得したスキルレベルの事。 ✳詳しくは、日本語ウィキを見て確認する。 ✳最低限のゲームマナーと理解願います。

diasis
質問者

お礼

スキルレベルだとすれば最大30ポイントしかないはずでは? マスタリー数値で見ると200の人がいたり120の人がいたりするのです。 一応WIKIのマスタリーページを読みましたが、この質問の部分についての詳細が記載されていないように思えます。