• 締切済み

Windows10でのオペレーションに関して質問で

私は重度障碍者で両指が使えません。 パソコンの操作は障碍者用の機器を使用しております。 一つだけ大変に困った事があり、色々調べたのですが 解決できないままで現在に至っております。 その困った内容は、Edgeを立ち上げ画面を開きお気に入りのリストが出る画面に関してです。 お気に入りには結構な量が登録されておりあす。 お気に入り画面が開いた時に上下に表示される小さな上▲と下▼にカーソルを合わせると一気に早いスピードにて上下にスクロールされます。 健常者ならマウスの真ん中にあるローラを動かして掲載リストを一つ一つユックリと確認出来るのですが私はマウスの真ん中にあるローラを動かす事が出来ないために上下に表示される小さな三角にマウスを置くしかできません、その為にリストが大変に早く上下にスクロールされるためにリストを確認する事が大変に困難です。 どなたかリスト表示をユックリとできれば一行づつ上下に動かす方法が分かる方は宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.3

スクロールバーを操作できるのでしたら、右上の「・・・」の設定から縦スクロールバーが表示されるお気に入り画面を表示することができますので、そちらで操作してみてはいかがでしょう。

• okvaio
回答No.2

どのような状態なのかよく分りませんが、一つの方法としてマウスローラーを使った方法でゆっくり送れる方法を紹介します。 一覧表の空白部分にポインターを合わせ、ローラーを押して下さい。 矢印が現れますのでマウスを移動する方向にほんの少し動かせば、 その方向にゆっくりスクロールしていきます。 試してみて下さい。

回答No.1

障碍者用機器に詳しくありませんが、その機器では上下の矢印を操作できますか? お気に入りを出したあ後で矢印をクリックすれば一行づる、押し続ければ連続的にスクロースできます