• ベストアンサー

わかりづらい質問ですが・・・

仕事中にインターネットを閲覧していて急に人が来た時に、急いで右上の×印ボタンか_印ボタンを押して閉じるんですが・・・ その際その作業はマウスで行いますよね? ↑この作業をマウスを使わずに行う(例えばあるキーを押すと閉じる)方法ってないんでしょうか? また設定とか出来ないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kani7
回答No.3

それは、ボスが来たモードですか(^^; Windowsキー+D で、 有無を言わさず全ウインドウがタスクバーに引っ込みますよ。

ikeshou
質問者

お礼

コレです!!!! ありがとうございます。 ちなみに一つのキーならもっといいのになぁ。。。

その他の回答 (4)

• kani7
回答No.5

Windowsキー+D と同様の結果を [クイック起動バー]の中に最初から用意されている [デスクトップの表示]で得ることができます。 が、マウスを動かすのもキーを押すのもそれほど大差ない訳で。 さて、この[デスクトップの表示]のですが、 コマンドプロンプトから見ると分かるとおり、 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch の配下にある デスクトップの表示.scf というスクリプトファイルです。 メモ帳で開くと、以下のようになっており、拡張子 .scf をつけておけば どのようなファイル名でも同じ結果になります。 [Shell] Command=2 IconFile=explorer.exe,3 [Taskbar] Command=ToggleDesktop この *.scf のショートカット(つまり *.lnk ファイル)を作り プロパティの[ショートカット]タブにある [ショートカットキー]を設定すれば、 任意のキーでボスが来たモードが発動できます。 が、このショートカットキー、 CTRL+ALTが必須、つまり3キー同時押しになります。 Windowsキー+D より早く押せそうにはありません。 キー割り当てソフトでも使うしかないでしょう。 ----- 質問趣旨を振り返ると、「インターネットを見ているとき~」とありますので、 インターネットブラウジングに限定した質問とも考えられます。 そのものズバリ、「こそこそ見る」というコンセプトのブラウザがあります。 参考ページを確認ください。 久しく開発が止まっており、追加のツールバーが使えない等の不満はあるかと思いますが、 ステルスモードならマウスをウインドウ外へ出せば自動的に最小化されますし、 パニックキーも設定できるようなので 今よりはマシなコソコソタイムが実現すると思います。 いかがでしょうか? ちなみに、社内LANとインターネットの境界に 監視装置が仕込んであるのは極普通のことで、 ここで通信ログが取られている可能性はかなり高いです。 ある日、突然呼び出され...とならないようにしてください。

参考URL:
http://catfish.virtualave.net/tabrowser/
  • ziv
回答No.4

ちゃんと仕事の時間は仕事しましょう。 首切られますよ

ikeshou
質問者

お礼

要領よく仕事もやってますので大丈夫です^^; 首は切られないようします~

• zorro
回答No.2
ikeshou
質問者

お礼

色々助かりそうですヾ(o・∀・o)ノ”知ってるといいですね!

• pbforce
回答No.1

閉じていいならALT+F4ですね。