• 締切済み

すごく理不尽

今すごく理不尽な気分です。ネットでちょっとしたことがあり、相手が警察行くのかで僕は生きた心地がしませんでした(過去質参照)。で、何日かぶりに書き込みを見てみたら、相手の方こそよからぬことを書いてました。こっちは殺人予告されたなど変な言いがかりをつけられ、何を言っても信じてくれないし、私は被害者だとか言ってるのを見て非常に気分が悪いです。馬鹿馬鹿しいとは思いませんか?

みんなの回答

回答No.2

前回のご質問を見てみましたが、なんともいえませんね・・・。 ただ、殺人予告などをしていないと断言できるのであれば警察は動きません。 侮辱罪というものが世の中にはありますが、あれはインターネットにおいては意味を成さない代物です。 (※本名や住所などが確定している人に対しては別です。) 喧嘩になったいきさつや、喧嘩の内容までは存じ上げませんので、どちらが悪いなんかはわかりませんのでなんともいえませんが・・・。 少々キツい言い方になるかもしれませんが、ネットで本気で喧嘩をすることが馬鹿馬鹿しいんじゃないかなと私は思います。 質問者様も高校生ということで、そろそろ大人の階段を上り始めてもいい頃合です。 よくも悪くもネットは現実より自由です。 書き込みを見て気分が悪くなるのなら見なければいいですし、何を言ってもだめなら何も書き込まなければいいのです。 (おふざけ感覚で煽ってやるのもまた一驚。) なんにせよ、本気にならずに適当にあしらえるように努力するのがいいのかなとおもいますよ。

回答No.1

なにか気に障ることいったのでしょうかね?