• 締切済み

今電車に乗っていて

神戸の垂水から乗りましたが電車の表示がなぜか知らないけど生瀬になっていたのですがそれはなぜですか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

加古川・谷川・篠山口で乗り換えたから、では?

• y-y-y
回答No.2

固有名詞である、地名の場合は、そこに住んでいる人の読み方・発音です。 私は、西宮市の地元の人間では無いですが。質問の「生瀬」の場合は、郵便局のサイトで住所検索をすると、「なまぜ」となっています。つまり「せ」に濁点が付いています。 http://okwave.jp/answer/new?qid=9239413 ウィキペディアでも、「なまぜ」と、「せ」に濁点です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%80%AC%E9%A7%85 このあと、西宮市の地元の人からも、回答があるでしょう。 ------------------------- このほかにも、駅名でも質問の様な、earth_japan さんの様に理解できない読み方も有るので探してみてください。 また、人の名字等でも、その本人が言う読み方・発音で、理解できない読み方も有ります。 でも、名字では無い、下の名前の場合、理解出来ない・読み方が分からない名前は、キラキラネーム(当初は、ドキュンネームと言った)と言いますが、名付けた親の見識を疑いますね。

• Gletscher
回答No.1

乗った鉄道会社に聞いてください。