• 締切済み

兵庫県内の安い駐車場は?

神戸市西部(垂水区)から大阪に遊びに行きたいと思います。 行き先は梅田やなんばなどで、大阪市内での移動は電車を考えています。ですがある程度までは車で出ようと思っています。 元町などの24時間パーキングにとめて、そこから電車で行こうかと考えているのですが、もっと安い方法をご存知であれば教えてください。 出かけるのは土曜日です。

noname#9323
noname#9323

みんなの回答

• yn620409
回答No.3

<光明ガレージ> 15分100円。平日最大料金900円、土日祝祭日最大1200円。 午前8時から午後11時まで(ルミナリエ期間中23時まで) 泊まり21時30分から翌朝8時30分まで無料。 月極3万円/月 立体駐車場です。 南京町まで徒歩3分。 神戸市中央区元町通3丁目11-8 Tel0783210856 <DSS365.com元町通パーキング> 30分100円。 午前9時30分から午後8時まで(ルミナリエ期間中23時まで) 泊まり午後8時から翌朝9時30分まで1000円。 月極2万円/月 立体駐車場です。 南京町まで徒歩3分。 フリースポットとしてWiFiの利用も可能です。 インターネットを見たと管理人に告げるとこちらは平日最大料金900円、土日祝祭日最大1200円となるそうです。 兵庫県神戸市中央区元町通3丁目11-10 Tel0783210856

回答No.2

私も他県から引越してきたので^^ 裏技的な部分はわかりません。 車を兵庫県内において電車で大阪方面に行くのなら、 ○車の便が良い場所 ○大阪に出やすい場所 を考えて見てください。 何人で行かれるかにもよりますが、 新神戸からだと地下鉄で三宮まで出なくてはいけませんから、大人4人だと800円。往復1600円です。それなら三宮近くで見つけたほうが楽ですね。 三宮・元町から大阪へJRで移動するなら、昼得きっぷ(回数券)が便利です。 片道390円ですが、12枚で2830円です。 チケット屋だと1枚300円弱で売っていると思います(最近三宮に行ってないのですみません)。 私もあれから見てみましたが、神戸の駐車場は便利ですね。昼得きっぷが使えたら間違いなく利用してます(笑) 阪神や阪急も土日割引の回数券がありますからうまくアレンジしてみてください。

回答No.1

こんにちは。 元町の駐車場ですと 1h/400~600ですよね。 半日や一日ででいくらっていう駐車場もあるとは思いますが、一日/2000ぐらいと相場は少し高いのではないでしょうか。 私は西宮市ですが一日/1200のところがあります。 阪神大石駅前には一日/900の場所があります。 交通の便を考えてご利用されてはいかがですか?

参考URL:
http://www.times-info.net/pc/index.html
noname#9323
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 HPをみましたところ、新神戸駅に一日1500円、神戸駅前に1000円のところがあるので、どちらかを利用したいと思います。 他県から引っ越してきたため、こちらの街中の駐車場料金の高さに驚いてます。何か裏技などありましたら教えてくださいね。