• 締切済み

中高年で失業された方、月給どれくらいのどのようなお

中高年で失業された方、月給どれくらいのどのようなお仕事をされていますか。

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.4

企業合併により失職して、受入先もありましたが、給与面での折り合いがつかず、完全失業。 10か月程度の失業期間を経て再就職しましたが、何と今流行りの「派遣社員」。 50台後半で歳も歳ですから仕方がありませんが、月30万以下ですね。 仕事は閑職ですから、そこいら辺で喋っているだけで、楽ですね。 給与は前職と比較して、とても生活できるレベルではありませんね。

• pct10968
回答No.3

じじいです。 15年近く前にリストラされました。 収入が今までの3分の1。 生活レベルを落とす事の難しさが身に沁みました。 足りない分は当然、貯金切り崩し。 社会情勢が変わって同じ職業では食えない事は解っていたので、収入より定期的に確実に入るサービス業に入りました。 取り敢えず働けて、生活出来れば文句は言うまい。 年金も入るので、その分生活は楽にはなりましがね。

• 3318r
回答No.2

「中高年で失業」というか、早期退職して4年目ですが無職です。 年金受給まで貯蓄取り崩して細々と暮らしています。

回答No.1

Q、月給どれくらいのどのようなお仕事をされていますか? A、工場閉鎖と同時に失職。以後は無職です。ずずずーっと!