• ベストアンサー

中高年が多い職業

中高年が多い職業 こんばんは、いつもお世話になっております。 質問なんですが、中高年が多いまたは、平均年齢が高い、職業の寿命が長い(若い時でしかできない体力的にきつい仕事などは×)ってなにがありますか? 突然ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.3

中高年に向いている職業     マンション管理士の資格ああればマンション管理人

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.5

中高年というけど何歳なの? 中年と高齢者ではだいぶ違うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

船員 若者がいなくなって養老院の様相です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noitigo
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

マンションの管理する人なんて、中高年の経験豊かな人を求めているケースが多いですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

中高年が多いと思うベスト3の職業! 1、タクシー運転手 2、警備員 3、清掃業 会社勤めが長い(勤続年数)場合は、管理職や役員になってるのも中高年ですが、転職を繰り返した中高年の人達は条件の悪い職業に甘んじてる印象があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代で首が飛ぶ職業 年齢とともにハードになる職業

    40代になると内容的に厳しくなる(転職の必要性が出てくる、もしくは辛くなる)職業ってどんなものがありますか?年齢、体力、学習力的にどんな仕事でもきつくなるのは当たり前なのですけど、どんな職業があると思いますか? 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 中高年の性格

    中高年の性格 パチンコ屋でバイトしているハタチの女子です。 様々な年齢層のお客さんを見ています。 中高年…8~9割が性格が悪い。人格を疑ってしまうような人間もちらほら。負けてる時にイライラするならまだ分かりますが,勝ってる時でさえありえない態度をとるのはただの『性格悪い』だと思います。 若い人…しばらくバイトしてますが,いい人しかみた事がありません。わがまま・自分勝手な若い人は一人もみたことがありません。 そこで質問です。ざっくり分けて申し訳ないのですが(中高年で優しい人やいい人もいるので),中高年の大体が性格が悪いのは, 1、今の50代以上の世代の性格が基本的に悪い 2、パチンコ店に行く中高年の性格が悪いだけ 3、中高年も,昔若いときは性格よかった。今の若い人も30年後には性格悪くなっている どれだと思いますか??ちなみに,バイトでなくても,何かしら接触した中高年の人は,性格悪い人の方が良く見るので,2ではないと私は思ってます。

  • 中高年向きの仕事?

    私は50歳の女性です。 事情で仕事をしないといけません。 その年齢だからできる仕事もある・・といわれました。 前職は配送と事務の経験のみです。 求人を見たら介護・調理員・住込み管理員などの仕事は ありますが、中高年で他にどんな仕事があるでしょうか。

  • 職業の選択

    職業の選択 こんにちは、今年22の男です。 現在フリーターをやっていますが真面目に将来を考え、就職したいと思いました。 そこで、需要があるスキルはどんな職業を調べた時、ITか経理とでました。 ですが、この職業を調べると収入は多いけれど、とてもきつそうな印象を感じました。(需要があるから当然ですが) なので、需要があるけど、そんなにきつくない職業はなにかと調べてみたらビルメンなどがでました。(中高年の再就職か多い) こちらの質問など意見を見ますと楽ですが収入がとても低い印象を受けました。 僕の求める事は、そこそこ需要があり、スキルが身につく(中年などになっても転職しやすい)かつ、収入も結婚して子供一人を育てていけるような位なレベル(共働きですが)こんな、職業や業界(平均的にみて)はありますでしょうか? とても自分勝手な考えで申し訳ないのですが、現在とても悩んでいて・・・よろしければアドバイスや意見などよろしくお願いします。

  • 職業訓練について

    失業などして職業訓練に通われている方、または通われていた方に質問です。 私はどの科目、コースにすべきか決まらず迷ってるのですが、私の質問したい事は以下2点です。 (1)男女の比率は? (2)平均年齢は? 年齢等であまり浮いた存在になるのは困るし、よろしければコースを問わず教えて下さい。

  • 何の職業に就きたいですか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 もし敵うのなら どのような職業に就きたいですか?

  • どこか、中高年者の適職相談できるところはありませんか?

    どこか、中高年者の適職相談できるところはありませんか? 私は58歳です。もう少し働きたいと思っています。 通常、仕事を探す場合、自分が持っている業務経験・知識を活かせる仕事を中心に探すと思います。(知識の棚卸) ところが、私の場合、そのような仕事は既に存在しません。進化が猛烈に激しい業務でした。 そのような場合でも、適職相談に乗ってくれるところはありませんか?出来れば東京・横浜でありませんか? 相談内容は、今後の職業の方向です。「今後どのような職業に就くのか最適か」ということです。 以前、横浜のジョブスタへ相談に参りましたが、相談内容がもの足りませんでした。担当者もどのように答えたら良いのか分らない状態でした。 問題は職業が決まっても、その職業の求人があるか心配です。そして、実際58歳から新たにチャレンジと言っても、相手にしてくれる所は殆どないと思います。でも出来たら働きたいと思っています。

  • 向いている職業

    向いている職業 私は訳あって高校卒業後すぐには働かず、将来働く職業に関する勉強をしたり、働くのに必要な資格をとったりしたいと思っています。(4大や私立短大は金銭的に無理です) しかし、やりたいことがなく、これといった得意教科もないので私に向いている職業が何なのかわかりません…。 ・私は来年、通信制高校卒業予定(全日制に通う同級生と同じ年齢で卒業予定)の女 ・安定した給料のもらえる職業に就き、正社員として働きたい ・できればクビにされにくく、転職先が多くある職業がいい ・県外はもちろん海外への転勤があるのは困る ・極端に難しい資格でなければ、専門学校や通信でとる覚悟はある(私に向いている職業で働くのに必要ならば) ・すごくニガテというほどではないが、人と接するのはあまり得意ではない(特に面と向かって話さなくてはいけない場合) ・体力がなく肌が弱いので、力仕事や屋外で働く職業は無理です そこで質問なのですが、こんな私に向いている職業は何でしょうか?

  • 公共の場における中高年のマナーの悪さ

    中高年のマナーの悪さについてアンケートです。 電車のマナーポスターや、ニュース等で伝えられるのは、いつも若者のマナーの悪さばかりですよね? しかし、私が実際感じるのは中高年のマナーの悪さです。 電車の中でお酒を飲むのも中高年の男性が多いですし、歩きタバコも中高年の男性が多いように思います。 私は妊娠していてまだ仕事に行っていますが、私を押しのけてまで座ろうとするのは中高年の女性ですし、この年代の方は優先席に居ても席を譲ってくれるどころか、私を見て眠り出します。 携帯も音を出してメールなどをしているのは中高年が多いですし、雑誌や新聞をやたら広げて読むのも、足を思いっきり広げて座るのも中高年が多いです。 並んでる列に割り込むのも中高年の女性だけしか見た事ないですし、中高年は人にぶつかろうが、足を踏もうが全く悪びれない人が男女共に多かったです。 皆さんは中高年のマナーがなってないと感じた事はありませんか? また、ニュース等で伝えられるように、若者全般の方が中高年全般よりマナーが悪いと感じますか?

  • 中高年が採用されにくい理由

    中高年が採用されにくい理由を教えてください。 ちなみに私は中高年ではないですが、好奇心からの質問です。 プライドが高すぎて若手がやるような仕事を引き受けてくれないとか、能力的に若手に劣るとか、いろいろ聞きますが、主な理由はなんでしょう? また男女でどのようにその理由が異なるでしょう? 噂、推測抜きでお願いします。