• ベストアンサー

スシローが韓国系ファンドに買収されてしまいましたが

今後スシローはどういう風に変わると思いますか? キムチ軍艦巻きとか プルコギ寿司とか 海外展開とか どう予想されますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

matamatadayo さん、こんばんは。 寿司は和食なんだから、和食のビジネスモデルを遵守してもらいたい。変な韓国色の入ったやつとか素材も韓国産は絶対辞めてください。

matamatadayo
質問者

お礼

昨日の記事なのですが、スシロー側は買収を否定している事が分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.5

元祖韓国スシという店名になるのかも・・・

matamatadayo
質問者

お礼

なんか嫌な予感がしますね。ありがとうございました。

回答No.4

そうなんですかー。業績が悪かったのですかね。知りませんでした。 いろいろ変わったスシも出てきそうですね。お茶はとうもろこし茶になるのかなw

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.3

そういうトンデモメニューが出てくる可能性もありますね。まあ、それはそれで喜ぶ人もいるのかもしれませんが・・・。海外では鮨が韓国発祥になるのかな

matamatadayo
質問者

お礼

海外では、コリアンスシ、として出店しそうですね。ありがとうございました。

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.2

露骨に韓国風にはしないと思いたいですが・・・。一時期は人気あったのに買収されちゃったんですねえ

matamatadayo
質問者

お礼

昨日買収されたみたいです。ありがとうございました。

回答No.1

そういうのもありそうですね。 それよりも食材の品質低下が心配です

matamatadayo
質問者

お礼

韓国産の魚を使うのですかね。私も気になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回転寿しで「タラの白子」軍艦巻きが1皿2巻100円

    回転寿しで「タラの白子」軍艦巻きが1皿2巻100円でした。 物凄く安いと思うんですが凄くないですか? タラの白子が100円って。どういう仕組みですか?本物のタラの白子なのか? スシローもくら寿司もタラの白子が100円でした。どういう仕入れルートなんでしょう。

  • 寿司の軍艦巻き・・・どうやって醤油をつけますか?

    寿司の軍艦巻き・・・ イクラ、白魚、ねぎとろ・・・沢山あります。 さて、軍艦巻きですが、皆さんはどうやって醤油をつけますか? シャリにチョンチョンですか? 横向きにして海苔につけますか? 裏返して、ネタにつけますか? 私は、箸に醤油をつけてネタに数滴垂らします。

  • 【寿司】ヨーロッパの寿司屋でキャビアが上に乗った軍

    【寿司】ヨーロッパの寿司屋でキャビアが上に乗った軍艦巻きが出てきたら皆さんはどう思いますか? 私はこういう組み合わせもあるのかーと思って食べます。 皆さんはどう思って食べますか?

  • 寿司のしょうゆのつけ方

    最近友人と議論になったことがあります。それは寿司を食べるときのしょうゆのつけ方です。友人に聞いてみるとさまざまなつけ方がありました。 私はネタとシャリ半々にしょうゆをつけます。軍艦巻きのときは箸でしょうゆをすくって上から垂らします。 みなさんはどういう風にしょうゆをつけますか?

  • 他の方の回答を見ずに、お答え下さいませ(卵?)

    お寿司の軍艦巻きやチラシ寿司などのネタとして使われることが多い“とびっこ”(とびこ)ですが、さて何の卵だか知っていますか? それとも、卵ではなく、人工的に作られたものや何かの実だと思いますか? 私は恥ずかしながら知りませんでした。 言われて、あーなるほど・・・

  • スシローのペロペロ高校生はむしろ感謝されるべきでは

    「「スシロー一生行かない」“ペロペロ高校生”による深刻な風評被害 1日で時価総額約168億円喪失」という記事がありました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/6320e2b058a8ee176c67880bbbf4d5dab302d216 その結果、スシローは、客席とレーンの間のアクリル板設置などの対策をするそうで、もしこれを、展開する全ての店に行うと、数億円以上はかかるでしょうね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/abd633a10fdcc341e531976e9b2585bbfff4f416 しかし、他の方のご意見(特に法的観点からのご意見)を聞きたいのですが、私は、この高校生に対する損害賠償額はそんなに高くすべきではないのでは、と思います。 なぜなら、レーンに乗っている皿の料理をペロペロできるというのは、誰もが考え付き得ることで、もともと回転寿司というビジネスモデルに内在していた本質的危険性だったのであり、それがたまたま、今回の高校生のイタズラで顕在化したに過ぎないのでは、と思います。 だから、スシローのアクリル板の対策にしても、本当はもっと早くすべきだった、もし危険性が広く知られないままに複数の客がやってたら、細菌感染などの深刻な被害が現実化していた可能性さえあり、恐ろしく感じます。 回転寿司店が儲かっていたのは、このような危険性に気ずかないまま、コストのかかる対策をしないまま、やっていたからに過ぎない、その意味では東日本大震災で被災する前の原発と同じではないでしょうか? だから、スシローは、この高校生に対しては、自分のビジネスモデルがはらむ危険性とそれによる被害が現実化する前に対策すべきことを教えてくれたという意味で、むしろ感謝すべきではないかとさえ思います。 (この点で、以前、コンビニのアルバイトが「本来入ることが予定されていない(その意味で潜在的危険性はない)冷蔵容器」に入った動画を投稿した場合とは大きく違う) どう思いますか?

  • 回転寿司について

    こんにちわ、しょーもない質問をします。 チェーン店展開しているカッパ寿司でお客様に出しているお寿司と スシローでお客様に出しているお寿司とではどちらが大きいでしょうか?

  • 軍艦巻きのネタおしえて

    軍艦巻きは、お寿司全体の中では小さいカテゴリーですが、奥が深そうなので、あらためて教えてください。 1人1つ程度で20種類くらいバリエーションがわかるとうれしいです。 例 サラダの軍艦巻き よろしくお願いします。

  • 友人さんと回転寿司に行く前の会話

    やはり、友人さんと回転寿司に食べに行こうというときの会話の流れは以下のような感じに近いですか? ====================== 友人さん「今日は回転寿司に行かない?」 皆さん「いいねえ♬」 友人さん「どこの回転寿司がいい?」 皆さん「やっぱり、かっぱ寿司か、はま寿司かな?」 友人さん「私は、いつもは、無添くら寿司に行くことが多いわ」 皆さん「そうなのかあ」 友人さん「無添くら寿司に行ったことないの?」 皆さん「うん、ないの」 友人さん「かっぱ寿司のネタではやはり、サーモンが好きなの?」 皆さん「ちがうの。エビマヨの軍艦巻きが一番好きなの」 友人さん「珍しいね。エビマヨの軍艦巻きが好きって」 皆さん「変かな?」 友人さん「うん、変」 皆さん「....」

  • 回転寿司について

    スシロー、くら寿司、かっぱ寿司とチェーン店がありますが 最もネタが美味しい回転寿司の店は何処でしょうか? ※全国にチェーン展開している店で教えて下さい

専門家に質問してみよう