• 締切済み

派遣の営業が適当すぎて困る

派遣の営業に困ってます。 前職が仕事がハードで病気に なってしまい復帰はせず退職し、 現在は派遣で仕事してます。 そこの営業が適当すぎてあと少しで キレてしまいそうです。 その方は副社長で、社長のお友達だ そうです。 (だから副社長になれたとみんな 言ってます) 私はサービス業の派遣で某デパートに 勤務しています。 最初に11時開店で入館証はお店に 入ってからメーカーさんから渡されますというのに、なぜか待ち合わせが お店のまえに10時40分に待ち合わせ。 変だなと思って営業に聞いたら 間違えたので時間変えますと言われて、12時に変更になり12時に お店に行ったらメーカーさん不在。 電話してしばらくするとメーカーさん 到着。 メーカーさんのメールを見ると なせが12時半。 私とメーカーさんの待ち合わせが 30分違う意味が分からない。 そのあと、謝罪がきましたが、 その後も適当仕事は続いて、イライラ も限界にきています。 メーカーさんもナンバー2の方が 担当なのですが、良く現場のことを 分かってくれてます。 そのメーカーさんもメーカーさんの 商品も好きなので、まだ続けよう かと思いますが、たまに営業変わら ないかなと思ってしまいます。 肩書きは営業部長なんです。 (まあ副社長ですからね) 営業も現場に来ないし現場のことを 何も知らないし、適当だから仕事の 話が通じません。 メーカーさんからは良い評価を頂き、 私に是非、仕事を続けて欲しいと 言って下さいます。 営業ってなんかあったら第三者的な 役割で間に入って、現場でなんか あったら相談できるものだと思って ました。 他の営業さんは優秀です。 たまに他の現場にヘルプで入るとすごくフォローしてくれます。 副社長だから商談とかあるしとか 気は遣ってたんですが、もう我慢 できなくなりました。 現場のことはメーカーさんと 現場と私で話すので、ほぼ営業には みんな話しませんが、シフトを 組むのは営業でそれしか関わらなく なり、メールのみの関わりですが、 それでもちゃんと私の希望が通るか ハラハラドキドキです。 以前、メーカーさんの更新もスムーズ にしたのに、なぜかおばさんを 雇いました。で、そのおばさんの シフトが多い。 さすがにコーディネーターさんが 私の味方してくれて、今は私がほぼ 専属スタッフです。 最近悪意があるんだろうかと 思うくらい適当営業に 対してイライラしてしまいます。 長くなりましたが、聞いて頂き ありがとうございます。 質問は 「対処法は?です」 もちろん、人格とかではなくて 仕事面です。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

noname#223036
  • 派遣

みんなの回答

回答No.2

イライラしたり、ムカッとしたりするのは、あなたが常識のある人だと思い込んでるからです。相手は、お殿さまです。能力や常識がなくても、我がままでも、偉い方なんです。あなたを見下してる方なのです。  でも、殿さまなんです。約束した時間をメモしたり、メールに証拠を残して、遅れたと非難するとか、遅れて申し訳ないとかいう言葉を聞きたいのでしょうか、お殿さまに。  誠意をもって、忠実に仕事をしようとするあなたを、おもしろがってか無意識か判りまあせんが、踏みにじる行為を見せつける、殿さまなんです。  それでも、営業なんです、あなたのやってる仕事は。営業は、そうでない部門の人々を肩に乗せてする仕事なんです。営業こけたら、皆こけるんです。  対処法は、以上です。汲み取ってください。頑張ってください。

質問者

お礼

えっと、、。 仰る意味が分からないんですが、、。 営業がなんでお殿様?? メーカーさんからお金頂いて、 労働力を提供して会社の為に 貢献してますが。 三権分立でない限り、派遣の 仕事って成り立たないと 思ってます。

回答No.1

派遣会社を変えましょう  

質問者

お礼

取引きしてるのはうちの1社 のみなんです。 辞めたいんですけど、派遣先が 楽しくて、、、。