• ベストアンサー

平和の少女像ってどこが平和なんですか?

他国を貶めるために欧米人に受けの良い言葉をくっつけただけではないですか? もし韓国内だけに慰安婦像を建てるならこんなネーミングではなかった筈です。 欧米人が賛同して像を置かせてくれやすいような名前にした。 狡猾な意図を感じませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

>欧米人に受けの良い言葉をくっつけただけではないですか? それはあるでしょうね。従軍慰安婦問題を前面に押し出すと、証拠見せろとか他の議論にもなりそうなので、幅広く受け入れられる名前にしたのでしょう。 だから、逆に逆手に取ってベトナム戦争や中東やアフリカ、日本の戦後のシベリアなどでひどい目にあった女性達の魂の安寧を祈って女性の平和を願う活動にしてしまえば、トーンダウンせざるを得なくなる気もしますけどね。

4237438
質問者

お礼

>従軍慰安婦問題を前面に押し出すと、証拠見せろとか他の議論にもなりそうなので、幅広く受け入れられる名前にしたのでしょう。 そうですね。平和、幸福、人権、平等、自由、これらはみんないい言葉で説得力があります。中でも平和に文句をつける人はいません。したたかな民族です。やはり巨大な中国に隷属した長い歴史がある民族ですから島国日本とは段違いのずるさがあります。気を付けて接しないといけません。とくに二国間合意や条約などはしつこいくらいに念を押すかまたは第三国の仲介をつけないと簡単に破られます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

狡猾な意図を感じませんか?    ↑ これは、韓国が仕掛けた情報戦です。 戦争は大砲だけでやるものではありません。 国際関係は弱肉強食です。 平和な時代でも、戦争は行われているのです。 日本は平和ボケしています。

4237438
質問者

お礼

仰る通りだと思います。 韓国は弱小国であった5千年の歴史があります。 いかにして強い国に媚びるかや評判の良い国を貶めることができるかを毎日一生懸命考えている国です。 しかし、最近はもう日本は目覚めました。 日本は韓国に容赦しない。 日本は韓国が反日である間は一切の援助をしない。 ハードとなった韓国がこれからどう日本に対処するか高みの見物です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.4

欧米人にとって侵略、戦争、植民地支配は当然のように語られる歴史なの です。今のヨーロッパの地図での国境はどうやって決められたのかなど はっきりしたことは分からないのが真相です。 ですから、占領地の慰安婦など居て当たり前なんです。 欧米人に慰安婦像などなんの心理的共観も呼びません。 それより酷いことをヨーロッパ、アメリカはやってきたのです。 アメリカインディアンの現在の人口はアメリカ合衆国創設時の100分の1です。 中米やブラジル、アルゼンチン、ペルーなどの国を支配したスペインは現地 住民の村を全滅にしたこともありました。だから古代アステカ文明の古代文字 を読める人はいなくなってしまったのです。 ヨーロッパ人を平和を愛する人たちなどと思っていたらとんでもないです。 彼らは戦争と束の間の平和を行ったり来たりする好戦的な民族です。

4237438
質問者

お礼

仰る通りです。 兵隊さん用の売春婦ならどこの国だっていますが、人間が犬を噛んだらニュースになるという話と同じで、日本の場合は史上初めて軍隊が管理する慰安婦を連れていたからニュースになってしまいました。これは民間人のレイプを避けるためであり、何でも行き届いたサービスをする日本人ならではのシステムなのですが、これを韓国は性奴隷と言いふらし12歳の少女がメインと嘘をつき、自発的応募を軍のトラックに無理やり乗せて連行したと訴えました。詐欺師と同じ手口です。まあコリアンの最大の得意手は他人を貶めることで、卑しい国民性だと思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.2

 日本は極悪だった事の象徴をたくさん作れば韓国国内が平和になります。  平和は世界の事ではありません。韓国だけの事です。

4237438
質問者

お礼

すみません。よく意味がわかりませんでした。 慰安婦像を建てるとどうして韓国国内が平和になるんですか? とりあえずご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223027
noname#223027
回答No.1

外交なんてそんなもんでしょう。 日本が下手すぎるだけ。

4237438
質問者

お礼

日本は最初は下手でしたが、ここにきてさすがに韓国に対してだけは遠慮していてはいけないことが漸くわかり始めました。 ドイツの慰安婦像では万全の対策を講じましたし、今回の追加謝罪文については我らの安倍ちゃんが「毛頭考えていない」と言いました。 やったぞ~、安倍! あと10年総理を頼むぞ~ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国の人はなぜあの少女像にこだわるんですか

    慰安婦問題で、なぜ韓国の人たちは少女像を設置することに こだわってるんですか?

  • なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?少女像は慰安婦の被害者たちを記念するために建てられた銅像です。日本は過去植民地時節に、韓半島から多くの女性たちを慰安所に強制動員しました。女性を強制に強姦して暴力を振りました。日本帝国が慰安所に強制動員した韓国人被害者の数は30万ぐらいですね。日本軍の代表的な蛮行なんです。なので、韓国政府はあちこちにこういう慰安婦の犠牲者を慰め、こういう歴史的事実を忘れないようにしようと少女像を建てましたね。しかし、日本人は韓国人が少女像を建てることに対して「売春婦銅像」と貶めて、その上に銅像を撤去しろとか要求してきますね。なんで日本人は自国の残虐行為を反省するどころか、良い意味を持って記念しようと作られた銅像を貶めるのですか?日本国民は歴史に無知ですから、よくこんな妄言を吐きますけど、少女像を建てるのは韓国としては当たり前なんですよ?過去に起きた心の痛む事件を忘れないように作ってるのに日本測からとやかく騒ぐ資格は無いですよね?慰安婦は厳然たる歴史的事実です。関連証拠も沢山あります。米軍からの証言も出てます。そして、なんで日本人はよくベトナムでの韓国軍の話を言うんですか?韓国政府はベトナムに毎年謝罪しています。賠償も十分行っています。ベトナムは自分たちは戦勝国だから謝罪は要らないって言いました。少なくても韓国はライタイハンの存在は否定してませんよ。しかし、日本人は堂々と慰安婦の存在を否定します。やっぱり日本って政府も国民も情けないんですよね。

  • 韓国の立てる慰安婦像の将来

    サンフランシスコにも慰安婦像を立てることが決まったそうですが、韓国人が世界のあちこち立てる慰安婦像の理解に付いて、将来次のように理解されるようになる可能性はあるでしょうか? 同情世界観・・・自国が他国の犠牲者であると言いたてるために、例えば数十年も前に貧しさのゆえに最低限の生活をしていた人達を駆りだすなどにより、世界の同情を集めようとする歴史観。特に韓国において20世紀後半から21世紀初頭にその典型が見られ、貧しさのために身を売らざるを得なかった女性達を、強制連行されたと喧伝するために慰安婦像なるものを世界各地に建設して自分達への同情を集めようとした。ちなみに、韓国ではその後このような世界観では文明国ではありえないとの意識が高まり、2020年頃以降は衰退していった。慰安婦像の多くは廃棄されたが、1つだけ、人間は自らの理解で歴史を作ろうと世界的プロパガンダを行なうことがあるので騙されてはいけないとの戒めとして米国スミソニアン・歴史博物館に保存されている。

  • 慰安婦像

    韓国に蜜入国し慰安婦像を破壊してすべての像をなくしてしまうとまたデモ行進始めるでしょうか? おいてもおいても破壊続けます。

  • ソウルにある慰安婦像

    ソウルにある慰安婦像なのですが、どちらにあるのですか? 旧日本大使館前にあるのでしょうか? 最新のるるぶに載っている日本大使館は移動したあとだと思うので、違う場所だと思うのですが「慰安婦像 地図」と調べても出て来ません。 もう韓国に行くことはないと思うので(笑)、最後に見ておこうと思います。 観光で韓国に行くわけではないのですが。

  • NHKが「少女像」呼称に固執

    日本政府が呼称を「慰安婦像」に統一するとしている http://www.sankei.com/world/news/170207/wor1702070036-n1.html のに敢えて逆らい、 NHKが、韓国同様、「少女像」呼称に固執するのは、日韓離間策を弄する本国の指令に基づくものですか? それとも、工作員独自の判断で行っているのですか?

  • ネトウヨが慰安婦像で必死に暴れてる件について

    日韓慰安婦合意に反して韓国が慰安婦像を立てた一件でネトウヨがギャーギャー騒いでますが、いまいち騒ぐ動機が分かりません。 何に対して騒いでるのですか。 1、 韓国人が嫌いだから。 2、 バククネが嫌いだから。 3、 慰安婦像が嫌いだから。 4、 従軍慰安婦は存在しなかったのに、存在したことにした安倍晋三を許せないから。 5、 慰安婦合意を反故にしたいので、必死に暴れてる。 6、 ただ単純に、韓国が約束守らなかったと信じ込んで、ギャーギャー騒いでる。 7、 騒ぎたい年頃だから。騒ぎたい体調だから。 8、 分からない。 9、 そもそもネトウヨのことなんぞ、分かるわけない。 10、 その他。 どれですか。 で結局、騒いで効果出てるんですか。無駄に騒いでるのですか。

  • 病院内に慰安婦像設置。「子供の教育に良い」そうです

    韓国の耳鼻咽喉科の個人医院の室内に慰安婦像が設置されるそうです。 この慰安婦像は新種の慰安婦像で横の空の椅子がない。韓国ネットユーザーは「子どもの教育にも良さそう」とか書いてるそうですが、どう思いますか。韓国人の教育には良いんですか。 変な感覚ですよね。 ■ 韓国の病院内にも慰安婦像、初めて個人が設置=韓国ネット「大統領よりはるかに立派」「子どもの教育に良い」 http://www.recordchina.co.jp/a163995.html

  • 慰安婦像を量産する韓国人の分析

    韓国では最近慰安婦像をのせたバスまで走らせて、反日がどんどんエスカレートしています。 どうしてこうなったか、分析してみました。 はじまり ・日本の軍人が韓国の女性や少女を強制的に慰安婦にしたと、日本人が告白 ・朝日を中心に日本のマスコミもさかんに取り上げ記事にする ・それにあわせて、慰安婦に強制的にされたという女性やら証言やらを、韓国側が用意した ・そして、韓国が強く抗議すると、日本側が折れてシブシブ認め、謝罪をはじめた ・これは日本を懲らしめるいいチャンス到来と反日慰安婦運動が始まる ところが ・日韓合意で慰安婦問題は終わりとか言い訳をはじめて、日本が謝罪をしなくなった ・慰安婦像を建てて、日本人に慰安婦問題はまだ終わっていないと知らせてやらなければ ・慰安婦像の量産はじまる どうでしょうか?

  • 従軍慰安婦像は、何体あるのか?

    先日、グレンデール市で、市長自らが、【従軍慰安婦像を設置したのは失敗だった】との事を言い、在米韓国人から非難されておられたようですが、まぁ像の維持、管理費の問題が、今後の焦点になり、何故か、グレンデール市と姉妹都市関係を結んでいる、東大阪市も、負担せねばならないようになっている事から、狡猾に人を騙し、像の建造に漕ぎ着けた韓国人らしい、いかにも丸判りの嘘を並べ立てているようですが、維持費は当然、東大阪が出すはずも無く、グレンデール市も建てたは良いが出す必要も無い、むしろ被害者で、ものの1年ほどで撤去されるのではないか?と思うのですが、アメリカ全土には、一体後、何体従軍慰安婦の像はあるのでしょうか?春先には全米で【韓国 詐欺師】の嵐になっているのではないのでしょうか?