• ベストアンサー

平和の少女像ってどこが平和なんですか?

他国を貶めるために欧米人に受けの良い言葉をくっつけただけではないですか? もし韓国内だけに慰安婦像を建てるならこんなネーミングではなかった筈です。 欧米人が賛同して像を置かせてくれやすいような名前にした。 狡猾な意図を感じませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.3

>欧米人に受けの良い言葉をくっつけただけではないですか? それはあるでしょうね。従軍慰安婦問題を前面に押し出すと、証拠見せろとか他の議論にもなりそうなので、幅広く受け入れられる名前にしたのでしょう。 だから、逆に逆手に取ってベトナム戦争や中東やアフリカ、日本の戦後のシベリアなどでひどい目にあった女性達の魂の安寧を祈って女性の平和を願う活動にしてしまえば、トーンダウンせざるを得なくなる気もしますけどね。

4237438
質問者

お礼

>従軍慰安婦問題を前面に押し出すと、証拠見せろとか他の議論にもなりそうなので、幅広く受け入れられる名前にしたのでしょう。 そうですね。平和、幸福、人権、平等、自由、これらはみんないい言葉で説得力があります。中でも平和に文句をつける人はいません。したたかな民族です。やはり巨大な中国に隷属した長い歴史がある民族ですから島国日本とは段違いのずるさがあります。気を付けて接しないといけません。とくに二国間合意や条約などはしつこいくらいに念を押すかまたは第三国の仲介をつけないと簡単に破られます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hekiyu
回答No.5

狡猾な意図を感じませんか?    ↑ これは、韓国が仕掛けた情報戦です。 戦争は大砲だけでやるものではありません。 国際関係は弱肉強食です。 平和な時代でも、戦争は行われているのです。 日本は平和ボケしています。

4237438
質問者

お礼

仰る通りだと思います。 韓国は弱小国であった5千年の歴史があります。 いかにして強い国に媚びるかや評判の良い国を貶めることができるかを毎日一生懸命考えている国です。 しかし、最近はもう日本は目覚めました。 日本は韓国に容赦しない。 日本は韓国が反日である間は一切の援助をしない。 ハードとなった韓国がこれからどう日本に対処するか高みの見物です。 ご回答ありがとうございました。

• meido2010
回答No.4

欧米人にとって侵略、戦争、植民地支配は当然のように語られる歴史なの です。今のヨーロッパの地図での国境はどうやって決められたのかなど はっきりしたことは分からないのが真相です。 ですから、占領地の慰安婦など居て当たり前なんです。 欧米人に慰安婦像などなんの心理的共観も呼びません。 それより酷いことをヨーロッパ、アメリカはやってきたのです。 アメリカインディアンの現在の人口はアメリカ合衆国創設時の100分の1です。 中米やブラジル、アルゼンチン、ペルーなどの国を支配したスペインは現地 住民の村を全滅にしたこともありました。だから古代アステカ文明の古代文字 を読める人はいなくなってしまったのです。 ヨーロッパ人を平和を愛する人たちなどと思っていたらとんでもないです。 彼らは戦争と束の間の平和を行ったり来たりする好戦的な民族です。

4237438
質問者

お礼

仰る通りです。 兵隊さん用の売春婦ならどこの国だっていますが、人間が犬を噛んだらニュースになるという話と同じで、日本の場合は史上初めて軍隊が管理する慰安婦を連れていたからニュースになってしまいました。これは民間人のレイプを避けるためであり、何でも行き届いたサービスをする日本人ならではのシステムなのですが、これを韓国は性奴隷と言いふらし12歳の少女がメインと嘘をつき、自発的応募を軍のトラックに無理やり乗せて連行したと訴えました。詐欺師と同じ手口です。まあコリアンの最大の得意手は他人を貶めることで、卑しい国民性だと思います。ご回答ありがとうございました。

• kuni-chan
回答No.2

日本は極悪だった事の象徴をたくさん作れば韓国国内が平和になります。  平和は世界の事ではありません。韓国だけの事です。

4237438
質問者

お礼

すみません。よく意味がわかりませんでした。 慰安婦像を建てるとどうして韓国国内が平和になるんですか? とりあえずご回答ありがとうございました。

noname#223027
noname#223027
回答No.1

外交なんてそんなもんでしょう。 日本が下手すぎるだけ。

4237438
質問者

お礼

日本は最初は下手でしたが、ここにきてさすがに韓国に対してだけは遠慮していてはいけないことが漸くわかり始めました。 ドイツの慰安婦像では万全の対策を講じましたし、今回の追加謝罪文については我らの安倍ちゃんが「毛頭考えていない」と言いました。 やったぞ~、安倍! あと10年総理を頼むぞ~ ご回答ありがとうございました。