• 締切済み

記録する方法

何が便利なのボイスレコーダ、メモ帳、端末機器とか 持ち物はどうしていますか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kasiya117
回答No.3

スマホで解決するのではないでしょうか。 その全ての機能を持ちあわせています。 ガラケーでも、できると思いますよ。

habataki6
質問者

お礼

スマホ安くならないかな ありがとうございます。

• ts0472
回答No.2

何を記録して 記録したデータをどう扱うのか?だと思います レジャーでボイスレコーダーを持ってくる人は少ないんじゃないでしょうか? 会議や話し合いの記録 議事録用と思います 隠し録音 音鉄など 画像不要な場合は持っているかも知れない メモ帳も覚書き程度で 詳細に記録するような事はないと思います 速記のように会話内容を詳細に残す場合は必要かも知れない 電池切れしない どちらも業務用に近い存在とも感じます 端末機器は詳細不明 記事や文献などに詳細に残す場合には ボイスレコーダーが必須でしょう SNSやブログ程度なら スマホと記憶だけで足りるかも知れない 私は自分から発信する事がないので持っていません デジカメだけ ガラケー派 短時間の録画も可能 自分にとっては不要なものですが 用途しだいでは誰かに必要なものと思います

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bardfish
回答No.1

ナンの話ですか? 赤の他人にも分かる説明をお願いします。

habataki6
質問者

補足

例えば旅先で大勢の人集まって何かカメラを構えて 何しているの、旅先なので土地勘は無い、後で 調べようとしても、手がかりないですよね。