iPhoneでGoogleChromeの検索履歴が表示される問題

このQ&Aのポイント
  • iPhoneでGoogleChromeの検索履歴が表示される問題について教えてください。
  • アクティビティ管理や閲覧履歴の保存をオフにしても、検索履歴が表示されてしまいます。
  • 画面を見せるつもりはないけれど、検索中に履歴が表示されることが恥ずかしいので、保存されないようにしたいのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GoogleChromeについて。

私はiPhoneでGoogleChromeを使用してるのですが、Chromeのアプリを起動して検索バーで検索後、検索先の上にあるバーから再度検索する際にバーに入っている文字を全消しすると前回検索した履歴が出てきます(画像の丸で囲まれた部分です)。 この検索履歴を表示されないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? アクティビティ管理は全て一時停止にしてあります。 また、Googleアプリをダウンロードして閲覧履歴の保存などもオフにしてあります。 それでも出てきてしまいます。 誰かに画面を見せて検索する、ということは今のところないのですが、検索中に相手に画面を見られるようなことがあったときに履歴が出てくるのは恥ずかしいと思い、履歴が保存されないようにしたいのです。 どなたかご存じの方、教えてください。

noname#245265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

設定→プライバシー→検索とURL候補 をoffにしてはどうでしょう?

質問者

お礼

回答有り難うございます! プライバシーの中に「候補を表示」という項目があったのでオフしてみたのですが、履歴は変わらず残ってしまい以前の履歴もそのままでした…。