• ベストアンサー

緊急!Googlechrome(?)を消したい

なんかGoogle-chromeみたいなものをインストールしてしまったぽくて、インターネットを開くと下のバーのところにグーグルのマークが出てYahooJapanと表示されます。 そして、上の方の、戻るとか進むとかタブのところも変わってしまって前に戻したいです(ーー;) Yahoo!からGoogleになってしまったせいかお気に入りも画面上から消えました・・・ ただお気に入りはピクチャとかに入ってるところにはのこってるのですが・・・ PCはwindowsvistaです。 だれかなんでもいいので教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

誤ってchromeインストールしたなら、それをアンインストールすればいい。 下記ページなどを参考にアンインストールしてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Uninstall-or-change-a-program http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95319 今までどのブラウザ使われてたか知りませんが、其のソフトを起動して、「既定に設定する」を選択してもいいです。 (操作はブラウザソフトで違いますが)

pokovsp
質問者

お礼

ありがとうございます(*゜▽゜*) なおりました!!!!!

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

IEをメインで使われていたのでしたら、そのままChromeをアンインスストールしないで、IEを「既定のwebブラウザ」に設定しなおしてください。 (Internet Explorer を既定の Web ブラウザーにするには 参照 ) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-your-default-web-browser# その後に、Google Chromeを削除します。でないと、不具合が残ることもあります。 削除の際には、起動されたようなので、設定などのデータを保存しているフォルダも一緒に削除します。 方法は、プログラム一覧の「Google Chrome」→「Google Chromeをアンインストール」を実行、または、プログラムの追加と削除からGoogle Chromeのアンインストールの手順の最初に出る「閲覧履歴を削除」の削除にチェック入れをしてから手順を進みます。

pokovsp
質問者

お礼

ありがとうございます(*゜▽゜*) なおりました!!!!!

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

今までどうやってネットにつないでいましたか Googlechromeをインストしても前のブラウザが 消えるわけではないのでそちらでネットに繋げばいいはずです アンインストしたいなら通常のソフトと同じ方法で できますよ

pokovsp
質問者

お礼

ありがとうございます(*゜▽゜*) なおりました!!!!!

関連するQ&A

  • GoogleChromeで自動的にタブが開く

    このまえGoogle Chromeを再インストールしたら、ホームページのタブの他にChromeへようこそというタブが開くようになってしまいました。 このChromeへようこそというタブが開かないようにするにはどうすればいいですか?

  • GoogleChromeのアンインストール

    WindowsVista IE8です。 Adobe Flash Playerをインストールしたら、 GoogleChromeとGoogleツールバーも一緒にインストールされてしまいました。 (Adobeのホームページでは、GoogleChromeとGoogleツールバーを 一緒にインストールするか否か、選択肢があるのですが、 Adobeのお知らせのような形で来たものだったので、選択の余地はありませんでした。) そこで、ネット上にあった、 (1)GoogleChromeなど最近インストールしてアンインストールしたソフトを再度インストールする。 (2)IEのインターネットオプション→「プログラムタブ」を開く。 このタブから次の(3)と(4)の設定をする。 (3)既定のWebブラウザのところで「Internet Explorer が既定の Web ブラウザーでない場合に通知する」にチェックを入れる (4)インターネットプログラムのところで「プログラムの設定」ボタンを押す (5)一番上にある「既定のプログラム」をクリックする (6)左側にあるIEの「e」マークを選択し、右側に表示される「このプログラムを既定として設定する」を選び→OK ここまでの作業が終わったら、GoogleChrome等のブラウザをアンインストールして、一度マシンを再起動してみてください。 ↑これらの作業をしてみました。 そしたら起動後、Googleのトップページ(検索窓)が最初に出てきてしまいました。 GoogleのGoogleChromeやGoogleツールバーは、アンインストールしたのに…。 これで問題は、何かありますでしょうか。

  • GoogleChromeのブックマーク

    iPadでGoogle Chromeをインストールしています。 Yahoo!Japanトップページと知恵袋をブックマークに登録していますが、これら2つを別々のYahoo IDでログインした状態には出来ないのでしょうか? どちらか一方のIDを切り替えてログインすると、もう一方も切り替えられてしまいます。 何か方法はありませんか?

  • GoogleChromeの新しいタブボタンについて

    GoogleChromeがVer16からVer17になったら 新しいタブのボタン内の“+”のマークが消えました。 これはVer17の仕様でしょうか? ボタンをクリックすると、ちゃんと新しいタブが開くので問題ないのですが、 テーマを設定していると見づらい場合があります。 Chromeをアンインストール→再インストールしても同じでした。 よろしくお願いいたします。 VAIO:VPCEB2AFJ OS:Windows7 HomePremiunSP1 64bit メモリ:8GB

  • PC版Chrome起動時2つのタブが起動してしまう

    PC版Chrome起動時2つのタブが起動してしまう Win11PCにインストールしたGoogleChromeですが、設定→起動時→特定のページまたはページセットを開く→Yahoo! JAPAN https://www.yahoo.co.jp/としていますが、添付画像のように2つのYahooJapanのTOPページのタブが開いてしまいます。閲覧データや履歴を全て削除した上で、google chromeを完全にアンインストールした後、PCを再起動して再度インストールしなおす。アンインストール後、Chromeの残存ファイルを削除、レジストリーからも削除等をすると解決するのでしょうか?アンインストールだけでは解決できませんでしたし、他のGoogle関連のPWAアプリのショートカットアイコンが消えてしまいました。(副作用)

  • GoogleChromeの再インストールができない

    Windows10 64bitを使用しています。 Google Chromeの自動アップデートができない不具合(メニューからGoogle Chromeについてを見るとエラーで更新できなかった旨の表示があった)に対し、アンインストールして再インストールすることにしました。 コントロールパネルからプログラムの削除をしたのですが、何故かGoogle Chromeが2つあり、1つは正常に削除できましたが、もう1つは添付のエラーが出て、今も残ったままになっています。 その状態で、Google Chromeを再インストールしようとしているのですが、新たにダウンロードしたインストーラーを起動すると、「位置について...」と表示されて青いバーが伸びていくのですが、2秒程度でそのまま終了し、先に進みません。エラー表示も出ません。 まさに、下記のGoogleコミニュティの質問と同じです。 https://support.google.com/chrome/thread/246256528/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82?hl=ja ちなみに、ノートンセキュリティをoffにしたり、セーフモードで起動したりして、残っているGoogle Chromeの残骸(?)の削除や、再インストールも試みましたが、結果は同じでした。 また、システムファイルチェッカー(SFC.exe)による修復と、Windows 10の上書きインストールもやってみましたが、全く変わりません。 職場で使っているPCなので、次ぎに試すのは月曜日になるのですが、それまでに対処方法のアイディアを頂ければと思います。 自分で思い付いたのは、下記のとおりです。これはやっても無駄だというご指摘も歓迎です。 1.別のパソコン用インストーラ ChromeStandaloneSetup64 を使ってインストールしてみる 2.新たにローカルユーザーアカウントを作成し、そこからインストールしてみる(←この方法で全ユーザーアカウントで使えるインストールが可能なのか理解できていませんが、とりあえずの案) 3.Revo Uninstaller のような、アプリケーション強制アンインストールツールを使って、残っている Google Chromeの残骸(?)を消せるか試す Windowsのクリーンインストールは避けたいので、どうしてもダメならGoogle Chromeの使用は諦めて他のブラウザで過ごすことも覚悟はしているのですが、、、 宜しくお願いします。

  • Google Chromeの表紙

    Google chromeの表紙が今までの表示から変わってしまいました。今まではサムネールが8個ありその下によくアクセスするページとか最近閉じたタブとかが表示されたバーがありましたが、なくなってしまいました。そしてサムネールのサイズが大きくなりYoutubeとFacebookのみがサムネールにあり他はただの四角い空白のサムネールになってしまい、部分的に英語表記になります。元に戻そうと設定をいじったり、Chrome自信をインストールし直したりしましたが元に戻りません、元に戻す方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • googlechromeの検索機能について質問です

    たしかgoogle chromeだったと思うのですが、 人がブラウザを使っているのを見たとき 検索のとき、何かのウィンドを開いてその中に検索するワードを入力していました。 そのウィンドウの中は確か箇条書きのようになっていて、1語1語入れて検索することで新しいタブを開いていたような……。 見ていて便利そうだったので知りたくなりました。 私はつい最近google chromeをインストールしたばかりでまったくの素人です。 なので便利な機能について知りたいのですが、どのように調べればよいのか分からず質問しました。 他にもブラウザの便利機能について知りたいのですがそのようなこと(あるいはサイトなど)も教えてもらえると嬉しいです。

  • GoogleChromeで変なのが出る

    フリーソフトをインストールしたところ、画面にしつこいくらいの変なのが出て困ってます。 おまけにタブを勝手に開いて違うサイトに行こうとしたり、広告のサイトへ行こうとしたりします。 Yahoo!のHPから他のサイトへ行くだけでも勝手にタブが開いて訳の分からないサイト(レジストリー?)とかのダウンロードを促すようなサイトへ行きます。 数年前も同じような事になり、アドオン?拡張?で削除とかして直りましたが、数年も前ですし、PCの種類もOSも変わってるので分かりません。 現在はWindows8.1でChromeを使用してます。 どうすれば消えるのでしょうか。 プログラムのアンインストールから身覚えのないソフトは削除しました。

  • Google Chromeのお気に入り。

    お伺いします。長らく悩んでいたのですが、やっと当方のようなアホウにも、Google Chromeの使い方が解かり、導入してみました。今まではIE8だか、Yahooに設定してましたが、その時には『お気に入りバー』と言いましたが、Chromeでは、ブックマークバーがありますが、このバーの表示アイコンは変更出来ないのでしょうか?地味なファイルのマークが出ており、イジッてはみたものの、変更出来そうにないのですが?

専門家に質問してみよう