• 締切済み

hcg注射の影響?高温期13日目。

初めまして 現在妊娠希望しております。 今週期、高温期7日目にhcg3000を打ちました。 その後、注射の影響も承知の上でフライングをしました。 高温期12日目(注射5日後)は写真には映らないほどの極薄線が… 高温期13日目(注射6日後)は写真でかろうじて映る、極薄線がでました。 妊娠していれば、線がだんだん濃くなるとはいえ、 高温期13日目にこの薄さは希望はないのでしょうか。。 ちなみに、高温期12日目は朝2の尿。 高温期13日目は朝1の尿。 そのせいで、少し色が濃くなったのでしょうか。 数日待てば結果は分かるのですが、どうしても気になって検索魔になってしまい… このような経験のある方いらっしゃいますか??(>_<) 画像は上が高温期12日目、下が高温期13日目です。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.2

確かにうーっすら見えますね。 私のオススメの妊娠検査薬は、生理予定日から検査出来る『チェックワンファスト』です。 チェックワンファストで寝起きの朝一の尿で検査すると、フライングでも結構出ました。

回答No.1

多分ここで「勘違いです」って言われても当日まで気になると思います(笑) Hcgの注射の影響というのは人それぞれで、長い人では14日15日と続くこともあります。ただ、濃くなると言うのならば注射の影響とは言い切れないのかもしれませんが、報告者さんの場合は採尿の時間も違いますから、やはり注射の影響ではないかというのが一般的な答えとなるかもしれません。 本当はおめでとう御座いますと言いたいのですが、現状は解らないと言った方が正しいでしょう。というか「フライング」しておいて「この薄さは~」って自分でめちゃくちゃ支離滅裂になっていますよ。 フライングしているのならば出ない事だって普通です。予定日当日にだってうっすらで見えないって場合もありますよ。 「この薄さは希望があるかないか」のならばやはり予定日一週間後ぐらいにならないとはっきりしたことは言えません。 まずは深呼吸して、これがただのフライング、であることを理解しましょう。検査薬の無駄ですよ、…といっても気になるかと思いますが(笑) あとあまりこの話題は出したくないのですが、不妊治療をしていると化学流産を発見する事が多くなります。健康な人でも流産する可能性は高いですが、フライングしたり予定日から毎日検査薬を計って並べたりというのは治療をしていない方では殆どありません。 こんな初期から検査していれば、それを目にしてしまう可能性はさらに高いでしょう。 妊娠にストレスは厳禁ですよ。心配なのは解りますが、検査薬は温存してむしろハッキリと妊娠が解ってから並べて楽しむぐらいの方がストレスが掛からなくていいですよ。 頑張って、というのは今とても頑張っていると思うので言いにくいのですが、幸運な結果になるようにお祈りしています。

関連するQ&A

  • 高温期13日 hcg注射8日目です

    初めて質問させていだきます。 同じような質問が過去にもあったのですが、どうしても気になってしまい投稿いたしました。 二人目不妊治療中です。 現在、高温期13日目、hcg注射8日目です。基礎体温も高温をキープしております(36.9度台~37.0度)。排卵後、高温期にhcg注射5000を3回打ちました。後数日でわかることなのですが、体温が高温だったため気になってしまい判定日より前にフライングをしてしまいました。 朝一の尿で検査したところ、10分くらいで判定線より薄いですが陽性反応がありました。 これはやはり8日前に行ったhcg注射の影響でしょうか。前回のフライングの際は、7日目で陰性でした。 そこで、お尋ねしたいのは・・・ 高温期13日めでもhcg注射の陽性だとしたら、判定線より薄いですがはっきり出るものでしょうか。 あと数日でわかることですが、どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • HCG注射の影響?妊娠?

    いつもこちらで勉強させて頂いてます。同じような内容があるのは承知ですが自分の事が知りたくて質問させて頂きます。 2人目希望でタイミング治療して4周期目です。 今回初めてHCG注射をしました。 5/1 排卵確認(HCG10000) 5/6 HCG追加5000 今日で高温期13日目、最後の注射から8日目です。 注射の影響が出るのは知っていましたが妊娠した場合濃くなるとも聞いたので高温期11日目、注射から6日目から毎日朝一の尿でフライングしてます。 結果は… 5/12(高温期11日目注射から6日目) 2分くらいで薄っすら陽性 ↑疑陽性? 5/13(高温期12日目注射から7日目) 1分くらいで終了線より薄いが昨日より濃い陽性 5/14(高温期13日目注射から8日目) 1分くらいで昨日と同じくらいの濃さの陽性 聞きたいのは… 妊娠ではなく、やはり注射の影響でしょうか? 5/12→5/13は濃くなっていたので一瞬喜びましたが今日5/14にしてみたら濃さがあまり変わってないのでもしかしたらまだ体内にHCGが残っててそれが反応してるのか、また仮に妊娠してたけど化学流産の兆候なのか… 判断が難しい時期ですよね… 体温は高温期キープしてます。 検査薬はチェックワンファストがなくてブルーサインSと言う生理予定日1週間後から使える物です。チェックワンファストより感知しやすいせいで体内のHCGを感知して陽性になっただけなんですかね… でもそれなら何故5/13に前日より濃くなったのか疑問です… 写真載せます。 上から5/12、5/13、5/14です。 宜しくお願いします。

  • クロミッドとHCG注射が高温期に与える影響について

    クロミッドとHCG注射が高温期に与える影響について 多膿胞卵巣と診断されていうる妊娠希望の30代女性です。自力で排卵するのは一年に一回くらいでした。 妊娠を希望してから初めての周期です。 プラノバールで生理を起こした後、7月8日から5日間、クロミッドを一日2錠服用しましたが、卵胞が大きくならず7月20日から3日間同量のクロミッドを再度服用しました。 7月23日に卵胞が22mmになっていたため、HCG注射(5000)を受け、23日と24日にタイミングをとるように指示されその通りにしました。 専門病院でないためか、排卵したか否かのチェック等は行われていません。 現在、高温期後半ですが5日間ほど37度台が続いています。 おそらく本日が高温期13日目だと思うのですが、お教えいただきたいことがあります。 クロミッドやHCG注射は、「高温期の体温が高くなる」や、「高温期が長引く」などの影響を及ぼす可能性を持っているのでしょうか? 8月5日にフライングした妊娠検査薬(チェックワンファスト)は陰性でした。 また、基礎体温が必要であればすぐに補足させていただきます。 読みにくい文章を読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • 高温期のhCG注射 高温期はどのくらい延びますか?

    いつもこちらで勉強させてもらっています。 今周期より初めてクロミフェン+高温期に着床を助けるためにhCG注射をしています。 高温期のhCG注射により高温期が延びることはよくあることのようですが、どのくらい延びることが多い or 考えられますか? 経験者の方いらっしゃれば教えてください。 ちなみにhCG注射は高温期6,10,13日目にしました(hCGは何単位か分かりません)。今日で高温期17日目です。 数日すれば分かる話なのですが、今まで(自力だと)高温期10~12日だったので17日目ということで注射の影響だろうと思いながらも、 妊娠検査薬も使えないし悶々とした日が続いています。 皆さまの経験を教えてください。よろしくお願いします。

  • HCG注射で高温期は長くなる?

    高温期16日目でこれは妊娠かなと思って 喜んでいたのですが、 HCG注射でも高温期は長くなると さっき知って、がっくりしています。 HCG注射をして高温期16日は 普通なのでしょうか?

  • 陰性から陽性。HCGの影響でしょうか???

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック         卵胞17mm         内膜7,5mm         HMG注射 9月13日(D13) AIH         HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目         フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目         フライング 極薄陽性         高温期8日目より濃い陽性 検査は全て朝一尿、同時刻に行っています。 一度陰性になって、また陽性になってもHCGの影響の可能性はあるのでしょうか? 数日後に検査をすればハッキリするのかもしれませんが、気になってそわそわしてしまいます(>_<) お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 写真は上から 高温期8日目 高温期9日目 高温期10日目 です。 見にくいとは思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

  • 陰性から陽性。HCGの影響でしょうか?

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック         卵胞17mm         内膜7,5mm         HMG注射 9月13日(D13) AIH         HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目         フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目         フライング 極薄陽性         高温期8日目より濃い陽性 検査は全て朝一尿、同時刻に行っています。 一度陰性になって、また陽性になってもHCGの影響の可能性はあるのでしょうか? 数日後に検査をすればハッキリするのかもしれませんが、気になってそわそわしてしまいます(>_<) お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 写真は上から 高温期8日目 高温期9日目 高温期10日目 です。 見にくいとは思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

  • HCG注射あり 高温期15日目

    初めて質問させていただきます。 あと4日ほど待てばはっきりするのですが、ソワソワしてしまい質問させていただきます。 4/12 周期22日目(高温期1日目) HCG5000 4/17 周期27日目(高温期2日目) HCG3000 4/20 周期30日目(高温期9日目) HCG3000 4/23 周期33日目(高温期12日目) HCG3000 で、本日周期36日目 高温期15日目です。 今までは高温期13日が最高だったので期待をしてしまうのですが、最後に注射を打ったのが12日目なのでまだまだ注射の影響なのは充分承知しています。 今回注射の影響がどれくらい反応があるのだろうと思い最終注射の翌日と本日してみました。 薄くなっていってるかなと思ったら2日前と同じ濃さが出ました。これは自力のHCGも出始めていると解釈していいのでしょうか?よろしくお願いします。 初めて質問させていただきます。 あと4日ほど待てばはっきりするのですが、ソワソワしてしまい質問させていただきます。 4/12 周期22日目(高温期1日目) HCG5000 4/17 周期27日目(高温期2日目) HCG3000 4/20 周期30日目(高温期9日目) HCG3000 4/23 周期33日目(高温期12日目) HCG3000 で、本日周期36日目 高温期15日目です。 今までは高温期13日が最高だったので期待をしてしまうのですが、最後に注射を打ったのが12日目なのでまだまだ注射の影響なのは充分承知しています。 今回注射の影響がどれくらい反応があるのだろうと思い最終注射の翌日と本日してみました。 薄くなっていってるかなと思ったら2日前と同じ濃さが出ました。これは自力のHCGも出始めていると解釈していいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 2~3日ごとのHCG注射と高温期

    2~3日ごとのHCG注射と高温期 私は今HCG注射を2~3日ごとに打っています。今日で高温期22日目です。 5/26にエコーで排卵したか・しそうだ。と言われたのですが、5/31の時点で まだ基礎体温が上がっておらず、黄体ホルモン不足ということで注射が始まりました。 その際本当に排卵済みかどうかエコーで見ませんでした。 31日の夕方から翌朝近くまで下っ腹が痛く、後から「排卵痛だったのかも」と思いました。 こちらの過去の質問でもよく「HCG注射で高温期が長くなる」というのを見ますが、 やはり私も2~3日ごとという頻繁な注射の影響で高温期が長くなっているのでしょうか? というのは、先生に聞いたところ「長くなる人もいるんだけど、 本来HCGに高温期を長くする作用は無いんだよね~」と言われたのです。 じゃあ妊娠しているってこと!?と期待してしまいます。 もう一つ質問があります。 昨日(高温期21日目)エコーで妊娠しているか確認していただいたのですが、 結果「まだ妊娠しているとも、していないとも言えない。また明後日おいで」でした・・・ 4~5Wぐらいで胎嚢が確認できると知りましたが、確認できるのが遅いだけなのでしょうか? たった2日過ぎただけで確認できる状態になるのでしょうか? 個人差があるでしょうし、明確な回答でなくても構いません。 参考程度でいいのでどなたか教えて下さい!

  • 妊娠検査薬、hcgの影響は?

    妊娠検査薬、hcgの影響は? いつも大変お世話になっています。 毎度ではありますが、正確な判断はできないということを重々承知で、高温期9日目よりフライングしています。 今回、hcg5000単位を注射して排卵させ、翌日から高温期となりました。注射の翌々日よりhcgの抜けていく経過を知りたく、排卵検査薬で毎日チェックしました。高温期8日目より陰性となりました。 Hcgは抜けたと思い、高温期9日目の朝イチ尿で海外製の妊娠検査薬を使い、陰性。しかし、その夜ドゥーテストではうっすら陽性。 高温期10日目、朝二番尿で若干濃くなった!?ぐらいのうっすら陽性。夕方は朝と比べてわずかに薄くなってしまったかな~と思うぐらいのうっすら陽性。 高温期11日目、朝一番尿で薄くなってしまいました。 海外製の検査薬は全く反応なく陰性のままです。 この場合、hcgの影響による疑陽性でしょうか?妊娠の可能性があるなら、注射のhcgが抜けつつ自己のhcgが出始めながら、薄くなってしまったのでしょうか? 画像添付しています。 宜しくお願いします。