• 締切済み

「詭弁の使用による偽造」とは?

sunaboの回答

• sunabo
回答No.4

no.3が正しそう。 sophistication が洗練。 sophistryが詭弁。 sophistryの英語の例文をsophisticationは洗練だから プログラムの自動生成が馬鹿なので翻訳して 日本語の洗練の例文に誤って使ってるのかもしれません。 現実に日本語の詭弁の洗練で意味がと通っちゃう感あるある? でおもしろいです。

frau
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「詭弁の使用による偽造」という言葉が先にあって、その翻訳がおかしくなっていた、ということではないのですか?