• 締切済み

寂しさでいっぱいです。

パチンコ屋さんにトイレを借りにいって寄った自分。 ふとハナハナの台を他人がやっているのを見て、一時、すごい連荘してはまったのに 今ではガラガラになってしまい、出なくなってしまい、やらなくなった。 そこに居場所を求め、やり続けた結果、負けが続くようになり、金すら入れなくなってしまった。癒せないとわかり、やめてしまう。 相手探し。30過ぎても自然な出会いでは見つからず、このまま一生独身じゃないのか思わなくばかりについに後半に入ってしまう。 仕事は首になることなく質素ならこの先も未来はあり、質素ならこれからも生きていけるはずなのに、なんのために仕事しているんだろう?思ってしまう。 後輩が子供の成長の話をされるたびに独身という寂しさがあふれてくる。 両親は70を超えていつ死んでもおかしくない状態。 なんとか孫が見たい願う親だがそれをかなえることができず、もどかしさを感じる。 さびしいからつい手を出してまった夜の遊び、キャバ、など。 一生独身なら、せめて女と遊びたい、そうはまってしまった自分。 会えば癒されるが、やっぱりお客さんと関係を強く貫く女の子たち。それがさびしい。 店に出た瞬間がさびしさをさらに増す。 夜の遊び、デリ、ソープ、ほかいろいろ、時間短縮されたり、サービス悪かったり、写真詐欺だったり、 さらにその場しのぎのエッチではやはり満たされないと感じる自分。 やはり恋人同士にはかなわない、本当に好きな同士じゃないと満たすことはできない思う。 商売の女性にお金もったいなくない?と言われるが、それを聞くたびに寂しさを感じてしまう。 会社の女性。笑顔で挨拶するもスルーが多い。 結婚まで結びついた男性は幾度いるが、自分は何度もアタックするが奇跡が起こらない。 嫌われないように声をかけてみるが、進展までいかない。どうすれば、結婚まで結びついた 男性になれるのか、やるせなさを感じる。 高い服を買い、つめを切り、髪を切って突入したお見合い、結婚相談所。 しかしどこ回ってもお見合いすら届かず、まちこんはライン交換しても 幾度もブロックばかりされ、お見合いパーティーはお茶して終わりが続き、近所の 婚活に参加するもまったく成果なし。男性ばかりが高額費用で、女性は無料か低料金ばかり。 完全に業者の金儲けの餌食にされているだけと気づきやめてしまう。 仕事旅行に参加して女性に連絡先を交換するが、わたしは相手いるのでとメールで怒られてしまう。 パーティーパーティーに8回も参加するが一回もカップリングなし。 後輩にはロシア人と結婚しろ言われ、新入社員に紹介を求めるが拒否。 近所はうちの息子をなんとかしてほしいと言われる。 出会いサイトにも手を出すが ほとんどが穂別ばかりで危険な目にあう。 ぎゃるるはホスト勧誘ばかりで、新宿でホスト体験してしまう。 兄の紹介したペアーズは池袋東口でなんとか会えても話すらしてこない。 その場で即別れてしまう。 母は顔は悪くないし、ピアノは弾けるし、料理はできる、家のことも手伝うし、 親孝行をたくさんしてくれた。どうしてこんな男が相手見つからないのかわからないと褒めるが、縁がない自分にいらだちを感じてしまう。 ついに親友だった人が結婚式をあげる。 つぎはお前の番だ、あきらめるな笑顔で励ますが、連絡すら交換できていない、まったくの振り出しの自分にもどかしさを感じる。 親友は3年の交際を得て結婚したが、交際すら糸口がつかめてない自分にどうがんばればいいのかわからず。どうして自分には縁がないのだろうと涙が出てしまう。 ふと、気づけば独身で30後半を迎えてしまう。 何かするたびにさびしさがあふれてしまいます。 さびしくてどうしようもなく、倒れそうです。苦しいです。 どうすればこのさびしさ、癒せるのでしょうか? 理解できる人、カウンセラーの方、だれでもいいのでなんでも回答お願いします。 否定的な回答は求めません。

  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3776)
回答No.1

>ついに親友だった人が結婚式をあげる。 つぎはお前の番だ、あきらめるな笑顔で励ますが、・・・・・・・ ↓ 案 この親友の奥さんにどなたかをご紹介頂けませんかと親友を通して頼んでみるのがベストだと思います。 そうすれば、結婚後も親友とも親友の関係を継続できるし、親友の奥さんとご自分の奥さんとの関係も良くなるのでは? 奥さんというものはこのようなお世話(余計なお世話も含め)が非常に好きな方が多いと思いますよ。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーについて

    33歳独身彼氏無です。なかなか出会いがないのでお見合いパーティーに参加しようと思うのですが、サクラが多いと聞きました。 女性のサクラは聞いた事がありますが男性もいるものなのでしょうか? また真剣に相手を探しているのですが、お見合いパーティーの実状など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 35歳独身女性 結婚はできるとおもいますか?

    先日ついに35歳になってしまった、独身、女性です。 26歳くらいからずっと結婚したいと思っていますが、未だ独身。。。 それまで、合コンに何度も参加し、お見合いパーティーにも参加してきました。 今まで男性からのアプローチはありましたが、タイプではなかったり、自分が気に入った男性がいて、アプローチしてもうまくいかなかったり、そんなこんなでこんな歳になってしまいました。 今年の6月にやっと、彼氏ができたものの、うまく行かずに4ヶ月程度で、フラれてしまいました。問題は彼氏にも私にもあったと思います。彼氏とは結婚したかったので、かなり意気消沈しました。 一般的に考えて、35歳女性の結婚はもう難しいでしょうか? 出産のリミットもありますし、たとえ今から出会ってお付き合いして、結婚、出産となると、時間がかかりますし。 みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 婚活 お見合いパーティーは何回もいきましたか?

    見て頂いてありがとうございます。 婚活をしていてお見合いパーティーに参加しています。私は女性です。 ありがたいことにカップルになり連絡先の交換して何度か食事に行ったりしていますが、こちらが気に入った方とはうまくいかなくて、失礼ですがあまり合わないと思う方には好かれます。 お見合いパーティーでお付き合いがうまくいって結婚された方もいますよね? 何度も行っていて(毎回同じところではありませんが)男女共に何回かお会いした方に会ったりと気まずいです。そんなことを気にしているようではダメだとは思っているのですが、焦って参加しても短期間ではまた同じ方にばかり会ってしまうし、かといって参加しないと出会いがないと思っています。 お見合いパーティーはあまりよくないのでしょうか?

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • お見合いパーティについて

    45歳独身です。今度、近くで「マッチング・パーティ」と言うイベント企画会社主催のお見合いパーティがあります。(30歳から50歳までの年齢限定) 元々出不精なのと結婚は恋愛結婚が理想であることなどから数々のお見合いも成功はしませんでした。性格的に周りからもてはやされて、そのような場所に出ることが苦手と言うか嫌いなせいもあります。 さて、そのようなパーティに参加した経験者で 1・このような場所に参加する時の服装の注意 2・女性との会話の盛り上げ方 3・もし気に入った女性がいた時の声のかけ方 4・カップル成立の場合のその後の行動の仕方 などなど 参加経験者の感想や経験談などを教えてください。 また、女性の方でそのような場では相手の男性に何を求めますか? 「こんな男は相手にしたくない」などと思う瞬間とかありますか? よろしくお願いします。

  • 合コンについて

    35歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったことがありません。 先日、職場の後輩から「合コンしてみます?したいんだったら開きますよ」と誘いを受けました。誘いを受けるべきか迷っています。迷っている理由は 1 他の参加男性と比較されること 容姿もそうですが、なにぶん女性に慣れてないので会話とかで女性を楽しませることが他の男性より大幅に劣っています。 2 女性はともかく、男性も知らない人が参加する。 職場の後輩は参加しますが、残りの男性参加者とは面識がありません。女性と同様、そっちとも上手くコミュニケーションがとれるか不安です。 3 自分だけ年齢が突出している。 他の参加メンバーは20代後半らしいですが、自分だけ30代半ば。それでいて多分一番恋愛経験がないと思います。 これまで見合いは何度もしているのですが、集団で行う形式のお見合いパーティは参加したことはありません。やっぱり他の参加男性と自分を比較してしまいますし、カップル成立と不成立で勝ち負けがその場でハッキリと分かってしまうのがイヤで参加する気が起きませんでした。合コンも、盛り上がるところは局地的に盛り上がるんでしょうが、そうでないところは蚊帳の外になってしまうという気がします。 この合コンで彼女や女友達を見つけたい、とまでは思いませんが、普通に振舞えるか、周りが苦笑失笑しそうなことをしやしないか、そして蚊帳の外になってしまうかどうか不安です。 参加は今のところする方向でいきますが、合コンの席ではどういうふうにしていればよいのでしょうか。

  • 結婚したいけど出会いが・・・

    こんにちは、30歳の男性会社員です。 結婚願望は高いのですが、自分から行動を起こさないため縁が全くなく、 このままずっと独身かもしれないと不安になります・・・。 親に『見合いを設定して』と頼むのも抵抗がありますし、他に見合いを 頼めるような知人もおりません。 仕事上女性と縁が全くないので、お見合いパーティーのようなものに参 加した方がよいのかなと思いますが、一人で参加するのに抵抗があるの で参加したことはありません。 合コンは参加したことあるのですが、軽い感じのものばかりです。 結婚斡旋の会社も考えましたが、何十万円も費用をかけるのに抵抗があ り、話を聞いたことはあるのですが、結局申し込みませんでした。 今まで普通に恋愛もしてきましたし、見た目も正確も特に難があるわけ ではないと思いますし、お相手に対しては自分より年下で真面目な方で あれば、特に高い要求もありません。 既婚の方で、同じような境遇にいた経験のある方や、独身でも何かよい 方法をご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。 真面目に将来のことを考えて結婚をしたいと思っているので、よろしく お願いいたします。

  • お見合パーティーで意中の女性にことごとく選ばれません。

    お見合パーティーで意中の女性にことごとく選ばれません。 当方30半ばの独身男ですが、さすこがこの年になり少々焦りを感じている毎日です。 そこで最近お見合いパーティーに何度か参加しています。 自分が面食いなのかどうなのかはよくわかりませんが、自分がいいなと思った女性にはほぼ99%の確率 で振られてしまいます。 自分があまりいいなと思っていない女性には何度か好印象を持たれたことがありますが。 相手にももちろん選ぶ権利があり、こちらに魅力がなかったという結果ですので、それはそれで仕方がない と思っています。 99%と書いたのはこれまでに自分がいいなと思った女性とカップリングになったことは何回かはあるからです。 でも行っている回数からすればそんなことは奇跡的なことで、まずカップリングになれません。 最近、パーティーに行ってもこういうことが続くのでストレスがかなりたまります。 パーティーの出会いに限らず自分がいいなと思った人には振り向いてもらえないという話はよく聞きます が、本当にそうなんでしょうか? 自分がバリバリのイケメンとかだったらそういうこともないのかもしれませんが、残念ながらそうではありません。

  • お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・

    お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・ 出会いを求めて何度かお見合いパーティーに参加していますが、カップルになっても長続きしません。当方33歳男です。 1回食事をしたり何回か会ったあとでパタッと連絡がこなくなったり、中にはパーティー後、アドレス交換だけして結局メールがこなかったり…という場合もあります。女性は男性に比べてパーティーの参加料も安いせいかそこまで真剣に結婚とか考えて来てる人は少ない気がします。 所詮友達や職場のつながりもない異性とカップルになるわけなのでその後ずっとお付き合いできる確率って低いですよね。休日が合わなければ尚更のこと。 私たちはうまくいきましたよって方がいらしたらアドバイス願います。

  • 婚活について

    私は30代前半の独身女性です。 彼氏はいませんが何度か告白されたこともあるし、周りからは「彼氏いそう」と言われるのでそんなに悪くはないと思うのですが、 以前ドラマであった「働きマン」のうえ「干物女」です。 今の自分に不満はないのですが、やはり年齢的なことと周りの友達ほとんどが結婚したことで少し焦っています。 彼氏はほしい。でも出会いもないし・・・ そんななか、最近「婚活」が流行っていると聞きました。 お見合いパーティや結婚相談所などで独身女性が頑張っているそうです。 私も興味をもち行ってみようかなと思ったのですが、やはり「お見合い」や「結婚相談所」には少し気後れしてしまいます・・・。 そこで「婚活」されている方、または興味がある方に質問です。 実際に行ってみた感想、実体験など何でもいいので聞きたいです。 お見合いパーティに参加してみようかなと思っているので、 アドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。