日光浴の効果と注意点|健康のためには皮膚への直接浴びが重要?

このQ&Aのポイント
  • 日光を浴びる際の服の影響や、日光浴の効果について詳しく教えてください。
  • 手先だけでも日光を浴びることで体に良い効果があるのか、そのメリット・注意点を教えてください。
  • 日光浴の推奨時間や季節に応じた対策についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

健康の為に日光を浴びるのは皮膚が直接ですか?

風邪を引いて運動らしい運動が出来てなく 太陽も浴びてないんで、体に良くないと思ったんで 体のだるさがあっても外出て歩きながら日光浴びようと考えてますが 日光を浴びるのが良いというのは服の上からじゃ意味ないんですか? この季節は急に寒くなるのもあるんで顔以外が露出が出来ません。 聞いた話だと手先だけでも浴びればそれで良いらしいですが どうなのか教えて下さい。 あと、1日何時間ぐらい浴びるのが 良いのかもお願い致します。

• NSKTO
  • お礼率13% (26/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dthvjkl
回答No.1

手の甲くらいの面積だけで15分もあびれば1日に十分なビタミンDはできるそうですよ。 日陰の場合は30分程度だそうです。 日陰でも大丈夫ということは服の上からでも大丈夫でしょう。