• ベストアンサー

アメリカ映画協会のno50000の映画は何だったで

映画のエンドロールの最後に 目玉のようなマークが必ず入っていて、 アメリカ映画協会という所のロゴマークだそうです。 映画1本1本にナンバーが振り分けられてて管理されているようですが これが最近NO50000を突破しました! 一体何の映画が50000をとったのか凄く気になったんですが 検索フォームもなければググっても出てこないんですよ 英語のサイトとかにあるのかもしれませんが どうやって調べればいいですか? NO50000 とか NO40000 とか 44444 とか色々調べてみたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

50000番目はインディーズ映画の「Chloe & Theo」でした。 http://youtu.be/xtiiTnWDfsk 海外のサイトでは載ってるところもありますが、映画が多すぎるのか全部載っているところは見たことないです。 以下サイトは不定期で更新しています。 http://www.filmsonsuper8.com/censorship/mpaa-film-numbers-52000.html 海外のサイトを検索したい場合は「MPAA film numbers 50000」などで検索しましょう。 因みにあの目のようなロゴは1967年から使用されており、世界地図の上に昔のカメラを正面から見た形をデザインしたみたいです。

shitumongaaru
質問者

補足

へえ!マメ知識までありがとうございます!一覧も見つかって助かりました 完璧ですのでベストアンサーとさせていただきます

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 Chloe and Theo (下記)だそうです。 http://lights-camera-jackson.com/an-overlooked-movie-milestone1.php

shitumongaaru
質問者

補足

うわー、英語ですねー。ありがとうございます 個別に調べるしかないのですかねー

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは http://twilog.org/dj_asai/date-151119 http://lights-camera-jackson.com/an-overlooked-movie-milestone1.php ツイッターで少し情報が少し載っていました。インディー映画「Chloe & Theo」に決まったみたいです。

shitumongaaru
質問者

補足

インディーズだったんですかー。なんか名作じゃなくて残念

関連するQ&A

  • 「遠い空の向こうに 」というアメリカ映画は実話に基づいた映画ですが、最

    「遠い空の向こうに 」というアメリカ映画は実話に基づいた映画ですが、最後のエンドロールのところを見逃してしまい、その後の実在人物がそれぞれどのようになったかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 映画のエンドローツの構成や用語、決まりを教えて下さい

    すみません。教えて下さい。 現在、動画を作成しているのですが、 『なんでこんなに本格的にしたんだw』っていうくらいの、 ちゃんとしたエンドロール(エンドクレジット?スタッフロール?) を作りたいと思っています。 しかし、色々と検索したのですがその構成や決まりなどがどうしても見つけられなくて、質問しにきました。 知りたい事を箇条書きにしてみます。 ■エンドロールの内容 ディレクターや俳優などがズラーっと並んで流れていきますが、その項目は何があるのでしょうか?俳優、デイレクター、音響さん、制作会社、プロデューサー、衣装提供、スポンサー、配給会社など、あると思うのですが、ハリウッド映画などにでてくるエンドローツのこの項目の全てを知りたいです。 ■順番 上記の項目にも、おそらく決められた順番があるのではないかと思うのです。その順番を知りたいです。 ■ドルビーデジタルとかについて 映画のエンドロールでドルビーデジタルのロゴとか出てきますが、あれは何の項目に属しているのでしょうか? 更に、エンドロールの最後の方になるとそういったロゴなどがいっぱい出てきますが、何が最後にまとめられているのでしょうか? 目標はハリウッド映画のエンドロールです。 ご存知の方で、お時間ありましたらご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 何を意味するロゴマーク?

    洋画(主にアメリカ映画)のエンド・クレジットの最後に 必ず表示される二つのロゴ・マーク・・・。 いったい、何を意味するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エンドロールの面白い映画、ご存知ですか?

    昨日初めて「モンスターズインク」を見たのですが、エンドロールで思わず「フフッ」と笑ってしまったのが、エンドロールの最後のあたりに書いてあったこの一行。 No monsters were harmed in the making of this motion picture. この映画の製作過程において、モンスター一匹たりとも傷つけておりません。 動物の出てくる映画では、No aminals were... (動物一匹たりとも…)と書かれているのはよく見ますが、この茶目っ気に脱帽です。実際にはありえないNGシーンも含めて、本編より面白かったかも…とちょっと思ってしまいました。 他にもエンドロールの面白い映画をご存知の方いらっしゃいますか?できたら、NGシーンを流しているというよりは、エンドクレジットの中の文章や表記が面白かったものを挙げていただけるとうれしいです。

  • 映画のエンドロールは全部見ると得することありますか

    ずっと昔、映画館で映画「スーパーマン」を観たとき、エンドロールを最後まで見たら、最後の最後に「来年はスーパーマン2」と出てきたので、エンドロールを最後まで見て良かったと思ったものです。 映画のエンドロールを全部見ると得をすることは結構あるものですか? それとも何か得をすることは非常にまれでしょうか?

  • 映画♪

    映画のローグアサシンについて質問です。 映画の最後エンドロールで流れている洋楽の曲名、又はアーティストの名前が知りたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 映画 エンドロール

    映画の終了後には、テーマ曲に乗って、エンドロールが延々と流れるというのが、邦画でも洋画でも定番になっています。 しかし、クラシックの映画をみると、たいていは、オーケストラがジャジャーンと盛り上がり、エンドマークで幕というのが多いですよね。 そこで気になり始めたのが、一番最初にエンドロールのラストを採用した映画はなんだったかということ。 おそらく、1960年代後半から、1970年代の映画だろうと踏んでいるのですが、邦画と洋画それぞれで、最初にエンドロールのラストを採用した映画をご存知の方、いらっしゃいますか。

  • 映画トータルリコールの

    映画トータルリコールのDVDを買えば、エンドロール後の最後のどんでん返しが見られるでしょうか? それとも映画館だけの特典なのでしょうか?映画くわしい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 映画館がエンドロールの途中での退出を禁止しない理由は?

    こんにちは。 映画のエンドロールの途中で席を立つのは マナー違反だということですが、 私のよく行く映画館ではエンドロールが終わる前に扉が開きます。 スタッフが立っていて、 出たお客さんに「ありがとうございました」と言って、 ゴミを受け取っています。 映画館側がエンドロールの途中で退出するのを禁止しないのは どんな理由なのでしょうか? (私は「大勢のお客さんが一度に出ると混雑して危ないから」かなと 思うのですが・・) 多くの観客が「エンドロールを最後までじっくり観たい」と思い、 出て行く観客に対して「マナー違反だ」と思っているのなら、 映画館側で出るのを禁止すれば 丸く収まるような気がするのですが。 理由をご存知の方いらっしゃいますか? またエンドロールの途中で出る人は今と昔ではどちらが 多いですか? (ちなみに私はエンドロールの途中で出ることが多かったのですが、 意外と「マナー違反」と考える人が多いようなので、 これからは最後まで観ようかなと考えています)

  • エンドロールは日本語でなんというのですか?

    映画の最後に出てくるエンドロール・・・あれは、日本語の正式名称はなんというのでしょうか?アメリカに行った知人から聞かれて困ってます。どなたか教えてください。