• ベストアンサー

ブライトリングやパネライの盤面はなぜ大きいの?

ブランド時計について質問があります。 ブライトリングやパネライを友人が購入したいそうです。 友人曰く、 『盤面の大きさが44mmとか46mm、47mmって大きくないかな?』と。 確かに大きいと思います。 私は『スイスやイタリア製で、しかも海軍や空軍向けに開発された時計だから、 体格のいい人が多いんじゃないの?それに、海中だと時計も一回り小さく見えるからじゃないの?』 とそれらしいことを言いましたが、実際のところ、なぜ盤面が大きいのですか? 友人に正しく伝えたいと思いますので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

Theeqepe81 さん、こんばんは。 私も単に見やすくするためだと思います。飛行機なんかGのかかるところでは見やすいか見やすくないかが問題になるでしょうしね。パネライは文章がありませんが、同じような目的で開発されたことは確かだと思います。 ブライトリングは見やすいように作られたと書かれています。 ブライトリング http://www.breitling.co.jp/about/identity/

Theeqepe81
質問者

お礼

ithiさん、こんにちは。 コメントが遅くなりました。 ありがとうございました。