• ベストアンサー

ブライトリングやパネライの盤面はなぜ大きいの?

ブランド時計について質問があります。 ブライトリングやパネライを友人が購入したいそうです。 友人曰く、 『盤面の大きさが44mmとか46mm、47mmって大きくないかな?』と。 確かに大きいと思います。 私は『スイスやイタリア製で、しかも海軍や空軍向けに開発された時計だから、 体格のいい人が多いんじゃないの?それに、海中だと時計も一回り小さく見えるからじゃないの?』 とそれらしいことを言いましたが、実際のところ、なぜ盤面が大きいのですか? 友人に正しく伝えたいと思いますので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

Theeqepe81 さん、こんばんは。 私も単に見やすくするためだと思います。飛行機なんかGのかかるところでは見やすいか見やすくないかが問題になるでしょうしね。パネライは文章がありませんが、同じような目的で開発されたことは確かだと思います。 ブライトリングは見やすいように作られたと書かれています。 ブライトリング http://www.breitling.co.jp/about/identity/

Theeqepe81
質問者

お礼

ithiさん、こんにちは。 コメントが遅くなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 購入する時計で悩んでいます。

    時計を購入しようと計画しているのですが、なかなか決めきれずにいます。ぜひ、時計に詳しい方々のご意見を頂戴したいと思います。検討中の時計は下記の通りです。 ・オメガ シーマスター プラネットオーシャン オレンジベゼル 3針 42mm ・ブライトリング スーパーオーシャン44 オレンジダイヤル ブラックカーフ ・パネライ ルミノール ベース 44mm PAM00112 ブライトリングは、オーバーホールの価格差の事もあるので正規代理店で購入するつもりです。オメガとパネライは、価格.comで価格を比べ、安価なお店の店頭で買うつもりです。恐らく、新宿のMy Watch、吉祥寺のデュエル、中野のかめ吉、ジャックロードのどれかになるかと思います。これらのお店で実際に購入された方がおられましたら、感想など聞かせて下さい。 並行輸入品のメンテナンスの対応に、オメガ・パネライは差が無いようですが、実際のところはどうなのでしょうか?メンテナンスは、メーカーに出したいと考えているので今後ブライトリングのように差をつけ始める可能性があるなら、並行輸入品を買うのは避けたいと考えています。 この価格帯の時計を購入するのが初めてなので、不安な事が色々あって困っています。 説明不足があれば、補足いたします。回答よろしくお願いします。

  • パネライって・・・

    パネライという時計がとてもほしいのですが、 どこで買ったら安いのか教えてほしいです。 アメリカ(LA)に行った所、日本とあまりかわりませんでした。 多分ヨーロッパが安いのでは。。。と考えていますが… ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい★

  • パネライ等の磨きについて

    時計の表面に小キズが目立ち鏡面仕上げをキレイにしたくメーカーに磨きに出す予定ですが。高級時計を使っている方。磨きはどのくらいの頻度でどこに出しますか?またはケープコッド等で自分でやる方。 意見を教えてください。 私は二年ぶりに磨きに出す所です。 正直時計がしばらく使えない点や磨きは一年に一回は出したいと思ったりしていました。 愛用機や外装の保ち方などご意見お待ちしております。

  • パネライに詳しい方教えて下さい

    パネライの購入を検討してますが、以下の条件に合った時計は存在するのでしょうか? ご存知の方はPAM00xxxを教えてください 100%一致するものがない場合は優先度も記載しましたので近いものご教授願います 以下条件、優先順位 ドーム風防 44mm サンドイッチ文字盤 文字焼け スモールセコンド 裏スケ 金針 日付 パワーリザーブ 手巻き

  • パネライの時計を持っていますが

    パネライの時計を持っていますが よく、はりあわせ、日時あわせのクルクルまわすところが壊れます。 回しても空回りして針、日時が動きません。 使い方が悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パネライ時計

    パネライの時計を買おうかと思ってます。予算は40万強位なんですが。知識が全くありませんのんで詳しく教えて欲しいです。ルミノールベースが欲しいのですが大体の値段はいくら位とか、三重に住んでるのですが大阪名古屋辺りでどの店にいけば沢山の種類をみれるとか、とにかく情報を下さい。宜しくお願いします。

  • パネライの時計って

    パネライの時計はスーツに合いますかねー? 合うとは思いますが、一般的にスーツにしても OKですかねー?44ミリの購入を考えているんですが、 誰か教えてくださーい!!

  • パネライの値段

    パネライは一般市場にでてからまだ十数年だそうですが今後値段はあがっていくのでしょうか?下がっていくのでしょうか?

  • 盤面印刷ができない

    PCからEPSON-811ABに繋いでます。CDの盤面印刷をしようと。「いろいろ印刷」を選び「ディスクレーベルに印刷」を選び「レーベル一面」を選ぶと「外部メモリーが挿入されていません。挿入してください」になってしまう ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パネライの腕時計が欲しいのですが

    はじめまして。GBLです。 パネライの時計が欲しいのですが、 どこか、やすく購入できて、品質が保証されている お店があれば教えてください。 できれば東京近郊希望です。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう