• ベストアンサー

バイトの制服が…

今日マックのバイトで初インしました。 それでバイト前に制服を渡され、着てみたところ、ズボンは入らなかったので2つサイズを大きなものに変えて頂きました。 しかし、シャツはボタンがとまったのですがピチピチで…。 そのときはこういうものかもと思い、サイズを変えてもらいませんでした。 ですが、働いてみると誰もピチピチな方はおらず…。 そこでサイズを変えて頂きたいのですが、やはり1日着てからサイズを変更というのは迷惑でしょうか?もちろんクリーニングもするつもりです。 また、変えて頂くときは何て言えば良いでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (126/409)
回答No.1

全く気にしなくていいですよ。 「何かピチピチして動きにくいので、もうちょっと上のサイズに替えてもらっていいですか?」 的な感じで。

関連するQ&A

  • バイトの制服のこと。

    つい最近バイト受かって 制服を発注してもらったんですが 家で着てみたらサイズが合わなくて ピチピチです(泣) ウエストもキツくてはち切れそうです↓ 明後日、初出勤なんですが どうすればいいでしょうか?

  • 制服の返還

    私は来月をもってアルバイトを退職します。 それと同時に制服を返さなくてはならないのですが 制服のズボンとブルゾンのボタンの一部が取れてなくなり レインズボンのすそとカッターシャツが破れています。 このような場合、返還するさい、弁償しなくてはならないのかと不安になっています。 どうすればよいのでしょうか?教えてください。

  • バイトの制服無くしたかもしれません。

    バイトの制服無くしたかもしれません。 今日の夕方からバイトです。 朝に制服を洗濯しようとしたら上の黒のポロシャツ(胸のとこに会社のロゴが入ってる)が見つかりません。 最後のバイトは一昨日です。 更衣室に忘れた可能性もありますが、もし無かったらどうしましょう。 今すぐ店長に電話したほうがいいですか? そろとも黒のポロシャツ(私服、ロゴとか一切なし)を持ってって店長にバレないように頑張った方がいいですか? 初投稿です。お願いします。 バイトを初めてまだ1週間です。

  • バイトの制服無くしたかもしれません。どうすれば

    バイトの制服無くしたかもしれません。どうすれば 今日の夕方からバイトです。 朝に制服を洗濯しようとしたら上の黒のポロシャツ(胸のとこに会社のロゴが入ってる)が見つかりません。 最後のバイトは一昨日です。 更衣室に忘れた可能性もありますが、もし無かったらどうしましょう。 今すぐ店長に電話したほうがいいですか? そろとも黒のポロシャツ(私服、ロゴとか一切なし)を持ってって店長にバレないように頑張った方がいいですか? 初投稿です。お願いします。 バイトを初めてまだ1週間です。

  • バイト 制服返却

    今日でバイトをやめて1ヶ月ほど経ちます。 制服をクリーニングに出してから返してほしいと言われそのままにしていました。 土曜日に店長から電話がかかってきたのですが出られず、そのままになってしまいました。今日もかかってきたのですが、また出られなかった為、折り返し電話をかける勇気がないです。 今日はもう営業時間も過ぎている為かけることができません。 また何度も電話に出ず制服を返していないと窃盗罪などで訴えたりされてしまうのでしょうか? クリーニングには明日出しに行って、受け取り次第お店に手渡ししに行こうと思っているのですが、やはり電話を1度かけ直した方がいいのでしょうか?それとも電話をかけずにそのままお店に行き、制服を返す際に電話に出れなかった件を謝ればよいのでしょうか?

  • バイトの制服を返品することについて。

    バイトの制服を返品することについて。 今月末で現状のアルバイトを辞めることになっているのですが、 始めた月に制服代として1万円給料から引かれています。 最後に制服を返すと始めた月の制服代1万円は戻ってくるという話です。 なので、制服を返すつもりなのですが、 家の洗濯機で洗い、アイロンをかけて返すのは失礼にあたりますか? クリーニングに出すのが一般的なのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが回答いただけると嬉しいです

  • 制服について(映画館でのバイト)

    今度人生初めてバイトしてみようと思っています。 希望するのは映画館です。 まだ決まったわけではないんですけど、どうしても聴いてみたかったので質問しました。 映画館のバイトの制服ってどうなっているんでしょうか? 体が小さい(僕は男ですが、一般男性よりも小さく、普段の私服もメンズの小さいサイズを探したり、 時々レディースを使っているくらいです)ので、きっとなかなか制服が無いと思います。 映画館のバイトでのシャツやパンツ、シューズ程度の服は自分で持ち込みなんでしょうか? それとも用意してくださるのでしょうか? またこのことは他のバイトではどうなんでしょうか? 他でも制服が必要なところは持参ですか、貸し出しですか? あと、まだバイトの面接も終わってないんですけど・・・面接に行くときの服装はどういうのがいいんでしょうか? ジーンズとかでなくてチノパンとポロシャツなどでしたら大丈夫でしょうか? 沢山質問してしまいました、スミマセン。 よろしくお願いします!!

  • バイトで制服だけ買わされて困ってます。

    バイトで制服だけ買わされて困ってます。 居酒屋チェーン店のオープニングスタッフ募集で、バイトの採用が1月中旬に決まり その時に制服を買わされました。(実際には銀行口座から自動引落のため未だ引き落とされていない) その時の契約は「月」「水」「木」の週3回ということで雇用契約書にもサインしました。 しかし、1月25日(月)が初出勤の予定でしたが 1月22日に電話で「2月に入ったら来てください」と言われたので その際は「月末で色々忙しくて教えてる暇が無いのかな」などと思い、2月に入った月曜日に出勤する旨を確認して電話を切りました。 昨日の2月1日(月)に出勤すると 「そんな話は聞いていないので今日は帰ってください」と言われてしまい。 さらに「今後のスケジュールも決まっていないので、決まったら連絡する」と言われ 次回がいつになるかも分からない状態です。 ※採用担当者と電話をしてきた店長と昨日実際に店舗で対応した店長は別人です。 このようなケースは法律的に問題は無いのでしょうか。 制服代だけ取られそうで困っています。(銀行引落のため自動的に引き落とされてしまう可能性大) また、当てにしていたバイト代が入らないので生活も困ります。 このような質問は労働基準監督署に問い合わせをして以下のことが可能なのでしょうか。 前提としてバイトは辞める方向です。 1.制服代を請求されないようにする。(法的に請求されないことは可能なのか)   ※銀行口座は他にも使用しているので変更することは不可能な状態です。 2.あてにしていた賃金を契約どおりもらう(こちらも法的根拠に基づく請求など) 長文で申し訳ありませんが、ご教授宜しくお願いします。

  • 制服の未返却について

    3.4年前にやめたバイト先に制服返したかどうか気になります。これってもし返してなかったら後々問題なりますか? ちなみにどのバイト先にも連絡きてません。 バイト先は今までやめたバイトが制服を返したかどうか記録してるものなのですか? 連絡来てないってことは制服を返したということですか?それとも未返却だけど会社がそのまま放置してるだけですか? クリーニングしらと言われたものをクリーニングに出さずに制服を出したら何かの罪(民事含む)になりますか?それは給料から天引きされてる可能性ありますか? 企業から見て4.5年前にやめた人からいきなり制服返したかどうか聞かれたら迷惑だと思いますか? バイトしてたころと今の住所は違うのですか、いきなり訴えられたり逮捕されて実刑判決をくらう可能性ありますか? 制服を返してない 実体験ある人もよろしくお願いします。

  • 安楽亭初バイト

    安楽亭初バイト 高1の者です 明日安楽亭で初バイトです! 制服は貸出ですが ローファー、ベルト、靴下は持参と言われました ですがズボンなどの指定をされていたか 記憶がないのです(;;) お店へ行く時の格好は なんでもよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう