マイク内臓のVAIOで外部機器からの録音方法は?

このQ&Aのポイント
  • VAIO VPCSB3AJのマイク内臓型パソコンで外部機器から録音する方法を知りたいです。
  • Windows 7を使用しているマイク内臓のVAIOパソコンで、PanasonicポータブルMDプレーヤーSJ-MR100から音楽音源を録音する方法を教えてください。
  • 別のVAIOパソコンでは外部機器からの録音ができるのに、VPCSB3AJではできません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイク内臓のvaioで外部機器からの録音

VPCSB3AJのVAIOを使っています。このパソコンはマイクが内臓型でマイクの差し込み口がありません。 Windows 7を使用です。 今回、Panasonic ポータブルMD プレーヤーSJ-MR100を 接続して音楽音源をサウンドレコーダーでパソコンに保存したいのですが、パソコンにはパソコンの前で会話している声が録音されます。外部機器からの録音方法がどこが違うのでしょうか? 別のVAIO(マイク内臓型)ではないのでは上手く録音できます。下記のサイトを参照しました。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0907101064592/ 解決方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

USB端子に接続する変換器を使えば大丈夫です ↓ USBオーディオ変換ケーブル(USB A to 3.5mmステレオミニプラグ) BSHSAU01BK http://buffalo.jp/product/multimedia/headset/bshsau01bk/ USBオーディオ変換アダプタ MM-ADUSB https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-ADUSB

tmk13313
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

tmk13313
質問者

補足

VPCSB3AJのVAIOにUSBオーディオ変換ケーブル(USB A to 3.5mmステレオミニプラグ) BSHSAU01BKを使うと無事にパソコンへ移行できました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

サウンドの録音デバイスからマイクを選びレベルでマイクのボリュームを0にすればいいだけでは。 MDプレイヤーとパソコンの接続はUSBですか?

tmk13313
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 MDプレイヤーとパソコンの接続はケーブルです。 やってみます。

tmk13313
質問者

補足

VPCSB3AJのVAIOでは、マイクボリュームを0にしてはできませんでした。