• 締切済み

内臓マイクで録音されてしまう、

WAVEだけの音を録音しようと思い、フリーソフトで録音したのですが、パソコンに内臓されているマイクで周囲も録音されてしまいます。 説明書などにも載っていなく分かりません。 どうすればWAVEだけ録音できるのでしょうか? 使っているパソコンはVAIOのVGN-CR61Bです。 フリーソフトは「パソコン長時間録音機」をつかっています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール→マイクボリュームのミュートにチェックを入れる

関連するQ&A

  • 内臓マイクが使えない

    はじめまして。  質問させていただきます。 私はSONYのVAIO VGN-FE53Bというパソコンを使っているのですが、その内臓マイクが使えなくて困っています。 コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→録音のところへいってみますと「オーディオデバイスがインストールされていません」と表記されていました。 この場合の解決法を教えてください。 お願いします。

  • PC上の音声を録音すると、マイクをつないでないのに外部の音声までひろってしまいます..

    シャープのメビウス PC-GP2-C3M、WindowsXP-SP2 を使っています。 EasySpeechという、そのソフトで読み上げたテキストを WAVE ファイルに保存する音声合成するソフトを使っているのですが、その録音時にPC外部の音まで拾ってしまいます。 マイク入力端子には何も繋げていません。 内臓マイクがどこかにあるのでしょうか?説明書を見てもそういったものはない感じなのですが… どうすれば、外部音を拾わないようにできるのでしょうか? EasySpeechはここでDLしました。http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se367527.html

  • 「録音」が、PCマイクになってしまう

    インターネット上で動画や音楽などの、パソコンでの録音について、問題があります。 PCは、ノートパソコン、WIN7、バイオVPCEE47FJ、内蔵マイクあり? です。 前に使っていたXPパソコンでは上手くいったのですが、このバイオにしてからうまくいかなくなってしまい、困っています。 状況として、フリーソフト、仮面舞踏会で録音してみると、ネット上の再生音楽は録音できるのですが、このパソコン本体に「マイク」が内蔵されているようで、呼吸や雑音も混じって録音されてしまい、上手くいきません。 ほかのソフト、超録、サウンドレコーダーでも同じでした。 パソコンで鳴っているものだけを、普通に録音したいのです。 だからといって、マイク機能を無効にすると、こんどはフリーソフトの録音機能も動かなくなってしまいます。 パソコンに詳しいわけではないのですが、どこをどうやれば、普通に録音できるのやら、、、XPのほうが(古いパソコンのほうが)使いやすいなあと思っていますが、さてどこをどう設定すれば解決できますか? ※最終的には、録音したものを、メデアプレイヤーで焼いて、個人的に聞いています。

  • PCのスピーカーから出る音声とマイクで入力する音声を同時に録音したいのですが

    スピーカーから出る音声とマイクから入力される音声を同時に録音するにはどうすれば良いですか? 録音デバイスは ステレオミキサーとマイク(Bluetooth)の両方を有効にしています。 再生デバイスはスピーカーにしています。 しかし何故か録音しようとすると スピーカーから出る音声のみになってしまいます。 ちなみに録音に使っているのはこのソフトです↓ http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se074353.html ついでに録音ソフトでもっといいのがあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • マイク内臓のvaioで外部機器からの録音

    VPCSB3AJのVAIOを使っています。このパソコンはマイクが内臓型でマイクの差し込み口がありません。 Windows 7を使用です。 今回、Panasonic ポータブルMD プレーヤーSJ-MR100を 接続して音楽音源をサウンドレコーダーでパソコンに保存したいのですが、パソコンにはパソコンの前で会話している声が録音されます。外部機器からの録音方法がどこが違うのでしょうか? 別のVAIO(マイク内臓型)ではないのでは上手く録音できます。下記のサイトを参照しました。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0907101064592/ 解決方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ネット上で録音した音源をカラオケ化

     インターネット上で「仮面舞踏会♪」(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html)を使って録音したwaveファイルをヴォーカルを消去してカラオケ化しようとして「ボーカルリデューサー」(http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se399616.html)、「Vocal Getter」(http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se187810.html)、「BestPractice」(http://wayohoo.com/music-news/knowledge/bestpractice.html)、を使っって見たのですが、声以外のところも大幅に削られてしまいます。録音の仕方が悪いのでしょうか?それともカラオケ化ソフトを変えたり調整したほうがいいのでしょうか?あるいはもともとの音源が悪いとあきらめるしかないのでしょうか?いい方法お願いします。

  • マイク録音

    フリーソフトで、パソコンでマイク録音できるソフトを探しています。 良いソフトウェアご存知でしたら教えて下さい。

  • マイクで録音できない

    自分はバンドをやってるんですが、パソコンで録音できればMIDIもあるからデモテープ(CD-R?)とか作れるなーと思ったんですが、専用のインターフェイスはけっこうするし単にメンバーにこんな曲だよって聞かせる程度のものなんで、はじめからパソコンについてる、差込口がイヤホンぐらいのジャックのマイクなら安いし、よくテレビ電話するときにも使ってるみたいだし手軽そうなんでそのマイクを買ったんですが音が出ません(ii)ギターアンプに挿せば出ます。過去の質問を見て色々やりましたがだめでした。ボリュームバーも一番上にあります。 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」では録音のデバイスは「avance AC97 audio」となっていて、正常に動作しています、ともなっています。トラブルシューティングをしてみたんですが「正常ならばメーターがふれます」とあるのにふれなかったので全く信号がいってないみたいです。 自分として気になるのはトラブルシューティングしたとき「コントロールパネル→音声認識で音声認識のタブを...」とあるのに音声認識のウィンドウに音声認識というタブは無く、音声合成というタブしかないということ、あとhttp://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se141823.htmlのソフトを使うと一応音が出る(でもかけたくないのにエコーがかかる)。設定のところで「DIRECT SOUNDを使う」というのがあったんですが、これがなんとなくくさい気もします。 最後にOSはXPでPCはsotec pcstationです。何とかなりそうでしょうか?

  • 聴きながら録音できる録音ソフトってありますか?

    おはようございます! テープやMDに入ってる曲をPCに取り込みたいのですが、 フリーの録音ソフトをいくつか試したところ、 無音の状態で録音されるので、ここでとめたい~!という部分がどこなのかわかりません・・・。 CDからテープに録音するような感じで聴きながら録音できるソフトはありませんか~? 教えてください(^^) http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/art/sound/

  • 内臓マイクの音声を録音

    PowerBook G4 1.33GHz 15インチ、10.3.8 Pantherです。 内蔵マイクの音声を録音したいのです。 Classic上ではなく、Xのソフトが希望ですが、 使いやすければClassicでもXでもOKです。 またフリーでなくても結構です。 今のところQUICKTIMEProを考えてますが、 オーソドックスな内蔵マイクの音声録音ソフトはなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac