• 締切済み

猫のベット

猫用2段ベットに可愛らしく寝る写真を見かけましたが、そんなスムーズに寝るものでしょうか? 実はこれまで様々な爪研ぎ、おもちゃ、ボックスなどなど試みました。4匹猫がいますが 見向きもしてくれないものも多々あります。 2段ベットに寝てくれるなら場所が安定しますし、それ程広い物でもなく、いいと思いますがいかがでしょうか ?  以前は3段ポールのボックスが気に入り、それぞれのボックスに3匹が入って寝ていましたが、最近は板を渡した猫道の幅広いところで、ばらばらに寝ていたり、私の足元や頭のところで寝ています。

みんなの回答

• riknmsm
回答No.2

都合よくいかないのが猫ですよね、笑。 キャットタワーを買っても遊んでくれず。 柱で爪とぎするのをやめさせるために、段ボールや高い荒縄爪とぎを買ってきても、柱がお気に入りらしく、一向にやめてくれなかったり。 ふわふわベッドではなく、ベッドの入ってた箱でスヤスヤ寝ていたり。 猫の好みは実際商品を買って、設置してみないと分からないなと思います。

22390000
質問者

お礼

こうなったらまず懐具合優先で自分の気がすむかどうかだと覚悟することにします。先のアンサーの方もおっしゃっていましたが、多分これしかないでしょうね。ありがとうございました。

• terepoisi
回答No.1

>実はこれまで様々な爪研ぎ、おもちゃ、ボックスなどなど試みました。4匹猫がいますが 見向きもしてくれないものも多々あります。 我が家もご同様です(笑) 猫によってはお気に入りのおもちゃ、爪とぎにこだわりがあるのもいましたが、 猫どもに良かれと思って購入したものでアタリ!はほんとに数えるほど。 サンルームに作ってもらったキャットウォークすらめったに使わなかった猫も。 結局猫自身が選べるよう好きにさせ、今のお気に入りは一番高い椅子。 どうしてこう思い通りにならないのか、ため息とともに暮らしている次第です。

22390000
質問者

お礼

そうなんですね まあ、気ままな猫ですからわからないわけではありませんが、気持ちと懐と反応のバランスを見たいですし。 アンサーありがとうございます。