• ベストアンサー

私(女)は今、婦人科に通ってて

内診をされたり、膣に薬を入れられる度に生理が来るのですが、何故でしょうか? 内診をされたり薬を入れられた後、1日だけ出血するのではなく、毎月の生理の期間と同じ7日間も出血するので、生理だと思うんです。 質問は、「何故、内診をされたり膣に薬を入れられる度に生理が来るのか?」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は男性ですが。 会社の同僚、46歳女性は、 貴女と同じ症状ですが、 「不正出血」 という言葉をよく口にしてますよ。 婦人科で、膣に何かを埋め込んでる、という話もよく聞いてます。