• 締切済み

婦人科に行ってから、痛いです。

婦人科に行って診察を受けたときに おりものの量が多いと言われ、 膣座薬を入れられたのですが、 入れた瞬間痛くて、その後は痛みはなく少しの違和感 だったのですが、次の日あたりからズキズキ痛み出して 3日間くらいずっと痛みが続いています。 4日めからはだいぶ治まってきたのですが・・・ 傷でもついてしまったのでしょうか?? とても不安です。 あと、薬が溶けて出てくるかもしれないといわれたのですが 特に何も出てきませんでしたが、これは個人差なのでしょうか??

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたの体のことは診察を受けた医者に重大な責任があります。早急に確認すべきです。

junmikan
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認してみます。 本来、膣座薬でこのような痛みはないのでしょうか。。。(涙)

関連するQ&A

  • カンジダは本当に完治したのか。

    カンジダになって2カ月。先々週は病院に行く暇がなかったため、10日から15日までの6日間、市販薬の膣座薬を入れてみました。しかし赤く腫れて、かゆみが増してしまいました。17日に病院に行き、検査と膣座薬1週間分をもらいました。かゆみは薬を入れて6日目になるとだいぶマシになりましたが、おりものが止まりません。あーまだ治ってないんだと思って、今週の月曜に検査結果を聞いたら、なんと陰性でした。 確かにかゆみはほとんどなくなりましたが、たまにチクッとかゆいです。あと、おりものがハンパないのです。ポロポロ粉々のおりものが固まって出てきたり(分かりにくくてすみません)、ドロッとした白いおりものがあります。薬が溶け出した感じのも出てきますが…ちょっと違うような…。しかも量がすごくて…。1日で膣に蓋をしてしまうくらい出てきます。 カンジダは治ってからも、しばらくおりものが出ると聞いたんですが…実際はどうなんでしょう。

  • 婦人科について

    生理の心配事があり、質問させて頂きます。 私は、だいぶ前から生理不順、回数、量がそのときによってバラバラでした。 毎月きてるときもあれば、3ヶ月4ヶ月こないときもあり。 6~7日間あれば、3日で終わるときもあります。 量は、前は結構多めだったことが殆どでしたが、最近は水分のない感じでおりものシートで済むくらいの量です。 以前、婦人科に行ったこともあるのですが、散々な態度・言動でしたので、婦人科に行くことに抵抗や恐怖感がありますが、身体が心配なので一度診察を受けたいのですが・・・ 群馬県高崎市で(高崎でなくても県内なら)どこか良い婦人科を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 膣座薬

    婦人科に行って、膣座薬を入れられてから ズキズキした痛みが4日くらい続いています。 座薬って何日間で溶けるのでしょうか?通常は痛みはないのでしょうか? 特に何の病名を言われなかったので軽い膣炎だったのだと思うのですが・・。 もう1度診察に行ったほうがいいのでしょうか? 同じような経験をされた方(膣座薬を入れた事がある方)がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 婦人病の早期発見

    以前、下腹部痛と急な発熱で病院に行ったら結果的に(右)卵管炎と思われる症状で投薬治療をしたことがあります。その症状はすぐによくなりましたが、それ以降右の卵巣がよく腫れます。婦人科に行くと、排卵の為に腫れたのだろうと言われました。いつも排卵日の頃、右の卵巣あたりに違和感や鈍痛があり、排卵痛というやつかもしれませんが、不安になります。 卵巣が腫れた時に医者に診てもらった時は、この程度の腫れなら正常の範囲内だといわれました。 毎月、生理痛もひどくてPMSにも悩まされ一月のほとんどをブルーに過ごしています。 もうすぐ30才なので、婦人病などの不安もよぎります。そこでお聞きしたいのですが、婦人病を早期発見する方法はあるのでしょうか?何か症状があって初めてわかるものでしょうか? 子宮頸ガン検診の際に、オリモノきれいですねと言われたので、オリモノをみただけでわかるような病気の要素はないですと言う意味にとらえました。 私は独身ですが中絶経験者です。やむを得ず中絶してからも何度か婦人科に行っていますが、子宮や膣に傷はないようです。罪悪感があるのもあって、婦人科系のことに神経質になってしまうのかもしれませんが、いつかは出産したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • カンジダに感染しました。産婦人科に受診したのですが…

    タイトル通りなのですが、カンジダに感染したので産婦人科を受診しました。 感染したのも受診したのも始めてです。 しかし診察をした後に処方されたのは軟膏のみ。あれ?膣座薬や内服薬は…?と疑問を持ちましたが結局言えず。おりものの事を聞かれたとき、ほとんど異常がなかったのでそう答えました。それが原因でしょうか? 軟膏は朝塗りましたが、夜になったとたんかゆみが強くなり、もう今は我慢できないぐらい痒いです。 小さな病院でしたが、先生は老人で高圧的な方(一応きちんとしているようには見えた)受付の看護士さんは…ちょっと嫌な方でした。 今、このかゆみにも耐えきれないし、上記の事が理由で不信感も募ってます。保険を効かせても\4000かかりました(クラミジア検査もしました。陰性でした) 今回もらった明細はなにがなんだか、どういう費用がかかったのか全く分かりません。 乗ってる金額を計算しても\2000ぐらいだし…。 文章が支離滅裂でごめんなさい。眠気とかゆみと不安で頭がぐらぐらです。 聞きたい事は… ○私が受けた診察と軟膏の処方は妥当でしょうか? ○費用はこんなにかかるものなんですか? ○膣座薬はなくてもいいのですか? ちなみに塗り薬は「クロストリンクリーム」です。

  • カンジダ膣炎について

    私は、風邪をひいたりストレスがたまるとカンジダになりやすいのですが、3週間前に風邪をこじらせてから、カンジダの様な痒みが続くので婦人科にかかりました。 引越したため、今までかかっていた病院とは別の婦人科に行きました。 先生は、見た感じでは、おりものが正常なのでカンジダではなくカブレとの判断で膣炎の薬を入れてもらい、念のため培養して、結果を5日後に聞きに行きました。 結果は、やはりカンジダで、毎日入れる膣坐薬(サラシルト)5日分と軟膏(テルビナフィン)を処方されました。 膣坐薬も全て使い終わり2日経つのですが、再び痒みが出てきました。 我慢出来ない痒みが続くわけではないのですが、入浴後など温まると痒いです。 おりものも白いものが出ているので、もう一度、婦人科に行こうと思うのですが、今回かかった婦人科に再びかかるか、引越す前の婦人科に(少し遠いですが)かかるか...悩んでおります。 引越す前の婦人科は洗浄と膣坐薬(1週間タイプ)で、だいたい一週間で治っていました。 もしかしたら薬が合わないのか、軟膏もテルビナフィンは、しみる気がします。 こんなにカンジダが長引くのは初めてで、どうしたら良いのか... 長文になってしまいすみません。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 膣座薬使用中の性交について

    初めて質問します。 私は21歳で風俗で働いています。 先月おりものの匂いが気になり産婦人科へ行ったところ、クラミジアと言われました。 それから、薬をもらい飲んでいました。 今日、またお医へ行き膣座薬をもらってきました。 お医者さんから薬が終わるまで、性交等控えて下さい。と言われてしまいました。 ですが、仕事柄そういう訳にもいかなくて困っています。 ここで質問なんですが、膣座薬使用中に性交やオーラルセックス等したらまたクラミジアが再発してしまうんでしょうか。 仕事は辞める事は出来ないのですが、早く治したいとも思っています。 詳しい方いましたら、教えて下さい。 なるべく早く知りたいと思っています。 お願いします。

  • カンジダ 病院の薬が効かない?

    カンジダになって2ヶ月が経ちます。病院に行ってもなかなか治らず悲しいです。 今までは7日間効く薬を入れてもらってましたが、月曜日に病院に行ったところ、膣座薬6日分をもらい、自分で入れるように言われました。今日座薬を入れて4日目ですが、一向によくなりません。2日目くらいまでは調子が良かったんですが…。赤く腫れて内部が痒いです。おりものは出ていません。 明日病院に行ったほうが良いでしょうか?それとも膣座薬を全部使ってから行くべきでしょうか? 予定では月曜に検査結果を聞きにいくのでそれまで待つべきかなとも思います…悩んでいます。

  • 初診料、名古屋の婦人科

    最近カンジタの症状がでていて、婦人科に行こうと思っています。 (痒みと、膣に白いおりものがびっしり?くらい) 母親に言いましたが、どうも自分で勝手にいけという感じなので携帯で調べたところ、 栄産婦人科 ともこレディースクリニック のどちらかにしようと思いましたが、ともこレディースクリニックは診察料などが高めと聞いたので、やめておこうかと… 私は高3なので、あまり高い費用は払えません。 どなたか婦人科、産婦人科で安くすむところを教えて頂けませんか? また、いくらくらいかかるか教えて頂けると嬉しいです。

  • 膣座薬が溶けて出てきます。ほんとに効いてるの?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 不妊治療中30代の女です。 かなり直接的な表現があり、不快になられる方がいたらすみません。 採卵後の黄体補助としてプロゲステロン膣座薬を処方され 使っています。 入れてから30分程度は腰に枕をして横になっているのですが 立ち上がってしばらくするとおりものシートからはみだし、 下着が汚れるほどの量の液体が出てきます。 あきらかにおりものではない液体です。 膣座薬を使うのははじめてなのでこんなに溶けて出てくるものなのか わからず、薬の効果は大丈夫?と不安に思っています。 膣座薬を使われた経験のある方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう