• 締切済み

PCの画面上の任意の点から色を読み取るプログラム

PCの画面上の任意の点(固定点)から随時、RGBの値を読み取って、リアルタイムでExcelに表示してくれる方法を教えていただきたいです。 プログラミングに関しては全くの素人なので、詳しい方がいましたら、些細なことでも構いませんので是非教えていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

参考のURL VB6だけど多分似たような事すればできるじゃないかな? (GetPixelの位置を固定にするとか)

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~tomoya03/shtml/vbapi/GetColor.htm
kobaozaki
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました!! 参考になりそうです!非常に助かります。