• ベストアンサー

計算結果を任意のセルに表示する方法

計算式を持つエクセルのセルの値を、そのセル以外の任意のセルに表示させるにはどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

例えばA1に計算式を持つセルがあるとします。 任意のセルに「=A1」と入れればA1と同じ数値を表記してくれます。

mokuhyou1
質問者

お礼

ありがとうございます。 私事のためお礼が送れましたことをお詫びいたします。

関連するQ&A

  • エクセル2007(計算結果に0を表示させない方法)

    どなたか教えていただけませんか? エクセルで、関数の計算結果をセルに表示する場合、計算の対象となっているセルに何も値を入れていない状態でも、0が表示されてしまいます。この0を消したい!のです。2007以前のエクセルだと下記のようにできるようなんですが・・・↓ 「ツール」-「オプション」で出てくるウィンドウで設定ができます。 「表示」タブで、「ゼロ値」を表示するかどうかを切り替えることができるので、 計算結果が0となるときに、何も表示させないようにできます。・・・・ でも、2007だと、まずツールバーがない、また表示タブの中に「ゼロ値」というものがないのです。 どなたか操作方法はわかりますか? 宜しくお願いいたします。

  • 計算結果が「0」のセルだけを「0」と表示したい。

    エクセル計算表内で通常は・・計算外のゼロは・・画像のように・・「ツール」→「オプション」で「ゼロ非表示」と設定していますが、一部の計算結果が「ゼロになる場合だけ」・・そのセルだけをゼロ・・「0」表示さ せる方法はないでしょうか?・・・ご存じの方、居られましたら・・御指導のほどを!・・・

  • 一つのセルに3桁ずつ計算結果を表示させる方法

    一つのセルに3桁ずつ計算結果を表示させる方法 エクセルで、ある数式の計算結果が12345678だったとします。 A1に12、A2に345、A3に678を表示するというように、右から3桁ずつ計算結果を格納する方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 計算式で任意のセルを指定できるようにする

    うまく説明できるか自身ないですが…。 Excel2000で、ある計算式(変換式というべきか?)を作りました。 とりあえず、セルA1に数字を入力すると、セルA2に結果が出るように作成しています。(四則演算や、VLOOKUPを使った文字列操作などを複数のセルを介して行い結果を出しています) やりたいことは、最初のターゲットを任意のセルを指定できるようにしたい(計算式を関数のように使いたい)のですが、そんなことは可能でしょうか。

  • エクセル計算で、答えのセルの ゼロを非表示に・・。

    エクセル初心者です。 計算式を設定し、値を挿入しなければ、ゼロが表示されます。 セルの、たて、よこが、小さく、マス目状に、答えが出るようにしていますが ゼロが表示され、実数が表示されているのと、見分けが非常に分かりずらいのです。 値が、挿入されなかったら、ゼロでなく・・・・・空白に出来ないのでしょうか よろしくお願いします。

  • 計算結果によって、セルの値を入れ替えるようなことができますか?

    =INT(RAND()*10)を Aの列 =INT(RAND()*10)を Bの列 に表示させて、Aのセル引くBのセルを計算して答えがマイナスになったときのみ、Aのセルの値とBのセルの値を入れ替える。 といったことがしたいのですが、どなたか教えてください。

  • エクセルで計算式の中のセル表示を数字に変えたいです。

    エクセルで計算式の中のセル表示を数字に変えたいです。 例えば =A1*A2 という計算式がA3のセルの数式だとします。 セルを値ではなく計算式で表示させた時に、計算式が上記のようにセル番号で表示されてしまうのですがこれをセルに対応した数字に変換し表記したいのです。 つまり =A1*A2 ではなく =50*60 のように。 どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • Excelで表計算結果のみ表示するには?

    Excelで表計算結果のみ表示するにはどうすればよいのでしょうか? 例えば、セルA2に「=A1+1」という表計算結果を表示させたいとします。もしもセルA1が「3」という値の時は、セルA2には「4」と表示されます。ここで、セルA2の表計算結果だけを残して、セルA1の表示を削除したいのですが、「=#REF!+1」みたいにエラーになってしまいます・・・このようなとき、表計算結果のみを表示させることはできないのでしょうか?表計算結果を見ながら自分で計算結果を入力していく方法しかないのでしょうか? データーが大量にあるため、提出レポートには計算結果だけを載せる必要があるのです。もし良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • エクセルの計算結果をセルに反映

    エクセルで、計算式の入ったセルは ・セル内容は計算式 ・セルの表示は計算結果 となっていますが、 これを、 「計算式を削除し、計算結果をそのままセル内容に」 する方法はありませんでしょうか? 例えば、 セル内容「=A1+A2」 セル表示「10」 となっているものを セル内容「10」 セル表示「10」 にしてしまう方法を探しています。

  • エクセルで計算結果ごとに違うセルに表示したいです

    初歩的な質問かもしれませんが、エクセルの計算結果を与える条件ごとに違うセルに表示したいのですが、方法が分からず悩んでおります。 例えば、定数Aとn個のデータBに対してA×Bを計算して、その和を求める場合、Bは変えずにA=1,2・・100の場合の計算結果をそれぞれセルに表示したいです。(実際に考えているのは単純にA×Bではなく、複雑な式にAを与えて計算するものです) 方法をご存知の方は宜しかったら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう