• ベストアンサー

エクセルの計算結果をセルに反映

エクセルで、計算式の入ったセルは ・セル内容は計算式 ・セルの表示は計算結果 となっていますが、 これを、 「計算式を削除し、計算結果をそのままセル内容に」 する方法はありませんでしょうか? 例えば、 セル内容「=A1+A2」 セル表示「10」 となっているものを セル内容「10」 セル表示「10」 にしてしまう方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grace2973
  • ベストアンサー率66% (16/24)
回答No.1

「コピー」して「形式を選択して貼り付け」で 「値」を選択して実行すれば良いと思います。

moondog
質問者

お礼

迅速なお答え、ありがとうございます。 大変助かりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ひとつずつの変換でよければ、 セルを選択し、F2キー、F9キー、エンタで式が数値に変換されます。

moondog
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました!

  • kaien
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

お探しの方法は、多分ないです。 なぜかというと、必要ないからです。 計算結果を必要としているのであれば、他のセルから参照した時、その計算結果が参照されるからです。 実際、どういう用途なんでしょう?

moondog
質問者

補足

質問が説明不足でしたね。すみません。 用途: 目的は、複数のデータ形式の違う住所録を、 形式を統一してひとつのデータにまとめるというものです。 例えば「都道府県」と「住所」を別のセルに分けているものと、それらが同じセルに記入ているものとがあったりして、データを整理しなければ統一できない状態です。 これを、全て『「都道府県」と「住所」はひとつのセルに』統一するため、 各データを整理するときに、 「セルAとセルBの内容を結合して表示する」計算式を使いました。 それぞれが件数が非常に多く、重いため、 これをひとつのデータ(book)に統一するさい、 「計算結果=セル内容」となっている方が、 データも軽く、扱いやすいのでこのような質問をしました。 ちょっと説明が難しく、答えになっているかわかりませんが、 こんな感じです。

関連するQ&A

  • Excelの計算結果が反映されない!

    Excel 2007で「Excelのオプション」画面の左にある「数式」-「計算方法の設定」-「自動」になっていますが、  あるセルに=表紙!AM17を記述すると、正しく対象のセルの数値を取ってきます が、あるセルに同じように書くと、=表紙!AM17が文字として表示され、対象のセル の数値を取ってきません。 セルによって計算されたり、計算されなかったりします。  表示形式をいろいろ変更してみましたが、結果変わらずです。  また、書式コピーやセルのコピーで持ってきて、再度書き直しても結果は同じでした。  どのようにすればセル内の計算式が反映されるようになりますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Excelで表計算結果のみ表示するには?

    Excelで表計算結果のみ表示するにはどうすればよいのでしょうか? 例えば、セルA2に「=A1+1」という表計算結果を表示させたいとします。もしもセルA1が「3」という値の時は、セルA2には「4」と表示されます。ここで、セルA2の表計算結果だけを残して、セルA1の表示を削除したいのですが、「=#REF!+1」みたいにエラーになってしまいます・・・このようなとき、表計算結果のみを表示させることはできないのでしょうか?表計算結果を見ながら自分で計算結果を入力していく方法しかないのでしょうか? データーが大量にあるため、提出レポートには計算結果だけを載せる必要があるのです。もし良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • エクセルの計算結果を数値にしたい

    エクセルで関数を使って出した計算結果を計算式を抜いた結果のみを表示するようにしたいです。 例:セルa1からa10までを合計するとsum(a1,a10)となり数値が表示sれます。 それをセルa1からa10までを削除しても結果が変わらないように変更したいのです。 よろしくお願いします。

  • エクセルで計算結果ごとに違うセルに表示したいです

    初歩的な質問かもしれませんが、エクセルの計算結果を与える条件ごとに違うセルに表示したいのですが、方法が分からず悩んでおります。 例えば、定数Aとn個のデータBに対してA×Bを計算して、その和を求める場合、Bは変えずにA=1,2・・100の場合の計算結果をそれぞれセルに表示したいです。(実際に考えているのは単純にA×Bではなく、複雑な式にAを与えて計算するものです) 方法をご存知の方は宜しかったら教えてください。 お願いします。

  • EXCELの計算結果について

    EXCELの計算結果の表示方法について教えて下さい。 セルA3=A1-A2の結果を表示させる場合、プラスの場合はゼロを、マイナスの場合は結果をマイナス表示させたい場合の関数を教えて下さい。 5-2=0 6-4=0 2-4=-2 6-14=-8 宜しくお願い致します。

  • Excelのセルが計算結果ではなく数式になってしまいます。

    Excelでワークシートを作って計算させているのですが、突然、数式を入力しているセルが、その計算結果ではなく、数式そのものが表示されてしまうのです。 例:セルを参照しようとして、「=H5」と入力すると、本当なら、H5のセルにある数字、文字が表示されるわけですよね。しかし、突然そのセルが「=H5」という計算式そのものの表示になってしまいました。 F2を押して、Enterするとまた参照してきたりするのですが、原因が分かりません。ずっと=H5のままということもあります。 原因と対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルのセル内に文字と計算結果の表示

    エクセルの1つのセル内に文字と計算結果の両方を表示させる方法を教えて下さい。 例えば、セルのA1に数値10を入れて、B1に数値5を入れてあったとします。 で、セルのC1にA1とB1の合計を「合計 15」みたいな形で、文字と計算結果の両方をC1のセル内に表示させたいのですが。 ただ合計の数字のみを表示させるなら、=SUM(A1+B1)で良いわけですが、この数値の前に”合計”という文字を入れたいのです。 宜しくお願いします。

  • 一つのセルに3桁ずつ計算結果を表示させる方法

    一つのセルに3桁ずつ計算結果を表示させる方法 エクセルで、ある数式の計算結果が12345678だったとします。 A1に12、A2に345、A3に678を表示するというように、右から3桁ずつ計算結果を格納する方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エクセルで計算結果の最適を簡単にもとめたい。

    エクセルの表を使い多くの変数で計算するとき、計算結果を ある値に近つけたいときがあります。 たとえばA1セル、A2セル、・・・・・・・と変数が入っていて、その 計算結果をG1セルに入っている。 G1セルの答えが100になるA1セルの値は、いくつか?とか」です。 いまのやり方だと。まず、A1セルに適当に2を入れてみる。次に A1セルに3を入れてみる。そうすると2の方が近いので、今度は、 2.2をいれる、とかしていったりきたりして、2.33とかの答えを 求めています。 他の方法として、計算の表をたとえば10個作って、A1セルとG1セル の10個の値を表にして、10個分まとめて計算させる」とかが考えられ ますがこれも表がおおきいとあまり賢い方法とは思えません。 マクロを使わずにいい方法があれば教えてください。 マクロを使わないとできないなら、マクロの使い方から教えて いただきたく。(たとえばここのサイトを見ればいいよ」とかでも OKです。

  • Excelの計算結果がおかしい

     A1セルには32.1という数値データが手入力されていて、B1セルには次の関数が入力されています。 =IFERROR(MAX(LEN(MOD(ABS($A1),1))-2,0),"")  通常であればB1セルには1が表示されている筈なのですが、何故か15が表示されてしまいます。  再計算を行っても、一旦保存してからExcelを閉じて再度Bookを開いても結果は変わりませんでした。  どなたか原因と解決方法をお教え願います。  尚、ExcelのバージョンはExcel2010です。

専門家に質問してみよう