• 締切済み

不倫相手との結婚

不謹慎な内容ですが質問いたします。 当方40代前半、2人小学生の子ありです。夫婦仲は大変良いです。 その一方で、8年間にわたる不倫相手(私との子が一人)がおり、認知もしております。養育費もわずかながら渡しております。 彼女は田舎から出てきてもらった母親(以降義理母と呼びます)と同居であり、家事一切は母親任せのようです。彼女自身収入はそれなりにあります。私は彼女の家に行くときは義理母の料理をごちそうになるなど関係はよいほうです。もっともこの関係そのものが異常な事態と言わざるをえませんが、今回はこの点不問にさせてください。 私は全財産を失ってでも不倫相手と結婚したいと思っておりましたが、ここ数年の彼女の言動を見て悩みが出てまいりました。 現在、お互い住居が遠いこともありもっぱらメールのやり取りをしています。1週間に1~2通こちらから送ります。しかし、彼女からの返事はまずありません。雑談メールならまだしも、私からの大事な連絡メールも無視するのでこのことでいつもモメます。 先日、彼女がビデオカメラがほしいけれど、壊れたPCの購入のが先だとつぶやいていたので、私が好意で「子供も撮影したいし、ビデオカメラは購入してあげる、PCはよくわからないだろうから候補になる商品をメールで送ってあげる。送った候補でOKなら購入手続きをしておいてあげるよ。」と伝えました。 彼女も了承したので、後日、カメラを購入したこと、またPCの候補も決めた旨メールしました。彼女は当初、カード払いにしたいと伝えてきましたので、「購入の段階でカード番号教えてくれたら私が購入手続きまでしてあげよう」と口頭で伝えてありました。もちろん、異常な関係とはいえ、すでに家族同然ですので、カード番号が知られることにお互い抵抗はありません。 しかし、上記連絡に対する返事も一向になく、いい加減立腹して大人げないのですが、以下のメールを送りましたところ、以下のやりとりになりました。 ~私より彼女へ~ PCがないこと、不便だろうから早いほうがいいだろうと思ってパソコン候補を絞ったし、ビデオカメラを購入したというメールを送った。 けど、取り急ぎの返事すらない。 俺も忙しい時間の合間にPC候補を絞ったし、なけなしのお金から何万円か出してビデオを購入するんだし。 あまりに感謝しなさすぎじゃないかな。 俺がビデオ購入、PC候補絞りするのが当たり前と思ってたとしても、親しき仲にも礼儀ありだよ。 忙しいというのだろうけど、君だけが忙しいんじゃないんだから。どう考えてるのかしらないけれど。 パソコン、じっくり見る時間が欲しいとしても、まずは一言ありがとうのメールを送ったらどうだろう。 もちろんお礼を求めてこんなことしてるわけでないけど、 労力とお金を使ってるのに何の反応もないってむなしすぎる・・・・。 さすがにガッカリするよ。 まずは取り急ぎでもよいから、返事と御礼をすべきだと思うよ。 ~彼女から~ 我が子のために買ったんではなく、買ってあげたわけ? 礼を述べろなんてメール げんなりですわ。 カード番号教えろ? は? 教えるわけないでしょ。 自分で購入処理するに決まってるやん。 夫婦喧嘩は犬も食わないと申しますが、このような瑣末な事件(?)の積み重ねばかりです。お互いへの敬意と感謝、思いやりの気持ちなしには結婚生活など成り立たないと彼女に伝えましたが激怒されました。私の書き方が問題なのかもしれませんが、どんなにマイルドに書いても、毎回この有様です。 彼女は相当我がままに育ったようで、家の中でも彼女の考えは絶対であり、私が意見などしようものなら、鬼のような形相で大変キツイ物言いに終始します。皮肉にも、普段のメールは無視するのに、上記の返事は即座に返ってきました。万事こんなことばかりです。 全てを投げ捨てて一緒になるような相手ではないという思いが強くなってまいりました。 なお、本妻には何の不満もありません。むしろ朗らかで明るくとても優しく、私を尊敬してくれております。 にも拘らず、罰あたりな私はいまだに彼女に未練があります。 今度の進むべき道は一つである気はするのですが、第三者の意見を伺いたく思います。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.17

貴方は、間違っている。カメラ、pc、どちらも買ってあげるのが、あなたの子供を産んでくれた愛人に対する責任です。それもわからず結婚したい。そのうち本妻にもあきれられる事でしょう。悪口並べておいて彼女に未練?。体だけでしょ。心配しなくても道は一つです。もうすぐ来ますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.16

>本妻には何の不満もありません。むしろ朗らかで明るくとても優しく、私を尊敬して くれております。 奥様は、どう思われているのでしょう?離婚したいのかな? 愛人の方と再婚したら間違いなく後悔するでしょう。こういう喧嘩が毎日、続く(もしくは それに近い状態)と思いますよ。 これから、どんどん老いていくのに、家庭で安らげないって。 また、愛人、作るんですか? 奥様のこと見直したりしません? そこまでの言われ方して、まだ未練があるのが、わかりませんが。彼女も、あなたと結婚する気は ないんじゃないでしょうか?

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.15

15人ほど浮気経験のある小生より一言。 最後は元の鞘に戻り、女房より相性が合う女はいないと思うが?。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.14

全てを投げ捨てて一緒になるような相手ではないという思いが強くなってまいりました。 8年間も愛人扱い、しかもわずかな養育費だけしか貰えないんじゃね。 もっと早く「全てを捨てて」貴方の愛を表してたら、彼女も違ってたかもしれませんけど。 貴方が全てを捨てても、今更彼女は一緒になりたくないでしょうし、わずかな養育費を払い続ける現状維持が、一番妥当な判断だと思います。

  • adler10
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

貴方は結婚に対して何を求めているのですか? 本妻に不満がない vs 不倫相手には不満があるけど惹かれる 恋愛と結婚!は求めるものが混在していませんか? パートナーは所有物ではありません。 この意識が強いと嫉妬や妬みに囚われますよ! 故に不倫相手が気になってるのでは? 今一度冷静になってみることをお勧めします。 ご参考までに http://ameblo.jp/maromind/entry-12193946962.html http://ameblo.jp/maromind/entry-12193923769.html                                                                                       

回答No.12

不倫で生まれた子供を認知するのはもっと経済的に余裕がある人がすることなんじゃ? カメラごときで感謝の気持ちなんて言われたらそりゃキレますよ。 子供と彼女び不憫な思いをさせているのならパソコンくらいもセットでさっと買うくらいの余裕がなきゃ、。 全財産失ってでも彼女と一緒にと思うわりにはミミッチイですね。 カードナンバーなんか教えられませんよ。だってあなた他に家庭があってこんなことしてるんでしょ? 信頼できるわけないじゃないですか? このまま関係を続けても大切な奥様も失う可能性も高いですね。 慰謝料払って別れる、養育費は必ず払い続けるのが一番だと思います。

回答No.11

今回も定番の一言「不倫にハッピーエンドは絶対ありえない」を言っておこう。 はっきり言うと不倫相手は君への興味を無くしている。君をATMとしてしか見ていないぞ。 あとはPC好きの女性なんて腐女子でもない限り、普通(?)の女性はPCに興味はないぞ。 PCが無くたってスマートフォンでなんとでもなるんだからよ。 >夫婦喧嘩は犬も食わないと申しますが 不倫相手に夫婦喧嘩という言葉を使ってはいけない。 進むべき道?当然分かり切っている。しかし、未練がある人には何の意味も持たない。 後悔しないよう自己責任でやりなよ、としか言えない。

回答No.10

彼女との子供を認知したということですが本当に貴方の子供なのか疑問に思ったことないですか? 7歳くらいになるのかな? DNA鑑定とかしてないのかな? 当然、避妊してると思うのですが思い当たる節があったのかな? 「彼女に内緒で確認のためにDNA鑑定した方が良いでしょ」とふと思いました。 それは彼女の母親の態度です。 普通なら家庭持ちの貴方をお母さんは受け入れるはずがないからです。 全うな母親なら貴方に対して嫌悪感しか持たないでしょう。 だけど、義理母は貴方を家族のように受け入れている。 彼女と母親が共謀して男を金目当てで捕まえてるとかある話なんです。 いわゆる托卵(たくらん)です。 本命彼氏が他にいたとか、ワンナイトで遊んだら出来ちゃったとかもあり得る話だと思いませんか。 養育費を入れてもらえる優しい貴方を騙してるとか悪い考えてしましました。 気を悪くさせたなら申し訳ございません。 私の思い過ごしなら良いのですが。

noname#244657
noname#244657
回答No.9

>なお、本妻には何の不満もありません。むしろ朗らかで明るくとても優しく、私を尊敬してくれております。< 魔がさしたのでしょうか? でも、そんなに良い奥様を捨てようと考えたのですから、そうではないみたいですし。。。 どちらにしましても、本妻を大切になさって下さい。

qpqp123
質問者

お礼

お返事恐縮です。 はじめは魔がさしたのかもしれませんが、やはり年月を重ねるにつれて情もわき、とても大切な人になってしまいました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4021)
回答No.8

8年間のお付き合いがあってそれなりに親密な関係があった2人です。その流れの中で今、距離のある関係になっているのです。年月を重ねるにしたがって彼女との関係は下り坂に差し掛かっているのは確かでしょう。 こういうときは、双方の思惑に違いがあって当然です。こういうときにどちらかに舵を切るのは一見正論ですが、今そういう方向に舵を切ると思わぬ被害を被ることになりかねません。特に我が儘な相手の場合ですと・・・・。結論は、流れのままに従い今後の方向性を少しずつ自覚していくのが一番いい方法です。

qpqp123
質問者

お礼

冷静なコメント有難うございます。 流れにまかせ続けて今に至りますが、逆に今、どちらに決断しても被害は免れないと覚悟はしております。 色々と考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 別れた不倫相手女性からメール ??

    12月に別れた不倫相手の女性から今日メールがありました。 別れてから2,3回電話とメールのやり取りがありました。 しかしこのままではお互いに未練が残ると思い、こちらからもう連絡しないことと電話番号とアドレスも削除する旨のメールを最後に送っておりました。 心の整理をしているところにその彼女から今日メールがありました。 内容自体は他愛もない近況報告で何通かのやり取りをしておりました。 そのやりとりのなかで私が付き合っている頃の習慣で「〇〇子も元気でね」というメールをしたところ彼女から「あのー もう〇〇子と呼ばないでください。もうたぶんメールをしないと思うけど」と返信がありました。もう他人なのだから呼び捨てにされることが嫌だったのでしょうか? こちらからは連絡しないことを知らせているのにメールをしてきた理由と最後のメールの意味が解らなくて悶々としております。複雑な女性心理があるのでしょうか。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手と別れたいのですが…

    不倫をしました。 不倫相手と別れたいのですが、別れてくれません。とても困ってます。 私は28歳の男です。二年くらいまえに、既婚者の女性(33歳、子供あり)と出会い、一年半くらい不倫をしました。 はじめは、お互い遊びのつもりで、会ってご飯食べたりホテルに泊まったりしていたのですが、だんだんと彼女が本気になりだして、僕は「まずいな」と思い、別れを告げたのですが、別れてくれません。 別れを告げると、彼女は「夫に不倫したこと話して、慰謝料を請求してやる」とか「別れるなら死んでやる」とか言い出してきます。 彼女は、どうやら精神的な病気を持っているらしいので、私は彼女が本当に死ぬんじゃないかとか心配で強く別れを主張できずにいました。 そうして、別れたいと思いつつ、いつか諦めてくれるんじゃないかと思いながら、だらだらと一年半くらい不倫関係を続けてきました。 半年前、私も精神的に本当にきつくなって、本気で彼女に別れを告げました。その時は、彼女も体調がよかったせいか、別れを理解してくれました。それから、別れるまで、色々あったのですが、結局、半年前に別れました。 しかし、最近になって、彼女からメールが来ました。内容は、「もう死にたい」とか「慰謝料払える?」とか「住所くらい探偵にお願いしたら調べれる、家に行ったら会ってくれる?」とかいうメールがきます。返事はしていません。 私は悪いことをした。 彼女を深く傷付けて、本当に申し訳なく思っています。 でも、また彼女のお願いを聞いて会ってしまえば、きっとまた同じことの繰り返しになるだけだし、結局、なんの解決にもならないから会いたくないんです。 どうしたらいいのか、 わかりません。 今、私は、携帯電話の番号を変えて連絡を取れないようにしようかと考えてますが、電話番号を変えて連絡が断ったときに私は心配していることがあります。 ひとつ目。彼女が死ぬんじゃないかということ。 死んでほしくない。私自身の保身的な事情もないことはないけれど、なにより彼女には家族があるから。子供達がいるから、死んでほしくない。 二つ目。慰謝料のこと。 彼女がもし旦那さんに不倫のことを話して、旦那さんが私に慰謝料を請求した場合、どうなるかということ。連絡が着かなくなったら、慰謝料請求しようにもできないんではないか?とちょっと考えてしまいます。 文字数が足りません… よろしくお願いします。

  • IEEE1394カードでの映像取り込み

    windows2000 デジタルビデオカメラを購入する計画を立ててる者ですが、IEEE1394カードについて教えてください。 デジタルビデオカメラから映像をビデオ編集ソフトを使ってPCに取り込むには、IEEE1394カードを使うようですが、デジタル/アナログビデオキャプチャー機能付きIEEE1394カードを購入する必要がありますか。 現在私のPCにはIEEE1394カードがセットされていますがデジタル/アナログビデオキャプチャー機能はついていません。 これではデジタルビデオカメラから映像を取り込むことは出来ないでしょうか。

  • 詐欺にあったようです。相手の住所や電話番号を知っています。

    詐欺にあったようです。相手の住所や電話番号を知っています。 以前、起業家向け交流会で知り合った自称経営コンサルタントの方に 金欠なのでビデオカメラを代理購入して欲しいと言われ、胡散臭いと思いつつも、 今後お仕事の話が聞けるかもしれないと思い。4.4万円のビデオカメラを代理で購入しました。 報酬として5000円、そしてビデオカメラの購入代金は4カ月分割で支払うとの約束でした。 そして初月に報酬5000円と1カ月分の分割代金11000の振り込みはあったのですが、 その後、自称経営コンサルタントの男から詐欺まがいの仕事(不動産購入時の名義貸し、代理ローン組みなど)で自称経営コンサルタント自身にリスクがないお願いをいくつもされたのですが、ことごとく断っていると、その男から 「そういう対応であれば役に立たないので、六本木で飲んだ、代金一万八千円(キャバクラ)を、今月末までに、私の銀行口座に振り込んで下さい。」 といって逆ギレしてきました。 キャバクラは以前に自分から奢ると言って誘ってきたもので、こちらは当然支払う義理などなく、支払う義理はないとお断りしたのですが、その後、その方から連絡はなく、ビデオカメラの分割購入代金の振り込みもありません。 額がそれほど大きくないので、ある程度あきらめはつきますが、 もし取り返す方法があるのであれば取り返したいです。 相手の電話番号、住所は知っているので自宅に行って取り返すこともできると思いますが、 みなさんのご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。 参考情報として、私は自称経営コンサルタントの取引先会社名を知っており、 このあたりも上手くつかえないかなあと思っております。 また、キャバクラに行く前、「キャバクラ奢るからステーキおごってくれ」という わけの分からないことを言われて、とりあえずステーキをおごってあげたので キャバクラとステーキの取引は成立していると思います。 相手の自称経営コンサルタントは恐らく年齢60歳くらい、 いい年して結婚もしてないようでしたし、信用はしていませんでしたが、 まさにその通りの結果を招いてしまい、自分の行動の軽率さに非常に腹が立ちます。

  • ビデオカメラ購入を検討中です。

    デジカメが壊れたようで、これを機会にビデオカメラを購入しようと考えている所です。 ハイビジョンでなくても気にしないので、とりあえず購入する候補に入っているのが日立のWOOOです。 PCで見るぐらいしかしないので、これで充分かと思うのですが・・・。 他でオススメのビデオカメラはありますでしょうか? 予算は15万前後で考えています。 使用するのは、7月に私が出産するので主に子供関連でしか活用しないかと思います。 その他、知っておられる範囲で構わないのですが、HDD8GBや40GBだとどのくらいの時間を録画できる物なのでしょうか? WOOOはメモリーカードがSDカード対応のようですが、何MBのメモリーカードまでありますか? その容量に合わせて、どのくらい録画できるのかもご存知でしたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • お年寄りの携帯電話は何が良いでしょう

    義理の母(70才)が携帯を購入したいと言い始めました。初めて購入するのですが、電子メールとカメラは必須なのだそうです。母は父と2人暮らしですが2人とも携帯を持ったことはありません。 母は普通のとしよりで一応PCも使ってメールするし、年賀状もPCで作成します。 尚、別居ですが我々夫婦は2人ともAuです。 このような条件で携帯を購入する場合、 どこのメーカーが良いでしょうか。 また、お勧めの機種はありますでしょうか。 できればその理由もつけてアドバイス頂ければ幸いです。尚、年寄りで気が短いので今週中に購入したいそうです。 ヨロシクお願いします。

  • 義理妹のお祝い

    義理妹の結婚式があり、旦那の実家まで行って来ました。私と旦那は互いの実家とは離れた土地に住んでいます。 私の実親からお祝い金を預かり、当日義理母に渡したのですが、数日経った今もお礼の連絡がありません。 渡した時に、義理母からはお礼はなく「お預かりします」と言われました。確かに、義理母にあげるお祝いではありませんが、一言お礼があっても良いと思うのですが… とにかく、今までも何度か同じようなことがあり、こちらから(私の親から)何かやっても連絡のないままあっちから何か送られてきて、そのお礼を言うと、「いいえー」と言って、自分が頂いたお礼はないままだったり、たまにその時に言ったり…。私の親から見れば面白くないし、何より私は情けないし恥ずかしいです。 旦那にも、今回のことでまだお礼の連絡がないと伝えましたが、お返しをすればいいという感覚しかなく今まで何度もこのての話でケンカしてきました。 いい年になった義理親を変えることは無理でしょうから、旦那に理解してもらって促して貰いたいのですが、ただただ私が自分の親を嫌っていると思っているみたいです。 同じような境遇の方のご意見や、他アドバイスお願いします。

  • 不倫していた相手から・・・・

    私は、独身・女です。 1年くらい前に、同じ職場の既婚の方と不倫をしてしまいました。(肉体関係あり) ですが、その彼と関係を持ってから、 彼が私の家に遊びに来る友達のを男だと決めつけたり、車のナンバーを覚えたり・・・。 私の行動を監視するようになりました。 関係を持って、1週間もしないうちに 奥さんと離婚をすると言い出しました。 彼の事は、好きでしたが、あまりにも急な事で まだ、お互いのこと何もわかっていないのに 「離婚」という言葉を出され、別れを告げました。 その後、私は独身の人と付き合いましたが、 不倫の彼が知っている人だったので、 彼氏と会っている時間・場所など見ていたり、 彼の車のナンバーを覚えて、団体に(ヤクザ) 教えて、チョロチョロできなくしてやる。 等のメールが、毎日のように来るようになりました。 その人は、絶対にヤクザという言葉を言いません。ですが、ヤクザ使うって言ってるんでしょと聞いても、否定はしませんでした。 メールの返事を返さなければ、10件近くも メールがきたりしました。 私は、付き合っている彼に迷惑をかけたくなかったので、別れました。 別れてからも、その人からのメールは毎日のようにきています。 会社の仲の良い人と不倫してるって、上司にバラす。とか、親にバラしたら、狭い町だから 住んでいられないね。とか。 もちろん、会社の仲の良い人とは、関係はありません。 ですが、上司はきっと、本当のことではなくても そういう話が出たら、クビにせざるおえないのではないかと思います。 わざわざ、母の会社の名前まで調べたり、 私の家の前に止まっている車のナンバーを メモっていたり・・・。 私が、過去に性的被害にあったことを 自業自得だ。だとか、その人と関係を持つ 前の事まで、言われます。 奥さんに話して、裁判起こしてもいいんだよ。など、様々なメールがきます。 不倫をした事、彼を傷つけた事はとても悪いことをしたと思っているので、裁判などになれば 償いたいと思っています。 ですが、関係のない事まで言われ、お前にメールするのは、復讐のためだ。 お前のせいで、鬱になったから、お前をとことん追い詰めてやるって決めてから、うつはおさまったんだ。 などと言っています。 その人は、私の前にも不倫をしたコトがあるらしく、その時は奥さんにばれたみたいで、 奥さんが、相手の女の人の会社や実家に 嫌がらせの電話をしていたそうです。 だから、お前の事も奥さんにバラしたら、 そおなるんだぞ。 そんなに男が好きなら、もう一度レイプさせてやろうか? 最初から、軽い女だと思ってたよ。 レイプだって、自業自得だろ。 直接、何かしなくても、周りに何かおきるだろうね。 そんな性格じゃ結婚できないよ。 もう一回、襲われてみたらは? 目さめるかもね。 もうメール来るのやなので、アドレス変えるから。といえば、アドレス変えたら、 何かするかも・・・。とか あげればきりがないのですが、 このようなメールが、1年近く続いています。 今では、その人からのメールの着信がくると 体が震えてしまいます。 自分のしてしまった事の代償と言われれば それまでなのですが・・・・。 何か良い解決策があれば・・・と思い書き込み させて頂きました。

  • 結婚、義理関係について

    みなさんに聞きたいのですが... (1)義理の母とメールなどをする場合「お母さん」と書きますか?  それとも「お義母さん」と書きますか?  他にもあれば教えて下さい。 (2)義理の家族の前で夫の事を何と呼びますか?  名前でも、○○さんや、○○クンなど  名前でなければ主人や夫など... (3)結婚祝いのお返し(内祝い)を送った時、お礼の手紙は手書きで  書きましたか?印刷しましたか? くだらない質問ですいません。 私は2月に結婚して今この事が気になっていて、みなさんはどうされてるのか参考にさせて下さい。お願いします。  

  • ビデオカメラ、選択で迷っています

    長く使っていたビデオカメラ(シャープ)が使えなくなりました。早急にビデオカメラの買い替えをしなくてはならなくなり購入を予定しています。候補は以下の3機種です。 (1)Panasonic NV-GS250 (2)Panasonic NV-GS150 (3)SONY DCR-PC350 今、保有しているデジカメはPanasonicとNIKONです。メディアなどの共有を考えるとPanasonicかなと思ってはいるのですが、店頭でみるとSONYも捨てがたいです。気に入ったものは大切に使う性格ですので長く使える物と考えており、それだけに悩んでいます。 実際にこれらの機種をお使いになっている方やビデオカメラに精通されている方のご意見をお聞かせください。今のところこの3機種以外には考えていないのですが「これが一押し」などがありましたらあわせてお教えください。よろしくお願いいたします。 アドバイス頂いた方々にお礼の返信ができるのが少し遅くなるかもしれません、お許しください。