• 締切済み

不倫相手との結婚

不謹慎な内容ですが質問いたします。 当方40代前半、2人小学生の子ありです。夫婦仲は大変良いです。 その一方で、8年間にわたる不倫相手(私との子が一人)がおり、認知もしております。養育費もわずかながら渡しております。 彼女は田舎から出てきてもらった母親(以降義理母と呼びます)と同居であり、家事一切は母親任せのようです。彼女自身収入はそれなりにあります。私は彼女の家に行くときは義理母の料理をごちそうになるなど関係はよいほうです。もっともこの関係そのものが異常な事態と言わざるをえませんが、今回はこの点不問にさせてください。 私は全財産を失ってでも不倫相手と結婚したいと思っておりましたが、ここ数年の彼女の言動を見て悩みが出てまいりました。 現在、お互い住居が遠いこともありもっぱらメールのやり取りをしています。1週間に1~2通こちらから送ります。しかし、彼女からの返事はまずありません。雑談メールならまだしも、私からの大事な連絡メールも無視するのでこのことでいつもモメます。 先日、彼女がビデオカメラがほしいけれど、壊れたPCの購入のが先だとつぶやいていたので、私が好意で「子供も撮影したいし、ビデオカメラは購入してあげる、PCはよくわからないだろうから候補になる商品をメールで送ってあげる。送った候補でOKなら購入手続きをしておいてあげるよ。」と伝えました。 彼女も了承したので、後日、カメラを購入したこと、またPCの候補も決めた旨メールしました。彼女は当初、カード払いにしたいと伝えてきましたので、「購入の段階でカード番号教えてくれたら私が購入手続きまでしてあげよう」と口頭で伝えてありました。もちろん、異常な関係とはいえ、すでに家族同然ですので、カード番号が知られることにお互い抵抗はありません。 しかし、上記連絡に対する返事も一向になく、いい加減立腹して大人げないのですが、以下のメールを送りましたところ、以下のやりとりになりました。 ~私より彼女へ~ PCがないこと、不便だろうから早いほうがいいだろうと思ってパソコン候補を絞ったし、ビデオカメラを購入したというメールを送った。 けど、取り急ぎの返事すらない。 俺も忙しい時間の合間にPC候補を絞ったし、なけなしのお金から何万円か出してビデオを購入するんだし。 あまりに感謝しなさすぎじゃないかな。 俺がビデオ購入、PC候補絞りするのが当たり前と思ってたとしても、親しき仲にも礼儀ありだよ。 忙しいというのだろうけど、君だけが忙しいんじゃないんだから。どう考えてるのかしらないけれど。 パソコン、じっくり見る時間が欲しいとしても、まずは一言ありがとうのメールを送ったらどうだろう。 もちろんお礼を求めてこんなことしてるわけでないけど、 労力とお金を使ってるのに何の反応もないってむなしすぎる・・・・。 さすがにガッカリするよ。 まずは取り急ぎでもよいから、返事と御礼をすべきだと思うよ。 ~彼女から~ 我が子のために買ったんではなく、買ってあげたわけ? 礼を述べろなんてメール げんなりですわ。 カード番号教えろ? は? 教えるわけないでしょ。 自分で購入処理するに決まってるやん。 夫婦喧嘩は犬も食わないと申しますが、このような瑣末な事件(?)の積み重ねばかりです。お互いへの敬意と感謝、思いやりの気持ちなしには結婚生活など成り立たないと彼女に伝えましたが激怒されました。私の書き方が問題なのかもしれませんが、どんなにマイルドに書いても、毎回この有様です。 彼女は相当我がままに育ったようで、家の中でも彼女の考えは絶対であり、私が意見などしようものなら、鬼のような形相で大変キツイ物言いに終始します。皮肉にも、普段のメールは無視するのに、上記の返事は即座に返ってきました。万事こんなことばかりです。 全てを投げ捨てて一緒になるような相手ではないという思いが強くなってまいりました。 なお、本妻には何の不満もありません。むしろ朗らかで明るくとても優しく、私を尊敬してくれております。 にも拘らず、罰あたりな私はいまだに彼女に未練があります。 今度の進むべき道は一つである気はするのですが、第三者の意見を伺いたく思います。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.17

貴方は、間違っている。カメラ、pc、どちらも買ってあげるのが、あなたの子供を産んでくれた愛人に対する責任です。それもわからず結婚したい。そのうち本妻にもあきれられる事でしょう。悪口並べておいて彼女に未練?。体だけでしょ。心配しなくても道は一つです。もうすぐ来ますよ。

• zabusakura
回答No.16

>本妻には何の不満もありません。むしろ朗らかで明るくとても優しく、私を尊敬して くれております。 奥様は、どう思われているのでしょう?離婚したいのかな? 愛人の方と再婚したら間違いなく後悔するでしょう。こういう喧嘩が毎日、続く(もしくは それに近い状態)と思いますよ。 これから、どんどん老いていくのに、家庭で安らげないって。 また、愛人、作るんですか? 奥様のこと見直したりしません? そこまでの言われ方して、まだ未練があるのが、わかりませんが。彼女も、あなたと結婚する気は ないんじゃないでしょうか?

• ok8821
回答No.15

15人ほど浮気経験のある小生より一言。 最後は元の鞘に戻り、女房より相性が合う女はいないと思うが?。

• kamunabi
回答No.14

全てを投げ捨てて一緒になるような相手ではないという思いが強くなってまいりました。 8年間も愛人扱い、しかもわずかな養育費だけしか貰えないんじゃね。 もっと早く「全てを捨てて」貴方の愛を表してたら、彼女も違ってたかもしれませんけど。 貴方が全てを捨てても、今更彼女は一緒になりたくないでしょうし、わずかな養育費を払い続ける現状維持が、一番妥当な判断だと思います。

• adler10
回答No.13

貴方は結婚に対して何を求めているのですか? 本妻に不満がない vs 不倫相手には不満があるけど惹かれる 恋愛と結婚!は求めるものが混在していませんか? パートナーは所有物ではありません。 この意識が強いと嫉妬や妬みに囚われますよ! 故に不倫相手が気になってるのでは? 今一度冷静になってみることをお勧めします。 ご参考までに http://ameblo.jp/maromind/entry-12193946962.html http://ameblo.jp/maromind/entry-12193923769.html                                                                                       

回答No.12

不倫で生まれた子供を認知するのはもっと経済的に余裕がある人がすることなんじゃ? カメラごときで感謝の気持ちなんて言われたらそりゃキレますよ。 子供と彼女び不憫な思いをさせているのならパソコンくらいもセットでさっと買うくらいの余裕がなきゃ、。 全財産失ってでも彼女と一緒にと思うわりにはミミッチイですね。 カードナンバーなんか教えられませんよ。だってあなた他に家庭があってこんなことしてるんでしょ? 信頼できるわけないじゃないですか? このまま関係を続けても大切な奥様も失う可能性も高いですね。 慰謝料払って別れる、養育費は必ず払い続けるのが一番だと思います。

回答No.11

今回も定番の一言「不倫にハッピーエンドは絶対ありえない」を言っておこう。 はっきり言うと不倫相手は君への興味を無くしている。君をATMとしてしか見ていないぞ。 あとはPC好きの女性なんて腐女子でもない限り、普通(?)の女性はPCに興味はないぞ。 PCが無くたってスマートフォンでなんとでもなるんだからよ。 >夫婦喧嘩は犬も食わないと申しますが 不倫相手に夫婦喧嘩という言葉を使ってはいけない。 進むべき道?当然分かり切っている。しかし、未練がある人には何の意味も持たない。 後悔しないよう自己責任でやりなよ、としか言えない。

回答No.10

彼女との子供を認知したということですが本当に貴方の子供なのか疑問に思ったことないですか? 7歳くらいになるのかな? DNA鑑定とかしてないのかな? 当然、避妊してると思うのですが思い当たる節があったのかな? 「彼女に内緒で確認のためにDNA鑑定した方が良いでしょ」とふと思いました。 それは彼女の母親の態度です。 普通なら家庭持ちの貴方をお母さんは受け入れるはずがないからです。 全うな母親なら貴方に対して嫌悪感しか持たないでしょう。 だけど、義理母は貴方を家族のように受け入れている。 彼女と母親が共謀して男を金目当てで捕まえてるとかある話なんです。 いわゆる托卵(たくらん)です。 本命彼氏が他にいたとか、ワンナイトで遊んだら出来ちゃったとかもあり得る話だと思いませんか。 養育費を入れてもらえる優しい貴方を騙してるとか悪い考えてしましました。 気を悪くさせたなら申し訳ございません。 私の思い過ごしなら良いのですが。

noname#244657
noname#244657
回答No.9

>なお、本妻には何の不満もありません。むしろ朗らかで明るくとても優しく、私を尊敬してくれております。< 魔がさしたのでしょうか? でも、そんなに良い奥様を捨てようと考えたのですから、そうではないみたいですし。。。 どちらにしましても、本妻を大切になさって下さい。

qpqp123
質問者

お礼

お返事恐縮です。 はじめは魔がさしたのかもしれませんが、やはり年月を重ねるにつれて情もわき、とても大切な人になってしまいました。

• 783KAITOU
回答No.8

8年間のお付き合いがあってそれなりに親密な関係があった2人です。その流れの中で今、距離のある関係になっているのです。年月を重ねるにしたがって彼女との関係は下り坂に差し掛かっているのは確かでしょう。 こういうときは、双方の思惑に違いがあって当然です。こういうときにどちらかに舵を切るのは一見正論ですが、今そういう方向に舵を切ると思わぬ被害を被ることになりかねません。特に我が儘な相手の場合ですと・・・・。結論は、流れのままに従い今後の方向性を少しずつ自覚していくのが一番いい方法です。

qpqp123
質問者

お礼

冷静なコメント有難うございます。 流れにまかせ続けて今に至りますが、逆に今、どちらに決断しても被害は免れないと覚悟はしております。 色々と考えたいと思います。