• 締切済み

家庭教師のやめかたについて

私は大学1年で家庭教師をやっています。 アパレルのバイトと併用してやっています。 週一の家庭教師で2人教えて1時間2000でやっています。 しかし、後後日数を増やしたいと言われ、その時は言葉を濁しましたが、正直できる余裕がありません。 私は一人暮らしをしていて、仕送りも少なく生活費を稼がなければ行けないのでこれ以上アパレルのバイトを少なくすると生活していけなくなります。 また、私は留学を視野にいれているのでお金が必要です。 家庭教師をはじめて1ヶ月ですが、3回目で回数を増やしたいと言われ、生徒のことを考えると早めに辞めた方がいいのでは?と考えました。 しかし、私が登録している会社は厳しく就活でもやめるな。Wスクールを言い訳にするな。などと書かれており、辞めさせてくれるかわかりません。 指導日を決める時この月は4回は無理です。と会社にいったところ、何回も1ヶ月で4回しろと言われました(結局その月はやりませんでした) さらに最低1年受け持つことを強調されました。 どうやったら辞める方向に持っていけるのか検討もつきません。どうやったらいいのでしょうか? そして、指導厳守事項に判を押したのですが、それを破ると契約違反となり訴えられるのでしょうか? みなさんの力をお借りしたいです。 もし、辞められた経験のある方にお聞きしたいです。 お願いします。 (文が読みにくくて申し訳ないです)

みんなの回答

• simotani
回答No.3

てか時給2000だとアパレルを切って家庭教師専業にするのも策になりますが。日に2件掛け持ちで8000円で週4日だと月に128000円。

• SPS700
回答No.1

辞めるのは、人に「お願い」して許可を得るものではありません。一方的に「通知」して、家庭教師に行くのをやめればいいと思います。