• 締切済み

この間取りで2人暮らすのは可能ですか?

画像のような部屋で、2人暮らすのは可能でしょうか? 2人だと狭いですか?

noname#222887
noname#222887

みんなの回答

回答No.7

Q1、画像のような部屋で2人暮らすのは可能でしょうか? A1、可能! Q2、2人だと狭いですか? A2、狭い!広くはない!

回答No.6

昔、私が住んでた市営団地より広いわ。 LDKが9・5畳もあるなんて、贅沢だわ。 羨ましい限りです。 市営団地には、私と妻と猫ちゃん1人の計3人で住んでました。 洋室を寝室にすれば無問題です。 ウチのお隣さんは、ウチと同じ部屋の構造で夫婦二人、子供二人の計4人で住んでました。その家族の部屋より広いのだから、夫婦二人で住むには充分過ぎるほどですわ。

• E-1077
回答No.5

出来ると思う。 LDKの半分を仕切って、個室にすれば行けると思う。 収納はそれぞれで工夫だね。 海軍なんかもっと狭いところに詰め込まれているから・・・・・。潜水艦なんて寝返り絶対に無理っていうベッドだし。それでもなんとかなるから・・・。 無問題!

• hekiyu
回答No.4

これ、ワタシが昔住んでいた公団住宅に 似ています。 大きさもほとんど同じです。 夫婦二人で暮らしていました。 狭いことは狭いですが、暮らせますよ。 寝るときは布団を1/2ぐらい重ねて敷きます。 だから、横になると嫁さんの顔がすぐ隣です。 トイレで起きるときは、時々踏まれたりしました。 ケンカすると逃げ場が無いので困りますが 仲が良ければ、どうってことありません。 ♪ 狭いながらも楽しい我が家 ♪

• batyer
回答No.3

あなたが狭いと思えば狭いし 広いと思えば広い・・・ だって 力士みたいな体格の人と 矢口真里みたいな小さな人とじゃ かなり違うし・・・

回答No.2

狭いですね。収納がほとんどありませんので棚や整理タンス等の設置が必須でしょう。 2人で寝るのであれば4.2帖の洋室を寝室にして、9.5帖のLDKにダイニングテーブルとTVを置くとそれでもう一杯でしょう。 1人であればOKでしょうが、2人だと荷物に埋もれて暮らすということになりかねません。 もう少し広い部屋か、同じような間取りでも収納がきちんとある部屋を探された方が良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

• yumi0215
回答No.1

収納が少ないので、荷物が最小限でしたら大丈夫だと思いますが、狭いですよねぇ。 荷物を預ける場所が必要になるかもしれませんね。