• ベストアンサー

シチューにご飯って、変ですか?

私はシチューに、ご飯でもパンでもどちらでもいいのですが、パンじゃないと嫌だと言い張る人がいます。 いえ、パンが良いと言い張るのは別に良いのですが、ご飯が変、とゲテモノのように扱われるご飯が不憫で。 そんなに変ですかね?ドリアの存在を考えると、そこまで変だとは思ってないのですけど。

noname#231796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「シチュー定食」で、画像検索してみて下さい。 「シチュー」に「ご飯」の組み合わせなんて、普通に沢山出てきます。 中には「シチュー」&「ご飯」&「お味噌汁」なんてものも・・・ 自分ももちろん、全然変とは思いません。 変だと言う方は「シチュー定食」を出すお店をどう思うのでしょうね? 需要が有るからこそ、そういったメニューが存在するのだと思います。

質問者

お礼

需要があるんですよね。個人的には嬉しい。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• sugiraito
回答No.17

ホワイトシチューは単体で食べる家庭だったので違和感はありますね。でも変だとは思いませんが(笑)

質問者

お礼

違和感があっても、押し付けてこなければ、大丈夫なのに・・・と思います。 回答ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.16

育った家庭でどうだったか、が大きいですね。 主人の同僚の新婚さんが ごはんにホワイトシチューかけて出されて喧嘩した っていう話を思い出しました(;^ω^) 私自身はホワイトシチューとご飯の組み合わせはアリだけど 前もってかけて出されたらちょっといやかなあと思いました。 何かで見た記憶がありますが ホワイトシチューに少し醤油を入れると ごはんに合うそうです。 ビーフシチューならカレーと同じ扱いです。 パンでもご飯でもいいし ご飯にかけて出されても問題ないです。 ドリアは一体化しているし味付けも全体としてつけられているので シチューとご飯、という組み合わせとは 同列に語れない気がします。 で、変かどうかは そこまで変ではないが意見が割れるところ だと思います。

質問者

お礼

最終的には個人の好みでしょうか。 回答ありがとうございました。

• sukkyanen
回答No.15

変では無いと思います。 ただ、シチューとご飯のみだと 個人的にはしないメニューですね。 ピラフにするか、白ご飯ならほうれん草炒めとか エビフライなどの揚げ物をプラスすれば普通の洋食メニューだと思います。 別に友達とかが「昨夜はご飯とシチューだった」と言われても平気です。

質問者

お礼

ピラフにしたらオシャレ感が上がるかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• suiton
回答No.14

ものすごく普通だと思います。 50年以上そのように食べてきました。

質問者

お礼

仲間がここにも。 回答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.13

選ばせていただけるなら・・・・・パンが良いです。 でも、ご飯しかないっていうなら、我慢します。 くらいの考えです。 げてじゃないけど、あまり組み合わせたくないなっていう。 特に、ホワイトだといやかも。 ドリアは別物。

質問者

お礼

ドリアは別ですか。私はどちらにせよ美味しいので、大丈夫です。 回答ありがとうございました。

• barugas
回答No.12

そこまで変ではないですね。私も食べます

質問者

お礼

仲間ですね。 回答ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.11

こんにちは 年令とか食事環境もあると思います。 関西の人がお好み焼きとご飯を食べるのを 変という人と同じことです。 因みに、ここはシチューにご飯しかありませんが 超有名店ですよ。 そういう人には、こういう有名店も ゲテモノのなの?って聞いてみてください。 http://www.ginnotou.shop-site.jp/

質問者

お礼

美味しそうですね! 回答ありがとうございました。

回答No.10

子供のころから気にせず食べてるので大丈夫です。 シチューとご飯でもおいしいと思います。 ただ、パンだと浸して食べれるので余計においしいような気持ちになります。

質問者

お礼

パンを浸して食べても美味しいですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.9

別に変だとは思いません。ただ、個人的にはシチューとご飯はあまり合わないと思っています

質問者

お礼

合わないと思っていても一向に構わないのですが、押し付けられたら困りますよね。 回答ありがとうございました。

• akauntook
回答No.8

>シチューにご飯って、変ですか? いえ。別に。 >私はシチューに、ご飯でもパンでもどちらでもいいのですが、パンじゃないと嫌だと言い張る人がいます。 たくさんの人が世界にはいますから、そう言う人もいるでしょうね。 >パンが良いと言い張るのは別に良いのですが、ご飯が変、とゲテモノのように扱われるご飯が不憫で。 でも、そういう人がいるのは事実だから仕方ないですよね。 >そんなに変ですかね?ドリアの存在を考えると、そこまで変だとは思ってないのですけど。 基本的に他人の意見を聞くときに、その人の主観ではと頭につけて聞くようにした方が良いですよ。 全ての人がそれぞれの主観で言うだけですよ。 つまり、その人は自分の意見だけが正しく他人の意見も聞かなければ、知識もないおバカってことが分かりますね。 おバカな人は哀れですから、優しくそうなんですねぇーと聞いといてあげれば良いです。 そうすると、その人はおバカな事に気がつくこともなくおバカのままです。 おバカな人とは付き合いたくないですから、フェイドアウトすれば良いですね。

質問者

お礼

枕詞「この人の考えでは」ですか。 回答ありがとうございました。