プリンタヘッドが違うと表記され印刷できないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • MG6730を使用しているが、サポートナンバー1403が表示され、印刷ができない。ヘッドの故障かもしれないが、購入して2年程度でまだそんなに早くヘッドが壊れるのか不安。
  • MG6730を使用しているが、サポートナンバー1403が表示され、印刷ができない。ヘッドの故障かもしれない。2年程度しか使用していないので、ヘッドが早く壊れることに不満。
  • MG6730を使用しているが、サポートナンバー1403が表示され、印刷ができない。ヘッドの故障かもしれない。ライトユーザーなので、ヘッドが壊れることに疑問。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できません

MG6730を使用しています。 サポートナンバー1403 プリンタヘッドが違うと表記され印刷できないのですが、どうすればいいですか?ヘッドの故障かもしれないとのことですが、まだ購入して2年程度だし、あまり使わないライトユーザーなのですが、そんなに早くヘッドは壊れるものなのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

サポートナンバー1403 <メッセージ> - プリントヘッドが装着されていません プリントヘッドを装着してください - プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください <原因> プリントヘッドが故障している可能性があります。 <対処方法> お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。 キヤノンサポートページより。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74548-1.html 残念ながら、機械ものは当たり外れがあります。