プリンタヘッドが違うと表記され印刷できないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • MG6730を使用しているが、サポートナンバー1403が表示され、印刷ができない。ヘッドの故障かもしれないが、購入して2年程度でまだそんなに早くヘッドが壊れるのか不安。
  • MG6730を使用しているが、サポートナンバー1403が表示され、印刷ができない。ヘッドの故障かもしれない。2年程度しか使用していないので、ヘッドが早く壊れることに不満。
  • MG6730を使用しているが、サポートナンバー1403が表示され、印刷ができない。ヘッドの故障かもしれない。ライトユーザーなので、ヘッドが壊れることに疑問。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できません

MG6730を使用しています。 サポートナンバー1403 プリンタヘッドが違うと表記され印刷できないのですが、どうすればいいですか?ヘッドの故障かもしれないとのことですが、まだ購入して2年程度だし、あまり使わないライトユーザーなのですが、そんなに早くヘッドは壊れるものなのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

サポートナンバー1403 <メッセージ> - プリントヘッドが装着されていません プリントヘッドを装着してください - プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください <原因> プリントヘッドが故障している可能性があります。 <対処方法> お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。 キヤノンサポートページより。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74548-1.html 残念ながら、機械ものは当たり外れがあります。

関連するQ&A

  • 印刷ができません。

    「プリントヘッドが取り付けられていないか、このプリンタがサポートできないプリントヘッドが取り付けられています。」という表示が出て、印刷ができません。 クリーニングも出来ない状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然印刷不可能になりました

    MG7530ですが、突如(12月3日は印刷可能、12月15日に印刷不可能)メール添付資料やメールそのものが印刷できなくなりました。プリンターヘッドの作動音はするのですが、白紙が排出されます。クリーニング、強力クリーニング等をしてノズルチェックパターンを印刷しようとしてもプリンタヘッド作動音はするのですが白紙が排出されます。プリンタの故障なのでしょうか。インク残量はGY、Cが少なくなっていますが未だコーションはでていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    プリンターと通信できません。双向方通信をサポートする設定に してください。の表示がでて、印刷できない。どうすれば、いいですか? 機種はMG7130です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    MG7530のユーザーです。 印刷しようとすると、プリンターと通信できません。とか プリンターの電源が入っているか確認してください。の メッセージが表示されます。 当然、電源は入れています。 どう対処すればよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷不具合

    機種はインクジェットプリンターMG4230です エクセルの表を印刷すると、全体的にひし形になります。 印刷終了後、サポート番号6000が出ます。 電源の入れなおしをしても改善しません。 メンテナンス-ヘッド位置調整(自動)を行っても改善しません。 サポート番号6000が出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 二重印刷

    プリンタ MG3630を使用してます。 文字が二重に重なったように印刷されます。 ヘッドクリーニング、強制クリーニングをしても改善されません。 直す方法はありますか? 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • cannonのプリンター印刷ができません。

    MG7530のプリンターを使っております。印刷をしていたら数枚目にかすれて最後は一切印字しなくなりました。白い紙だけが送られてきてます。インクは補充したばかりで十分あります。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • DVDラベル印刷

    このプリンターで初めてDVDラベル印刷をしたいのですが、プリンタブルディスクを入れても反応しないのは 故障してるのでしょうか?何かやり方が違うのでしょうか? 機種は Canon MG5430 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷紙

    MG7530プリンターはどれくらいの厚紙まで印刷できるのか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができません。

    MG5430です。 印刷しているようにプリンターは動いているのですが、真っ白で印刷されません。 ノズルチェックも真っ白で出てきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう