• 締切済み

みなさん、やる気スイッチはありますか?

私は日記を書いて気持ちを整理するとやる気が出ます。

みんなの回答

回答No.8

睡眠時間が長いと元気になります。 水木しげる先生曰くに 仕事は出来るだけ断り 長く寝る! すると頭がスッキリするから 良いアイデアが出る! 無理して徹夜して長く考え思い悩みひねり出すより 結局は遙かに効率的 眠くなったら他(アシスタント)に任せて 早々寝るのが私の仕事 散々怠けて仕上げた仕事は上出来! なんだったそうですよ。

回答No.7

ある日とない日の格差があります。 また、時間によって急にやる気がなくなってしまう事もあります。 さっきから眠気でやる気はまるでないですが、 就業時間が終わるまでなんとか持ちこたえたいです。

回答No.6

計画するだけならけっこうやる気になってできます。 実行となると眠くなってしまいます。 まいったなあ。 でもまあ、お茶やコーヒーを飲んで気分を変えてはじめたりします。

• dottimiti
回答No.5

ないです。 なくてもどうになかなることを願って、いろいろ整理しています。

• o09080706o
回答No.4

がけっぷちの映像を想像して「これをやらないと落ちて死ぬかも」くらいの追い込まれた気持ちを想像するとちょっとやる気が出ます。

• cxjfanug
回答No.3

仕事に関して言えば、私の成果次第で周りの人が大きく前進できそうな状況になるとやる気が出ます。

• ponyo7
回答No.2

顔をバシバシ叩く!

• Gletscher
回答No.1

ないよ。 そんなものいらない。いつもやる気(^o^)