• 締切済み

みなさん、やる気スイッチはありますか?

私は日記を書いて気持ちを整理するとやる気が出ます。

みんなの回答

回答No.8

睡眠時間が長いと元気になります。 水木しげる先生曰くに 仕事は出来るだけ断り 長く寝る! すると頭がスッキリするから 良いアイデアが出る! 無理して徹夜して長く考え思い悩みひねり出すより 結局は遙かに効率的 眠くなったら他(アシスタント)に任せて 早々寝るのが私の仕事 散々怠けて仕上げた仕事は上出来! なんだったそうですよ。

回答No.7

ある日とない日の格差があります。 また、時間によって急にやる気がなくなってしまう事もあります。 さっきから眠気でやる気はまるでないですが、 就業時間が終わるまでなんとか持ちこたえたいです。

回答No.6

計画するだけならけっこうやる気になってできます。 実行となると眠くなってしまいます。 まいったなあ。 でもまあ、お茶やコーヒーを飲んで気分を変えてはじめたりします。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

ないです。 なくてもどうになかなることを願って、いろいろ整理しています。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

がけっぷちの映像を想像して「これをやらないと落ちて死ぬかも」くらいの追い込まれた気持ちを想像するとちょっとやる気が出ます。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.3

仕事に関して言えば、私の成果次第で周りの人が大きく前進できそうな状況になるとやる気が出ます。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.2

顔をバシバシ叩く!

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

ないよ。 そんなものいらない。いつもやる気(^o^)

関連するQ&A

  • みなさんに「やる気スイッチ」ありますか?

    みなさんに「やる気スイッチ」ありますか? そんなものは無い!やる気スイッチって何だ?!甘えるな!気合いだ!!って感じでしょうか(T-T) よく分かない質問ですみません(-_-;) あぁ「やる気スイッチ」が欲しい…

  • あなたのやる気スイッチはどこにありますか?

    何でも良いのですが、しなきゃいけないことで、でもやる気が出ない、という時にやる気を起こすために何をしますか? 私は「ちょっとだけでもするか」とゴールのハードルを下げて取り掛かると、結構そのまま続けてしまったり、ということがあります。もちろん、下げたゴールで終わる時もあるのですが・・・。 何か秘策があるかた、教えてください。よろしくお願いします。

  • 「やる気ないスイッチ」とは

    「やる気ないスイッチ」 どんなスイッチが頭に浮かびますか?

  • やる気のスイッチ

    どうしたら押してあげられますか? 気落ちした人のやる気を元に戻したいんです。

  • あなたのやる気スイッチは?

    子供の頃のことでも今現在のことでもいいです。 あなたのやる気スイッチはなんでしたか?

  • やる気の出し方と気分転換

    どうしてもやる気が出ません。 片付けなきゃならない仕事が沢山あるのにどれも中途半端。 今までの仕事の整理が悪かったので、新しい人に仕事を渡せません。 「全然整理できてない!何をやってたんだ」と思われると思うとどうしても仕事を渡せません。 整理しようと思ってもどうしてもやる気が出ない。怠けてしまう。 怠けているうちに時間が経ち、どんどん状況が悪化してしまう。 早くしなければと思えば思うほど、どうにもならないという気持ちが出てきて頭が重いです。 ため息ばかり。 でも職場では明るく振舞っています。と思います。 どうにかしてやる気をだし、引継ぎできる状態まで持って行き、今ある仕事も片付けて、すっきりリセットしたいけど、どうしても出来ない。 でもやらなきゃならないし、もうどうしようと思っています。 どうにかやる気をだす方法、すっきり一回気分転換して「よし!やろう!」という気分になりたいです。 どうかお力をお貸しください。来週を迎えるのが怖いです。

  • やる気のスイッチはどこにあるのでしょうか?

    仕事、家事に疲れました。 土日も体が重くて動けません。 やる気にあふれている方のご意見お伺いできたら嬉しいです。

  • やる気スイッチが入らない

    行きつけ店の美味いラーメンを食べても、ロッキーを見ても、お笑い番組を見てもやる気スイッチが入りません。 20代前半くらいの時は美味いラーメンさえ食えば、内面にフツフツと情熱や不満をたぎらせながら、狂った馬車馬の如く猛進できたのですが、徐々にそれがなくなってきてもうすぐ30をむかえる今は夢はないし将来の不安だけです。 恐らくもうひとふんばりしないとダメなんだろうとは思っていますが、毎日何となく気だるいし、イマイチ何処に向かっているのかわからないし、現実維持がやっとな感じです。どうしたらやる気がでますか? ちなみにお酒やタバコ、ギャンブルはしていません。趣味は模型と絵画と料理なのですが趣味もイマイチな感じです。

  • あなたのやる気スイッチはどこにありますか?

    あなたのやる気スイッチはどこにありますか? あと今まで何回発動しましたか? たとえば、 ・一目ぼれした時に発動 ・上司や先生にこっぴどく叱られて発奮 ・じり貧になった時に発動 ・リストラされて発動 ご回答お待ちしてます。

  • 何もやる気が起きません

    やらなければならないことはたくさんあるのですが、やろうと思うと、もう少し後で、と引き伸ばして、結局なにもやらない……という日々が続いています。紙に書いて、整理しようと思ったのですが、それさえも取り組むことができません。もういいかげんやり始めたいです。どうしたらやる気になれるでしょうか。

専門家に質問してみよう