• ベストアンサー

妊娠超初期の症状について教えてください。

毎月30日ぐらいに生理がくるんですが、 今月生理が来ないことを願う、妊娠希望のものです。 一昨日ぐらいからのどがイガイガするなーと思っていたんですが、 痛いという感じではなく、違和感があるという感じで、 今日朝起きてみると声がガラガラで枯れていました。 もうすぐ昼になりますが、いまでも声がガラガラです… 痛くはありませんが違和感があります(*_*; 熱っぽさやダルさはありません。 1週間ぐらい前からニキビが出来だしたことも気になります。 何か経験談などありましたら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の場合ですが 元々生理前に熱っぽいボーとするなどありましたので妊娠した時も一緒でした。喉の不調はなかったです。 他は下腹部がきゅーとする感じがありました。 にきびは場所によって原因などがあるのであまり気にしなくては良いかと。。 いつも生理が来る日に生理がこなかったので早いですがその次の日に検査薬したらうっすら線が出てました。 きちんと1週間経過後検査してもうっすら線でしたが妊娠していました。無事出産しました。 私も妊娠希望だったので2年出来ず毎月そわそわでした。 赤ちゃんやって来てくれる事を願ってます

glay0406
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございます(*^^*) 私は仕事の都合上土日しかタイミングなかったので、 一回の仲良しで、なんと妊娠していました!! 仕事を続けながらの妊婦生活なので大変だと思いますが 楽しみつつ頑張りたいと思います(^^)/

その他の回答 (3)

回答No.3

妊娠の兆候と生理の兆候はほとんど同じなので、 分らないですよ。 ただ、うちの嫁が言ってましたが、エッチして身ごもったときに その日になんかそんな予感がしたといってました。 あと、妊娠がわかる直前は、同じ食べ物ばかり食べてましたね。 最近固いパンばっかり食べたくなると言って、 その後妊娠がわかり程なく、そのパンへの興味は一切なくなってました。

glay0406
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 初めての妊活で一回の仲良しですが妊娠していました!! 本当に生理前と似ていますね。 私は生理前は胸が痛くなるんですが、 生理予定日2日前から胸が痛かったので、 生理来るのかなと思ったのですが、来ませんでした。 仲良しした時に妊娠の予感がするってすごいですね(^^)

• 3m2s6tlple
回答No.2

性行為から妊娠完了まで10~12日くらいかかります。 1週間前のニキビは妊娠する前からのものでしょうから関係ないと思います。 喉のイガイガは秋になるので乾燥が進んだせいだと思います。 ネックウォーマーなどをつけるか、加湿するほうが有効だと思います。 妊娠を望むなら基礎体温つけていますよね? 妊娠は熱が出るわけじゃありません。高くなった高温期が生理予定を過ぎても下がらない時妊娠が期待されます。 違和感を感じるのは外に近い部分よりもより、体内に特化されると思います。 吐き気や、子宮のわずかなチクチクなど体の表面に起きる異変とはまた違う人が多いのではないかしら。 妊娠を期待するあまり、風邪や他の体調不良を見逃しては危険だと思います。 ニキビはニキビ、喉の痛みは痛みとして対処してください。 時期が来れば妊娠はわかります。焦らず穏やかに生理予定日まで待ってくださいね。

glay0406
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 初めての妊活でまだそこまで深刻に子供を作らなくては!! というわけではなかったので、排卵日だけ計算し基礎体温はつけていませんでした。 一回の仲良しだったのですが、妊娠していました(*^^*) 質問した内容が妊娠によるものかは分かりませんが、 私は吐き気や子宮の違和感などはないですね… 本当、症状は人それぞれなんですね(^^)

回答No.1

正直見分けはつわりが本格化しないと無理だと思っていいと思います。 自分などは毎月吐き気がありますが、妊娠した時もしていなかったときも何一つ変わりませんでした。生理前症状と妊娠初期症状は本当に酷似していると思います。人間の身体って本当に不思議ですね。 肌の状態もガタガタでしたし、イライラも最高潮でした(笑)高温期が持続~に至っては、未だかつてない低温をたたき出して無理だと確信していました。 なのにその妊娠は上手く行きました。 というか喉は風邪では…。今喉風邪が流行っていますので、漢方などの薬で凌ぎつつ、市販の風邪薬は避けつつお大事にして下さい。

glay0406
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 初めての妊活で一回の仲良しだったのですが、 なんと妊娠していました!! のどの痛みは調べてるみると、経験された方もいるようです。 私の場合、全く薬や漢方を飲みませんでしたが 今は落ち着きました。 真相は分かりませんが、症状というのは本当に人それぞれですね(^^)