• ベストアンサー

妊娠超初期の症状について教えてください。

毎月30日ぐらいに生理がくるんですが、 今月生理が来ないことを願う、妊娠希望のものです。 一昨日ぐらいからのどがイガイガするなーと思っていたんですが、 痛いという感じではなく、違和感があるという感じで、 今日朝起きてみると声がガラガラで枯れていました。 もうすぐ昼になりますが、いまでも声がガラガラです… 痛くはありませんが違和感があります(*_*; 熱っぽさやダルさはありません。 1週間ぐらい前からニキビが出来だしたことも気になります。 何か経験談などありましたら教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私の場合ですが 元々生理前に熱っぽいボーとするなどありましたので妊娠した時も一緒でした。喉の不調はなかったです。 他は下腹部がきゅーとする感じがありました。 にきびは場所によって原因などがあるのであまり気にしなくては良いかと。。 いつも生理が来る日に生理がこなかったので早いですがその次の日に検査薬したらうっすら線が出てました。 きちんと1週間経過後検査してもうっすら線でしたが妊娠していました。無事出産しました。 私も妊娠希望だったので2年出来ず毎月そわそわでした。 赤ちゃんやって来てくれる事を願ってます

glay0406
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございます(*^^*) 私は仕事の都合上土日しかタイミングなかったので、 一回の仲良しで、なんと妊娠していました!! 仕事を続けながらの妊婦生活なので大変だと思いますが 楽しみつつ頑張りたいと思います(^^)/

その他の回答 (3)

回答No.3

妊娠の兆候と生理の兆候はほとんど同じなので、 分らないですよ。 ただ、うちの嫁が言ってましたが、エッチして身ごもったときに その日になんかそんな予感がしたといってました。 あと、妊娠がわかる直前は、同じ食べ物ばかり食べてましたね。 最近固いパンばっかり食べたくなると言って、 その後妊娠がわかり程なく、そのパンへの興味は一切なくなってました。

glay0406
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 初めての妊活で一回の仲良しですが妊娠していました!! 本当に生理前と似ていますね。 私は生理前は胸が痛くなるんですが、 生理予定日2日前から胸が痛かったので、 生理来るのかなと思ったのですが、来ませんでした。 仲良しした時に妊娠の予感がするってすごいですね(^^)

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

性行為から妊娠完了まで10~12日くらいかかります。 1週間前のニキビは妊娠する前からのものでしょうから関係ないと思います。 喉のイガイガは秋になるので乾燥が進んだせいだと思います。 ネックウォーマーなどをつけるか、加湿するほうが有効だと思います。 妊娠を望むなら基礎体温つけていますよね? 妊娠は熱が出るわけじゃありません。高くなった高温期が生理予定を過ぎても下がらない時妊娠が期待されます。 違和感を感じるのは外に近い部分よりもより、体内に特化されると思います。 吐き気や、子宮のわずかなチクチクなど体の表面に起きる異変とはまた違う人が多いのではないかしら。 妊娠を期待するあまり、風邪や他の体調不良を見逃しては危険だと思います。 ニキビはニキビ、喉の痛みは痛みとして対処してください。 時期が来れば妊娠はわかります。焦らず穏やかに生理予定日まで待ってくださいね。

glay0406
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 初めての妊活でまだそこまで深刻に子供を作らなくては!! というわけではなかったので、排卵日だけ計算し基礎体温はつけていませんでした。 一回の仲良しだったのですが、妊娠していました(*^^*) 質問した内容が妊娠によるものかは分かりませんが、 私は吐き気や子宮の違和感などはないですね… 本当、症状は人それぞれなんですね(^^)

回答No.1

正直見分けはつわりが本格化しないと無理だと思っていいと思います。 自分などは毎月吐き気がありますが、妊娠した時もしていなかったときも何一つ変わりませんでした。生理前症状と妊娠初期症状は本当に酷似していると思います。人間の身体って本当に不思議ですね。 肌の状態もガタガタでしたし、イライラも最高潮でした(笑)高温期が持続~に至っては、未だかつてない低温をたたき出して無理だと確信していました。 なのにその妊娠は上手く行きました。 というか喉は風邪では…。今喉風邪が流行っていますので、漢方などの薬で凌ぎつつ、市販の風邪薬は避けつつお大事にして下さい。

glay0406
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 初めての妊活で一回の仲良しだったのですが、 なんと妊娠していました!! のどの痛みは調べてるみると、経験された方もいるようです。 私の場合、全く薬や漢方を飲みませんでしたが 今は落ち着きました。 真相は分かりませんが、症状というのは本当に人それぞれですね(^^)

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状でしょうか?

    生理が先々月まで毎月20日で来てたのが先月は5日に来ました。そして今月の生理はまだ来ていません。ちなみに今月の頭に風邪を引き薬を服用しています。(喉の痛みから始まり鼻水咳等) 基礎体温は普段計ってないのですが15日頃から体温を計り今も高温(36.8~37.0)が続いております。症状としてはお腹がすく(たまに食欲不振)、腰が痛い、お腹が張っている気がする、胸は触ると少し痛い、ような感じです。 妊娠初期症状でしょうか? ちなみに今も行為のほうはしてます。今までも避妊はせず外にだす、すこし中にだしているかもとゆう感じです。 授かっていたらそれは嬉しいのですがまだ少し怖く検査できていない状態です…すみません。 体験談やご意見などくださいませ。

  • 妊娠初期症状???

    22歳既婚者です。結婚して1年半経ちますが、子供には恵まれてません。 が・・今週体がいつもと違うんです。 すごく眠いくておなかが軽くチクチクするんです。チクチクするのは数時間にちょっとなんですが、ずっとおなかにガスがたまってるような違和感があって。。後何故かお尻の付け根?が筋肉痛みたいな感じです。妊娠初期症状におなかがチクチクするって見てこれは!?って思ったんですが、胸も腫れてないしおりものが乳白色になってるわけでもないし、他の症状は当てはまらないんです。。 毎月生理は28~30周期で遅れることなくきています。なので今月は来週の10日~12日の間に来る予定なんですが、毎月お腹の痛みは生理前日にあって次の日生理開始!って感じなんです。 ちなみに先月の生理は3月14日からちょうど7日間でした。仲良しの日が25日~27日の間でいつだったかわすれてしまいました。避妊は今回してないです。 でも22日に健康診断で乳がん子宮がん検診を受けたとき先生に3~5日後に卵ができるよ(笑)と言われたのでちょっと妊娠期待してるんですが・・・1週間お腹に違和感があるのはこれは何なんでしょ? 基礎体温とか測ってなくて。。高温期かも分からないんです。 旦那は三兄弟の末っ子で2兄は義姉が不妊症で・・1兄はろくでなしのニート君で・・・義父も63になるので早く初孫を抱かせてあげたいんです。 後数日・・・って思っても一人で考えるのは期待してるぶん生理来たってなるのが怖くて。早々に旦那にも言えないし。 初期症状は人によって違うと聞いたのでこれを読んで下さった方できたら妊娠された時どんな症状があったか教えて下さい!!

  • 妊娠超初期症状について。

    生理予定日まで後2日ほどあるんですが、 「もしかしたら?」と思う節があるので、 質問させて頂きました。 思い当たる仲良し日は13日~16日です。 3日ほど前から風邪のような症状、 ・37度~37.3度の微熱が続く。 ・喉は痛くないのに、声が掠れる。 (風邪薬を飲んでも改善されませんでした。) がありました。 思い起こせば、一週間と少し前に 不正出血のような出血が2日ほどありました。 トイレも少し近い気がします。 少し下腹部に違和感があり、 胸も少し張ってきた様な感じがします。 (生理前もそうなるのですが、胸が張るのは久しぶりです。) 吐き気などの初期症状はありません。 これは、たまたまが重なってそう思うだけでしょうか? それとも妊娠の可能性があるのでしょうか? 分かりにくい説明でしたら申し訳ありません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は

    こんばんは。 今月9日に生理が来ました。だいたい28日周期で生理が来ます。 27日の朝に彼とHしたのですが避妊はせず中出しです。 危険日では無いと思いますが妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか? もし妊娠してたとしたらどの様な症状がどれくらいで現れるものですか? 何気に生理前の症状に似た下半部の違和感がありますが毎月生理前になる感じなので妊娠してない可能性のが高いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状

    先週の2月7日に生理が始まり、今月生理が来ないのと下腹部の違和感、腰痛で検査したところ陽性でした。先日の13日に病院へ行き検査したところ、まだ胎嚢は見えておらず血中hcg145でした。hcg値からすると、妊娠4週かな、と言われ、正常妊娠か、流産か今週検査しましょうと言われています。その次の日から、下腹部の違和感も腰痛も嘘のように止まりました。こういうこともありますか?お腹の中で何が起きているのか不安です、、

  • 妊娠初期の症状について

    こんにちは。 早速質問なんですが。 先月の生理が2月17日に始まりました。 生理周期は26~28です。 3月3、4、10日に仲良くしました。 中には出していません。 10日に性交中に出血がありました。 その日下着につく程度の出血があったものの 出血は止まりました。 そろそろ生理になる頃なので生理かと思ったのですが もう出血していないし、先々月までは生理1週間位前には胸が張って 痛かったのですが先月も今月も胸の張りも痛みもなく 今月は下腹部に少し違和感を感じ、だるくて食欲もなく 気持悪いです。 妊娠していると胸が張ると聞いているのですが 私の場合胸が張らないので妊娠の可能性は低いでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • この症状は…妊娠???

    子供が欲しいという思いが元々強かったので、今月の生理の終わりころから今まで、妊娠してもおかしくない行為をずっとしてきました。。 最近になってからなんですが、体がだるいような感じがして常に眠気があります。他にも常に体が火照っている感じや、一番気になるのが、背伸びをしたりすると、生理痛ともちがう下腹部痛を感じます。普通にしていても、子宮あたりの違和感を感じます。 生理は毎月バラバラで、1○日に来たり2○日に来たりするのではっきりとした生理予定日はわからないのですが・・・おそらく今週~末にくる予定で、未だ生理は来ていません。。 まだ今の状態で妊娠検査薬を使っても結果はでないだろうと思い、まだ使っていません。。 同じ様な症状があった方、詳しい方・・・何か回答お願いします。。

  • これって妊娠超初期症状でしょうか?

    初めて質問させていただきます。 ベビ待ちの28歳主婦です。 4ヶ月ほど前から本格的に子作りを初めています。 今、私の体に起きているのは妊娠超初期症状でしょうか? 前回の生理は10月15日 だいたい生理周期は32日から35日くらいで、基礎体温をもとに排卵検査薬も使って30日は極薄い線(陰性?)で31日は判定線よりも濃いクッキリとした線が出たので仲良ししました。 それから11月5日頃から2日間ほど夕方頃から頭痛がして37.4℃まで微熱が出たりしました。 げっぷも一日に何度もでたりしています。 そして今日、喉に違和感があります。 喉にクルミ程の何かが詰まっているような感じがし、喉から胃にかけてもムカムカするような気持ち悪い感じもあります。 赤ちゃんが欲しいので敏感に反応しすぎなのかもしれませんが、早く分かれば体をより大事にできるかなぁと思っています。 上記症例を見てどう思われますか? ご意見ください。

  • これは妊娠初期症状でしょうか?

    妊娠された方で、定期的に生理がきていた方にお伺いしたいです。 私は生理はほぼ28日おきにきています。遅れたとしても1日くらいです。 ですが、今月は生理は来ず、約1週間経過しました。 まだ検査薬などで検査をしていませんが、少し期待を不安が入り混じり検査していません。 1週間生理がこないという他、胸を触ったりすると張って痛い、生理がくるはずだった日周辺に風邪ではないけど37℃ほどの熱があった、胸がどーんとするという感じがします。 しかし、今悩みなどが多いため、胸のどーんとする感じは関係ないかも知れません。 本などで読むと、生理が28日おきにきている方で1週間月経が始まらなかった場合、妊娠している可能性が高いと書かれていました。 実際に定期的に月経を迎えられていた方で妊娠した方はどうですか? これはほぼ妊娠確実でしょうか? または、その状態で妊娠はしていなかったという方、いますでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    似たような質問もあるのにすみません。 妊娠初期症状についての質問です。 生理周期は不順です。 8月、9月の生理は共に26日からでした。 10月15日に7ヶ月ぶりに彼と会い、コンドーム着用で 仲良くしました。  今月はSEXをしたせいか、生理が遅れているようで、 まだ来ていません。 ただ、いつも遅れるときとは症状が違うんです。 いつもは下腹あたりにぐじゅぐじゅした感じがあるだけなのに、 今回は、26日の生理予定日(と言っても不順なのですが)を 過ぎてから、ぐじゅぐじゅ感プラス、激しくはないものの 吐き気があります。 そして、毎月 生理前になると食欲が増加するのですが それもありませんでした。 なぜか逆に常に膨満感でした。 15日のSEXではコンドームを付けていましたし、 いわゆる我慢汁も挿入していません。 まだ生理が始まらないので、高温期のままですが、 妊娠初期症状として高温が続くとも聞きますし、 高温、吐き気、生理の遅れが重なり不安です。 これは妊娠の兆候なのでしょうか? 検査薬を使うにはまだ早いので、それまでが不安です。 同じような時期に、同じような症状があった方、 いらっしゃいますか? 長文に目を通していただきありがとうございます。

専門家に質問してみよう