• 締切済み

他の仕事に興味。

現在23歳女です。最近仕事しているうちに、色んな人と関わりたいという気持ちが強くなり、他の仕事にも興味が出てきてしまいました。 公務員など。資格取得など。 他の仕事で間に合うほど大したスキルも資格も 持ってなく、事務経験、パソコンや簿記の資格は持っていますがみんな基本的に出来たり、持ってるようなものばかりで これ!てゆうものは持っていません。 公務員良いなと考えたことがあり、公務員にも色々ありますが到底簡単なものでは無いと感じています。 前職を契約期間満了で辞めてから、仕事がまだ決まらず仕事探してるときは早くどこか働かなきゃ、て焦りはあったのに、いざ入って働き続けてたら他の仕事にも興味って、なんか、自分の頭ぶっとんでるな、て思わされます。 現在それだけ恵まれた環境でお仕事させてもらってる証拠だと思います。。 最近入らせてもらった職場でもあり、今のところ転職は考えておらず、いつかは、とか 年齢も考えたうえで、資格取得、仕事について考えてる感じです。 興味ある職業についてもっと情報とか探してみてこれ!と決めてから勉強など期限を決めて 行うべきですよね。 せっかく採用された 今の仕事を一生懸命頑張り、 あまり考えすぎず 落ち着くべきだと考えていますが、現在あまり人と関わるような職場ではなく、たくさんの人と関われるような仕事してみたいと考えることが多くなりました。。

noname#227772
noname#227772

みんなの回答

• o09080706o
回答No.3

>現在あまり人と関わるような職場ではなく、たくさんの人と関われるような仕事してみたい  としたら、あえて給料をもらうような仕事はそこそこの時間であがって、給料はないけれどやりがいのあるボランティア活動などに参加するという手もありますよ。

• eroero4649
回答No.2

それにしてもつくづく思うけれど、今の君たちの世代は本当に公務員が好きだねえ。公務員なんて「とりあえず立場は安定している」って以外のメリットがよくわからないですよ。やりたいことなんてちっともやらせてくれなくて、やれといわれたことをやっていわれてないことはやらないだけですよ。 学歴などでヒエラルキーがあって、仕事を頑張っても頑張らなくても評価は同じなのに。

回答No.1

質問がわからないけど、とりあえず。 https://www.crear-ac.co.jp/koumuin/can/ まずは、該当する公務員試験に受かってからじゃないかと。働きながら受験するのがダメ、というわけじゃないので。