• 締切済み

クレジットカードの印鑑相違

先日クレジットカードに申し込んで、カードが届いたのですが 引き落とし口座の印鑑相違で通知が届きました。 他の印鑑がどうしても見あたらなくて 銀行印を変えるにも通帳も無くしてしまっています。 この状態で 引き落とし口座の変更はできるでしょうか?

noname#222821
noname#222821

みんなの回答

回答No.2

まずすべきこと、銀行に通帳の紛失の届け出が必要です。印鑑の変更届けも必要になる場合もある。 通帳の再発行するのに、キャッシュカード・印鑑・身分証明書が必要。 もし違う銀行口座にするにしても上記の手続きが必要です。 そしてカード会社の手続きの変更に期日指定があり、間に合わない時は、カード会社に連絡する。

noname#222867
noname#222867
回答No.1

通帳の再発行、印鑑変更も 100円のやつでよろしい カードはとりあえず払う額を直接カード会社に振り込み、別の銀行口座なり、再発行の口座にする 新規で作るなら即日発行 あと、通帳と印鑑の管理を適切にする事 クレジットカードの支払い遅れはスマホの買い替えすら出来なくなるほど深刻な問題になる 普通にブラックリストやであんた あと、管理がだらしないなら使わない、現金で払う