• 締切済み

Windowsアップデートの不具合

9月13日以降、Winアップデートのダウンロードが0%のまま進みません。 Windows10でも不具合が出てるみたいですけど、 Windows Vista Businessの対処の方法が分かりません。

みんなの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

トラブルシューティングツールを試してはいかがでしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2714434 既知の不具合なら解決できることがあります。 Vista用のFixitを試しましょう。

Q-QUESTION
質問者

補足

お騒がせしました。 先ほど自己解決しました。 サポートにある更新プログラムがダウンロード出来なかったのです。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.1

>9月13日以降、Winアップデートのダウンロードが0%のまま進みません。 質問をする際の、最低条件が全く不明ですから断言しませんが・・・。 質問者さまが持っているPCの性能が、最新Winsows10アニバーサリーに適用していない可能性がありますね。 先ず、持っているPCの製造販売会社で「システム・ドライバー関係のUPDATE」を行って下さい。 また、ご存知か否か分かりませんが・・・。 vistaからWindows10へは、直接UPDATEは出来ません。

Q-QUESTION
質問者

補足

誤解を招いたみたいですが、 質問事項にWin10は関係ありません。 WinVistaのセキュリティアップデートです。 KB3185911からダウンロードすればいいとか ネットで調べるとあるのですが、 それも最初ダウンロードできず。 今日再度してみるとスタンドアロンインストーラが ずっと「更新を検索しています・・・」のまま進まず。

関連するQ&A

  • Windowsのアップデート中だと分かるようにしたい

    Windows Vistaです。 Windowsのアップデートのダウンロード中にそうだと分かるようにタスクバーなどに表示があるといいなと思うのですが そういう設定の方法はあるでしょうか? (セキュリティソフトなどでは、アップデート中かどうかはタスクバーを見れば分かるので、そんな感じが希望です。) 試しにWindowsアップデートの設定変更で 「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」 にしてみたのですが、特に何の表示もないままダウンロードされています。

  • Windows Updateが動きません

    Vista BusinessにてWindows Updateを実行すると 新しい更新プログラムを検索できませんでした コード:8007000D と表示されます。 更新プログラムの不具合かと思い、一度インストールした更新プログラムを 削除したのですがやはり上記のエラーとなります。 このままではセキュリティ面から危険だと思いますので どなたか解決法を教えてくださいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • windows update

    windows updateをみると、「9個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されていたのですが、「8個の重要な更新プログラムが選択されています」と表示され、重要な更新プログラムの一つのチェックが外れていました。 重要でない更新プログラムならいつも選択のチェックがはずれていて、自分でインストールするか判断しているのですが、重要な更新プログラムが選択されていなかったのは初めてです。 選択されていなかった重要な更新プログラムは、windows vista用のセキュリティ更新プログラムなのですが、windows vista用のセキュリティ更新プログラムは他に3個あったのですが、それらはちゃんと最初から選択されていました。 なので、とりあえず、8個の重要な更新プログラムを先にインストールしました。 その後、windows updateをみると一個の重要な更新プログラムが利用できますと表示されていて、やはり最初から選択されていなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムが一つありました。 その選択されなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムをインストールしようと詳しく説明をみたら「ダウンロード保留中です。この更新プログラムを選択してダウンロードしてください」と書かれていました。 その後、普通にインストールし、windows updateは最新の状態になりました。 windows updateは自動更新にしてるのですが、もしかして、9個中1個だけダウンロードに失敗していたから一つだけ選択されなかったのでしょうか?それともwindows updateの不具合でしょうか? 今思えば、windows updateの更新プログラムの確認をしてる時に、ウイルス対策ソフトの自動更新(更新プログラムの確認)が行われたり、phish wallという画面がでてきてダウンロードしますか?と表示されたのが原因なのかもと思います・・・・・ ウイルス対策ソフトもwindows updateも自動更新しているのでそれらが重なり、windows updateのダウンロードが失敗した可能性はあるのでしょうか?

  • windows update

    以前無償でwindows10にアップデートできる画面が表示されましたが、実際にはアップデートせずにそのままにしていたら軌道するたびにアップデート画面が出て(無償ダウンロードは終了)一時間ごとに再起動状態になります 何らかの対処方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows Update後の不具合

    Windows Update後の不具合 Windows Updateを実行した後に不具合が発生しました。パソコンを起動してから1分ちょっとの間、 ネットに繋がらなくなりました。 「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。 ・ファイアウォールが有効になっていません。 ・ウイルス対策ソフトウェアがインストールされていない可能性があります。 問題を解決するには、このバルーンをクリックしてください。」 と右下の吹き出しに表示されています。ちなみにパソコンを初期化をした後で、Windows Updateを行って、この不具合が発生しました。 不具合の原因は「Windows Update」である可能性が高いと思います。 どなたか解決策を教えてください。また他に、このような症状になった方はいますでしょうか?

  • WINDOWS UPDATE

    WIN 2000 、 IE6.0 ですが WINDOWS UPDATE で、ダウンロードの準備中から 先に 進まなくなってしましました 去年の11月頃までは、正常に、UPDATEしていましたが IE6 SP1か、何かを 入れようとしてから、 進みません 過去ログから   WINDOWS UPDATE SETUP FILES と  PROGRAM FILES\WINDOWS UPDATE 削除しましたが  だめです

  • windows Updateが終わらない

    質問をお願いします。 機種はVAIO VPCEB3AFJでOSはwin7home64bitです。 今回win10にしたところ調子が悪いので、リカバリーをかけて win7に戻しています。 3度目のリカバリーですが、今回に限ってsp1まではwindows Updateで順調に行きますが、それ以降進みません・・・ windows Updateを行うと1日中やっています。 ググってもなかなか有効な方法がありませんでした。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VistaのWindows Updateについて

    OSはVistaホームエディションをしようしています。 Windows Updateをしようと思いコントロールパネルから、Windows Updateを選択しているのですが、何も表示されないまま更新の開始がされません。(Updateはフリーズしたようになり、タスクマネージャーで強制終了しないと閉じれなくなります。) また、Windows Defenderも使用していて、今すぐ更新をおしても定義を検索中のまま進みません。 前日は普通にUpdateが自動で開始されましたが、Update中にOSをシャットダウンしてしまいました。それが不具合の原因だとは思うのですが・・・・。  更新できるよう直すには方法はありますか?

  • Windows アップデートの不具合

     8/13のWindows アップデートに不具合が、 あり最悪起動しなくなる可能性もあるという 記事を読みました。 http://japanese.engadget.com/2014/08/18/8-13-windows/  幸い アップデート後 私のPCは問題なく 起動していますが、問題が発生していないPC においても、 「予防のために該当プログラムのアンインストールを推奨」と ありましたので<アンインストール>しました。  社の同僚、友人等に話の中で 「問題あったか?アンインストールしたか?」と 聞いたところ 「問題もなかったのでアンインストールしていない」と  いう人が、割と多かったのですが、・・・ 質問 みなさんは? Q1. 8/13のWindows アップデートに不具合知ってました? Q2. OSは?  Q3. アップデート後 問題は?  Q4. 予防のために該当プログラムのアンインストールは? Q5. 何故 Q4 の行動を? 回答例 Q1 「Yes」 Q2 「Win8.1」 Q3 「特になし」 Q4 「した」 Q5 「予防のため推奨となっていたから」

  • Windows Update後の不具合

    シャットダウンの際に、Windows Updateがされると、次回PCに不具合が、生じる。具体的には、メール一覧より、メールが削除できない。お気に入りの中のネットラジオで音が再生されないなど。OSは、7. 今は、とりあえず、その都度システムの復元で対処。より良い対策は、ありませんか?