• 締切済み

Windows Update後の不具合

シャットダウンの際に、Windows Updateがされると、次回PCに不具合が、生じる。具体的には、メール一覧より、メールが削除できない。お気に入りの中のネットラジオで音が再生されないなど。OSは、7. 今は、とりあえず、その都度システムの復元で対処。より良い対策は、ありませんか?

みんなの回答

• dkb
回答No.3

もしかして『更新料は無料』を謳った怪しいセキュリティソフト買いませんでした? 経験上、怪しいセキュリティソフトを入れている人は、Windows Updateが実行されるたびに全ての通信ポートを塞いでしまうためにあらゆるトラブルが出ます。 心当たりがあり、可能であれば今のセキュリティソフトをいったん削除して別のソフトで挙動を比較してみてください。 MS純正で無料のこれが比較テストには最適でしょう。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download

• kissX4
回答No.2

補足 プログラムを非表示にするには、すべてのプログラムから Windows Update を開いて実行してください。

• kissX4
回答No.1

どのプログラムが問題を生じさせているかは分かっているのでしょうか? かなり前の経験なのでうろ覚えですが、当該プログラムを右クリックして表示させない方法があったと思います。(以降、アップデートとして表示されません) お試しあれ。  

07054287z
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。試してみます。