• 締切済み

光が遅い

題名の通りなのですが、夏頃より当家のインターネットが異常に遅いのです。どうかアドバイスをお願い致します。 当方のスペック 東京都多摩地区在住 NTTフレッツ光ネクストーマンションタイプ (マンションの入り口まではフレッツ光、そこから普通のLANケーブルでマンション住民9世帯に引く) プロバイダー : ビックローブ スピードテスト結果 : 1.2MBP

みんなの回答

回答No.1

肝心のPCについての情報がありませんね。 インフラがいくら優れていても、PCが不健康な状態では速度は出ません。 もしかしてよくあるWindows10絡みのアップグレード不良などではないのですか? 他のPCでも同様ですか? 光回線のデータリンク速度は100Mbpsなのですかね? マンションなので他の家と回線の帯域をシェアしている訳ですが、時間帯による変化はありますか? マンションに異常なヘビーユーザーはいませんか? フレッツ網の時点で遅いのか、インターネット網に出ると遅くなるのかでも原因は全く違ってきます。まずはNTTに調査してもらうことです。NTTの責任範疇では問題ないのであれば、 あなた側ということ。確認すべきポイントはまだたくさんあると思いますよ。