• ベストアンサー

「童貞=男の恥」について

そうだどするならば、なぜなのでしょうか?

noname#229433
noname#229433

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.2

(≡∇≡;) 御礼をありがとうございます。 すみません。 私は質問者さんにとって、難しい言い方をしてしまったようですね。 「英雄 色を好む」で使われる「色」とは、「色事の色」です。 「英雄(=優秀な性質が、時代にマッチする人)は、女性大好き! H大好き!」って意味ですから、逆説的にとらえれば、童貞が恥という感覚にもつながる可能性を考えた訳です。 でも、上記はあくまで「ネタ回答」です。^^; 私は女性なので、男性の感覚に首を突っ込むべきではないのかもしれませんが 童貞が恥というのは、くだらない話です。 何より、そんな話自体を私は聞いたことがありません。 くだらない話だからこそ、ネタだと思った訳ですw まさか、本気でそんなバカを言う人間がいるのか?(そんなくだらない話を質問者さんに言った人間がいるのか?)と思った訳です。 でも一応、万が一の可能性を考えて もし本当にそんな話があるのなら、それは「やっかみ」じゃないか? と考えた訳ですね。 根拠のないくだらない話を気にするのは、時間の無駄ですw 童貞が恥なら、義務教育時代の男の子は全員、恥じゃないですかw DV親父の家に、利発な良い子(男の子)が生まれる場合がある事を考えても、やはり「童貞=男の恥」は くだらない嘘である事がわかります。 なので、「童貞=男の恥」というのは単なる「やっかみ」なのですょw 男の恥というのは、女性や子供に手をあげたり 恋人期間中のセックスで女性を妊娠させておいて、責任を取らないとか 遊んで作った借金を、付き合っている女性に被せて夜逃げするとか そういう事を言うんです。

noname#229433
質問者

お礼

長文回答及び説明ありがとうございます。

noname#229433
質問者

補足

「童貞=男の恥」は30年位前の週刊プレーボーイから、そういう価値観が広まったらしいのです。

その他の回答 (1)

noname#228784
noname#228784
回答No.1

【英雄、色を好む】 と言われているから。かな? ネタにはネタで回答しますw (もし、本気で聞いているとしたら。 その理由は童貞に対する「やっかみ」でしょう。 経験者の男性が、童貞の男性に恋人を奪われたとか・・・w 不衛生かつ頭の悪い男はモテないからねw)

noname#229433
質問者

お礼

>ネタにはネタで回答しますw 以前から疑問に思っていましたが、誰にも質問する機会がありませんでした。 モテる奴は色があるからという事なんでしょうかね。

関連するQ&A

  • 19歳で童貞ってやはり恥ですか?

    19歳ですが童貞どころか、女性と付き合った事も無いのってやはり恥ですか? 言い訳みたいですが、自分からも付き合おうとした事も無いのですが・・・・ 最近、『女の裸を生で見たり触ったりしたい』という欲求が高まり、ふと、まわりの同年代の男は皆もう体験しているのかが気になったのですが、どうなのでしょうか?

  • 男36歳童貞です

    私はソープランドに行くべきでしょうか?

  • この男童貞につき

     27歳で手取り18万の正社員で、東京に住んでて、童貞で顔は中の下で身長177cmの男って買いですか?  ちなみにこの男の会社は官公庁や学校の受注がほとんどで競争相手がいないメーカです。給料が望めないですが、忙しいときも少ないし、雇用も安定しています。  恋愛経験がないので、女性にどう接していいかわからない感じで、趣味は読書であんまり遊んでない感じです。

  • 20で童貞の男ってどう思います?

    はじめまして 自分は今まで女性と交際経験が無くて、彼女居ない歴年齢で19年間居たことないです 彼女居たらいいなとは思うのですが 女性が苦手で正直な話、若干怖いです 何故苦手なの かと言うと、高校生の 時に告白した人がいたのですが振られて、すれ違いざまにクスクスと笑われたりキープされたりで それから女性が凄く怖くなって、街で知らない女性と目が合うだけで絶対馬鹿にされてるなどと思ってしまって自信がありません それ以来気になる人が居ても どうせ無理なら好きにならないようにしたりして やっぱ顔の見た目が良くないとダメですよね? 自分なんかが服装や清潔感など気を使っても意味ないような気がします このまま一生1人かも知れません 19にもなって彼女居たこと無いって遅いですし 女の人は気にしますよね? 童貞でなんの魅力も無いです 女友達も居ないし、相手が経験あってこっちが何も無いと嫌ですよね? 前の人と比べられたりして、結局捨てられるような気がして 人見知りだからこの先どうなってしまうんでしょう? たいした趣味も無くて 孤独死とかもしかしたらあり得るかも知れません 今まで彼女居なかったという事は 女性から見たらキモくて男として見られてもなかったという事ですよね?

  • 35歳で童貞の男

    今気になっている人は35歳で童貞です。 35歳まで童貞だった人と関係を持ってしまったら、彼が豹変するのではないかと思ってしまいます。 男性にとって童貞喪失とはどんな感じなのでしょうか?

  • 据え膳食わぬは男の恥?

    既婚・独身問わず男性にお聞きしたいです。既婚の方は独身の女性や既婚女性から誘われたら、やはりHしちゃいますよね?奥様にバレなければOKですもんね。独身の方だって既婚女性から誘われたらHしちゃいますよね?綺麗事抜きに誘われれば断りませんよね?

  • 上げ膳食わぬは男の恥??

    私が気に入っている男知人がいます。 相手も私が 好きって気がついてます。 確かにA君はかっこよくスポーツ雑誌にも取材された事もあります。それをBさん(セックスレスが原因で離婚話でてるがまだ人妻、彼氏アリ。そのほかにも合コン大好き) がA君の写真を見て気に入ってしまい(私がすきなの知ってます)私に「試合の応援一緒に行きたい!」と頼んできます。積極的なBさんなので遊びに誘ってさらにH誘ってしまうかも。。。(私はまだ個人的には親しく無いのですぅ。) そしたら、男性は断らずにしてしまうものでしょうか? 二人から見てわたしなんて関係なくなり二人の世界に入ってしまうのかな・・・ Bさんとは職場で一緒だし仲良くしていたいし。 A君は切れてもいいかな。。。 でも、平常心で接する事出来るのか心配です。 もう、妄想入ってます。 要は男性は女友達の友達に誘われたらHしますか? そして女友達に寝取られた経験がある方 その後友達との関係はどうでしたか?

  • 『据え膳食わぬは男の恥』。

    この格言?の解釈って女の目線寄りに見られてる気がするんですけど。 つまり 『自分がアプローチしても自分の顔や体に興味がないなんて!!私をその気にさせてプライドが許さない!!!!』 という 『男が女をそのように扱ってはいけません!!』 的フェミニズム臭を感じるのは俺だけでしょうか? 男だって好みがあるのに、女の自己愛だけを守るために巧妙に社会全般のイデオロギーになってしまってるこの格言に疑問を感じるんが? この質問を見てる皆さんはどう感じますか??

  • 据え膳食わぬは男の恥?

    以前飲み会をして以降、ドライブに数回ほど行った仲の女性がいます。 先週のドライブのとき、パソコンの使い方が解らないと相談したところ、「今度、見に行ってあげるよ」とのことでした。 そして、おとといの午後、彼女が僕の部屋に来てくれてワープロソフトや表計算ソフトの使い方を教えてくれました。 そのあと、僕はとても助かったので「じゃあ、今度、僕で役に立つことが合ったら何でもするよ」と言うと、「じゃあ、今、肩が凝ってるから揉んでよ」と言われました。 僕は、小学校の頃から両親の肩叩きや肩揉みをやらされてきたので、自信がありました。 「肩揉みで良いなら、お安い御用」と肩揉みをOKすると、彼女は「ちょっと楽させてね」と言い、Gパンのボタンを外しジッパーを下ろして座りました。 肩揉みを始めるとブラジャーの肩紐にも触れてしまいました。 さらに、彼女は「肩揉むのに邪魔よね」とその長い髪を束ねて横から前にしたので、綺麗なウナジが丸見えでとても良い香りがしました。 果たして、股間が大変なことになってしまいました。 そして、彼女が体勢が悪いのか体を動かしたとき、彼女の背中が僕の股間にちょっとじゃなくてしっかりと触れてしまいました。 しばらく肩を揉むと彼女は「あー、ずいぶんと楽になったわ。ありがとう」と言い、帰路につきました。 その実力?のとおり、肩揉み自体は気持ち良かったみたいです(反応を見れば解ります)。 でも、僕は恥ずかしくて、次回の約束を言い出せませんでした。 質問です。 1.(女性の方へ)男の股間が勃起していたら引きますか?背中に触れると解りますか? 2.このスキンシップは彼女が仕掛けてきたのだと思いますか?そうなら手出ししなかった僕はヘタレでしょうか? 3.彼女からは何の連絡もありません。僕の方からした方が良いでしょうか? 当方20代後半女性経験あり、彼女も20代後半だと思います。

  • 据膳食わぬは男の恥?

    私は31才独身の男です 1年程前に友人関係の女性に告白して振られました その後も友人関係は続いていて、その間は告白やアプローチ等は 一切せずに友人として付き合っていたのですが 先日二人で飲んでる時に、「セフレになって欲しい」と言われました セフレより彼氏になりたいと答えるが 「とりあえずセフレから初めてみない?」と言われてしまいました 正直ショックでした・・・・・ 友人として3年程彼女と付き合っていましたが、結構一途で 遊びでH出来るタイプでは無いと思っていたのですが、これは 私の妄想だったのでしょうか? まだ彼女には返事をしていません 私も男ですし愛しい人とHが出来るのは嬉しいのですが 一度でも関係を持ってしまうと、彼女への思いが強くなって セフレの関係を保っていられる自信がありません でもHはしたいし・・・・繰り返しで考えがまとまりません 彼女はどういうつもりなのでしょうか? また皆様ならどうしますか? ぜひアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう