• ベストアンサー

この夏やり残したこと

こんにちは。 気がつけば秋分も越え、すっかり秋。 夏が終わってしまいました。 皆さんはこの夏、やり残したことはありますか? 私は「鰻を食べ忘れた」ことです。 今年は土用の丑の日に食べ損ね、 まあいいや、暑い間にそのうち食べよう、と思っている間に 後回しになり、秋になってしまいました。 今年中にはなんとか食べたいものですが。 楽しい回答をお待ちしています。

• nyau
  • お礼率97% (375/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.7

ありますよ、掃いて捨てるぐらい(笑)。塵取りに纏めると「自分自身の世話」です。  孫やら年寄りの世話やらで、育児・介護離職を避けようとすれば、自分の身を削って蝋燭にならないと時間が足りないから、美容院には行けないし自分で染める時間もなく、カラートリートメントで誤魔化しだから、髪は伸び放題の三毛猫状態。  入浴どころかトイレもゆっくり入っていられなくて便秘気味になるし、スキンケアもオールインワンでその場凌ぎなのに睡眠不足。  一日でいいから自分の世話に没頭したいものです。

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自分のお世話!むむむ、お疲れ様です。 大変でしょうけれど、どうかお体はご自愛くださいませ。

その他の回答 (20)

noname#222919
回答No.21

お礼ありがとうございました。 うーん、特定の思想といっても、お互い様ではないでしょうか? マスゾエさんみたいな事は言いたくないのですが、 第三者の厳しい目を通さないと真に特定の偏った思想かは不明です。 まぁ、もう少し他の意見に寛容になっていただきたいです。 では。 あ、あと、夏に栃木へ行きたかったですが、事故で行けなくなってしまったのが残念です。

nyau
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ここで貴殿と質問と関係のない議論をするつもりはありません。 そうそう、ブロゴスにはこんな投稿もありますね。 お礼代わりに置いておきます。 http://blogos.com/article/116729/

回答No.20

夏旅行みたいなのをしませんでした。無念・・・

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夏旅行、出来るものならしたかったですよね。 私も行き損ねましたが。 来年こそは行きましょうね^^

• reva
回答No.19

バーベキューとかしなかったなあ

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バーベキューですか、それは残念でしたねえ。 来年こそは楽しめますように^^

回答No.18

相手の口をガムテープで封じた上で一方通行の罵声を浴びせる人間を成敗すること。 一度も関わったことのないユーザーに、自分の思い込みで一方的な不満を書き散らし、その上相手をブロックして一切補足・お礼をさせない卑劣なQAサイト利用者も同類である。 暑い夏の暑苦しい思ひ出であった。 あと、これはnyauさんへぜひ読んでもらいたい記事。 正しいかどうかの判断は私には出来ないが、手土産までに。 http://lite.blogos.com/article/176990/

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトにも特定の思想のユーザーが結構いますね。 うまく回避しながら利用していくのも1つの知恵でしょうか。

• kashimaj
回答No.17

ビヤガーデンに行き損ねました。あと夏の焼肉もできなかった。。。

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 私もビールは大量に摂取しましたが、 ビアガーデンには行かずじまいでした。 秋の焼肉で是非リベンジしてくださいませ^^

回答No.16

夏の陽光の中、海辺のドライブとかしたかったです

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海辺のドライブ!いいですね~~ 来年こそは実行できますように^^

回答No.15

湘南の海へ15年半ぶりに遊びに行くこと。 江ノ電にも乗りたかった。

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 15年ぶりってことは、何か具体的なご予定があったのでしょうか? 来年は実行できるといいですね。

• dhiabate
回答No.14

スイカ食べてない、海で泳いでない!

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海&スイカ、子供の頃の夏アイテムの2トップでした。 大人になってからとんとご無沙汰ですが…。 来年こそは復活できますように。

• ferixx
回答No.13

インドアな日々でした・・・。もったいない

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もすっかりインドアでした。 来年こそは、アクティブに出歩きたいものです。

回答No.12

海に行かなかったなー。 秋は、さんまを食べたいと思います!!!

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海という方、またいらっしゃいましたね。 秋のさんまはもう召し上がりましたか?