• 締切済み

詐欺業者からの電話があったみたいですが

03**0561**というところで ちょうど今銀行口座を開いたところなのでその電話かなとも思って、でも昨日は土曜だしと思って一応調べたんですが どこかに自分の電話番号が載ってるとかでしょうか?(あやしい登録などは一切やってないですが)

みんなの回答

回答No.1

電話番号で検索すると、詐欺業者は一覧表示されているみたいですからもしかしたらヒットするかもしれませんね。 その電話を取ったり、もしくはかけ直したりした場合は、「生きている番号」として業者に出回ります。 最初はランダム番号生成でたまたまヒットしただけかもしれませんし、どこかで会員登録などをしたとき(怪しいサイトとは限りませんし、ネットの登録とも限りません、個人商店からの流出などもありますので)のものが流れたのかも知れません。 知らない番号は着信拒否にしたりかけ直さないでおくと、一度増えてもそのあと死んだ番号の方に徐々に移動されていきますよ。