• 締切済み

ケーキをたくさん食べる日

回答者の皆さんにお願いします。 以下のような答えは書かないで下さい。 ・1月6日ケーキの日のことじゃないの?  → 違います。 ・毎月22日はショートケーキの日だよ。  → 違います。 ・誕生日かクリスマスのことじゃないの?  → 違います。 ・ハロウィンにはお菓子がたくさんもらえるよ。  → 質問と関係ありません。 ・○日に××店でケーキが半額だよ。  → 質問の答えではありません。 ・△△店でケーキバイキングをやってるよ。  → 質問の答えではありません。 ・そんな日はないよ。あなたの勘違いじゃないの?  → 質問の答えではありません。 ・私もケーキ大好き~!思い切り食べたいですよね~  → 質問の答えではありません。 ・何度も同じ質問をするな。迷惑だろう。  → それはそうですが、こちらも関係のない答えを書かれて    困っています。1,2回回答されたQより、    回答のないQの方が人目に触れます。    なので答えを知らない人は回答しないで欲しいと    言っているのです。 ・悪意のある回答。 ・その他質問と直接関係のない回答。 どうしても以上のような回答をしたい方は 質問No.9233196 に回答して下さい。 この質問に書かないで下さい。 一度出した質問ですが、出し直しています。 4週間回答がなければそんな日はないものとしてあきらめます。 以下質問です。 ケーキをたくさん食べる日があると聞いたことがあるのですが、 それはいつなんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 質問文にあるような理由でないのなら、なぞなぞやクイズの類なのではないでしょうか?  『スイーツ』ではなく、なぞなぞやクイズが多く投稿されているカテゴリに投稿された方が良いかもしれません。  なぞなぞやクイズでないなら、あとはパンケーキ大食いコンテストの日くらいしか思い浮かびません・・・。  そもそもどのような経緯で、そんな日があるとお聞きになったのでしょうか?  状況に情報があれば、そこから推測出来る方がいるかもしれませんよ?  日本のイベントか外国のイベントとか宗教的なものとか、ケーキの種類とか、ケーキの日やショートケーキの日等を否定した根拠とか、何かヒントになりそうな情報はないですか?

troglodytes
質問者

補足

??年前のある日、友人が今日はケーキをお腹いっぱい食べる日だと言ったのです。 で、どういう日なのか、由来等を聞いたのですが、 「え?知らないの?知らない? へー、意外とみんな知らないんだね~」 と言うばかりで、何度聞いてもはぐらかされてしまいました。 しばらく日が経ってからもう一度聞きましたが、 やはり教えてもらえませんでした。 教えてくれない理由について、宗教的な意味があるのかとか、 そんなことも聞いてみましたが全く答えてくれませんでした。 それからずっと忘れていたのですが、ふと (当時のイライラ感も含めて)思い出したので質問してみました。 日にちを思い出せないので、絶対にケーキの日や ショートケーキの日ではないと言い切ることはできません。 でも、どちらを検索してもたくさん食べなければならない、 ということがどこにも書いていないので、 もしかしたら他にあるのでは?と思い、 他にありませんか、とお聞きしているのです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

ケーキをたくさん食べる日があると聞いたことがあるのですが、それはいつなんでしょうか?  胃もたれする前日です。

troglodytes
質問者

補足

せっかくカテゴリマスターなのにつまらないことを書くんですね。 こういう答えをやめて欲しいとお願いしたのに 何故わざわざ他人の邪魔をするんですか。

関連するQ&A

  • ケーキをたくさん食べる日はいつ?

    ケーキをたくさん食べる日があると聞いたことがあるのですが、 それはいつなんでしょうか? また、その由来も教えて下さい。 毎月22日のショートケーキの日とは違うと思います。 一度出した質問ですが、出し直しています。 回答者の皆さんにお願いします。知っている人だけ答えて下さい。 どうしても書きたいことがあればコメントを下さい。 あまり知られていないことだと思うので答えられる人は 少ないと思います。 回答になっていないことを書かれると、「回答0の質問」に ヒットしなくなってしまいますのでよろしくお願いします。

  • 札幌のすすきの付近で、美味しいケーキ屋さんを探しています

    彼女の誕生日に一緒にケーキを食べに行くことになりましたので、 その為に美味しいケーキを探しています。 場所:札幌すすきの付近 ショートケーキ程度の大きさを1個食べる程度なので、ケーキバイキングじゃない方が良いです。 美味しい店を知っていましたら、教えて頂けますでしょうか?

  • ハワイ島で誕生日ケーキを探しています

    6月上旬から3泊4日でハワイ島に行きます。 旅行中に、一緒に行く妻が誕生日を迎えます。 そこで、ホールケーキ、とまではいかないにしても、 ショートケーキを買える店、食べられるレストランを教えてください。 ホテルはヒルトンワイコロアビレッジです。 滞在中はずっとレンタカーを借りますので サウスコハラコースト付近でしたらいくことが可能です。 ホールケーキをテイクアウトしてホテルで食べるのも良いし、 レストランで食事をした後にショートケーキを食べるのも いいかなと思っています。 検索してもパンケーキの情報はたくさん出てくるのですが、 なかなか誕生日用のケーキの情報が見つかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 半額のケーキは製造何日目?

    良く行くスーパーの片隅にケーキ屋さんがあるのですが、たまにホールケーキが夜、半額になっているのですが、作って何日目のケーキなのでしょうか??? 別のスーパーでも、スーパーは開いていても、テナントのケーキ屋さんは閉まっていて、カットケーキなどは明日も売るのかショーケースにそのままになってますよね? ホールケーキ、カットケーキ、それぞれ何日位販売するのかな~? と思って質問してみました。 もちろんお店によって違うと思いますが、一般的にどうなのでしょうか?

  • ケーキ好きですか?

    ケーキ好きですか? 女性に質問なんですが、ケーキは好きですか? わたしは女性ですが好きじゃありません。 ショートケーキとかまずくて体が受け付けないので見てるのもキツイです。 男性は女性がみんなケーキ好きと思っているようで、わたしのような子は珍しがられます。 そんなに珍しいんですかね? 周りにこういう子いないですか? 気軽に回答ください。

  • 東京のケーキバイキング

    来週、彼氏とケーキバイキングに行く予定なのですが、 お店がありすぎてどの店がいいのか選べません; 千葉に住んでいるのですが、東京に近い千葉なので、 東京でのケーキバイキングのお店を探しています。 ついでにイルミネーションでも見に行こうかと・・・。 どこか、1500円前後で美味しいケーキバイキングのお店ありませんか? 貧乏学生なので、あまり高すぎると行けないのです; 前は、スイーツパラダイスに行きました。 回答お願いします。

  • 彼の誕生日ケーキ、手作りするか買うか

    付き合って2週間ちょいの彼氏が、来月28歳の誕生日を迎えます。 私は22歳です。 彼氏はいちごが好きで、ショートケーキのいちごがたくさん挟まってるのが好きらしいです。 だから誕生日ケーキはそれで決まりなのですが 素人ながらも手作りするか、それともおいしいと評判のところで買うか悩んでます。 普段私はレアチーズケーキくらいなら作ったりしますが、ショートケーキは作ったことがありません。 近場の有名店のショートケーキを買って実際食べてみましたが、彼氏がいっていた「いちごがぎっしり」というタイプではありませんでした。 まだ時間があるので探すことはできますが、あんまり遠いと仕事おわりに取りに行けないし… 男性は彼女が手作りケーキを作ってきたら嬉しいですか? どっちでもいいですか? ちなみに彼氏の誕生日は平日なので、仕事おわりに会って渡す(食べる)ことになります。 一緒にプレゼントとメッセージカードでも渡すつもりです。 出来れば20代の男性の意見が聞きたいです。 彼女がわの体験談でも結構です。 回答お待ちしてます。

  • 大阪のケーキバイキングのお店、どこかありますか?

    結構頑張って調べているんですが中々見つかりませんっ グルメサイトとかで「ケーキバイキング」って検索したら バイキングの方に反応した答えが返ってくるし、 レビューとかがされてる所は値段が張って敷居が高いです(泣 予算1500円までで、環状線or夢さき線沿線のケーキバイキング のお店とかホテル、どこか教えてください!

  • 渋谷か品川のケーキ屋さんについて

    渋谷か品川のケーキ屋を探しています。 ・誕生日ケーキ(できれば生クリームとイチゴの所謂ショートケーキ)を持ち帰りできる ・おしゃれで、若い女性がいく感じでは「ない」割と庶民的なお店 ・駅周辺 この条件に合うお店をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ケーキ食べ放題のおいしいお店

    東京23区周辺でケーキ食べ放題のおいしいお店を探しています。 彼女の誕生日においしいケーキを食べさせてあげたいのですが、 向こうから食べ放題であることと条件が付けられてしまいました。 私は普段ケーキバイキングに行かないので、おいしいお店がわかりません。 最大で一人当たり1万程度を予算として、どこかおいしいお店を紹介して いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。