• ベストアンサー

【天理柔道界って天理教ですか?】

【天理柔道界って天理教ですか?】 天理教とは関係がない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関係ありというか、そのものでは無いかと。ホームページを見ると 「当時の天理中学校柔道部の後援と会員相互の親睦を主目的として発足、 その後昭和27年規模を拡大、天理大学をはじめとした天理学園一切の 学校の柔道部卒業生を包合することとなり「天理柔道順正会」と改名されました。」 とあります。

参考URL:
http://tenrijudo.jp/about/
japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます バックが天理教か。。。