• ベストアンサー

天理教では何と??

隣の家が天理教です。本日七回忌のようなものだと思うのですが、普通、金一封包む場合、御供養とか、お供えと書くのでしょうが、天理教は何と書けば良いのでしょうか?意外にめでたい事のような気もするのですが?誰が呼ばれるのか?誰が来られるのかさっぱりわからず、聞く訳にも行かず、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>天理教では何と?? ↓ 以前、得意先の経営者に天理教の信者様が居られて1周忌にお伺いした事が有り、同僚(分教会の幹部・同信者)に尋ねたことが有ります。 ※ご参考 私の場合は他宗教の方であり、ビジネスや一般的な交友なのでアドバイスは「御霊前」として持参しました。 尚、他の方は神式の系統に近いので「御玉串料」で良いと言われました。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりませんものね。