• 締切済み

飲み会の誘いを受けたのですが…

気になる女性からLINEで飲み会の誘いを貰ったのですが、具体的な話をしようとしたらやはりはぐらかされました。 やはりと言うのは、以前も似たような事があったからです。そのときは、LINEでやりとしてる時に、(私の趣味が筋トレなので)一緒に運動したいと送られてきたので了承し具体的な話をするためにスケジュールを聞いたところ「来週は予定があるんでと10月でもいいですか?」と返事がありました。そのときは9月の半ばでしたのであ然としました。運動なんて、そんな大して時間のかかることじゃないのになんなんだろうって思いました。 私の気になる女性というのは、職場の別の部署にいる8歳くらい年下の娘なのですが、馬鹿にされてるでしょうか?こちらとしては、そういうことが多いので、気分が悪く、しばらく関わりたくないという思いがあります。「ぜひ一緒に」という言葉が嫌いになりそうです。恋愛・人間関係に熟練された方々、私にアドバイスをください。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.7

>運動なんて、そんな大して時間のかかることじゃないのになんなんだろうって思いました  「そんな大して時間のかかることじゃないし、すぐ始めた方がいいよ」とアドバイスして早々に1時間くらい一緒に筋トレする日を作ればよかったのに。

• qdo0obp
回答No.6

こんにちは。 翻弄するのを楽しんでるのかもしれません。 馬鹿にされている、かどうかは主観ではそう思えなくもないのですが、その女性からしたらこういうやり取りも面白い、とやっぱり楽しんでるだけかもしれません。 社交辞令としてかもしれませんから、こちらも社交辞令で済ませましょう。 考え方のまったく違う異性に懸想しても疲れるだけです。仲良くなったら仲良くなったでまた問題、付き合ったら付き合ったでまた問題、問題だらけです。 女性「一緒に運動したい」「今度飲みに行きましょう」 質問者様「機会があれば是非」 それでいいんです。本当にその気があるなら向こうから予定を聞いてきますから。

• blazin
回答No.5

問題は、 貴方自身が自らの発情を上手く整えられない事。 貴方は、 思い切って彼女とラインの橋を架けた側。 当然思い切る前にも興奮があり、 橋が架かった後には更なる興奮が生じている。 職場で一番人気のある年下女性。 マッチョ好きで、 貴方の事が少し気になっている。 (職場の中ではまずまず魅力的) そんな外側情報に貴方は興奮していた。 ウキウキする貴方の心には、 どんどん対彼女への「開拓」意識が芽生えている。 ⇒これって行けるんじゃないか? 自分としてはかなり行けるんじゃないか? 実は、 その時点で貴方の目標は「行く」事になっている。 やり取りを楽しむ~的な柔らかさが無い。 考えも「マッチョ」になっている。 脳みそが筋肉になっている。 行く≒どんどん接点を増やし、 そして個人的親睦を深めて異性関係に・・・ 対して、 貴方からラインの橋渡しをお願いされた彼女には、 貴方のような行く(行ける)という感覚が無い。 とりあえず架かった手軽な橋(ライン)を、 無理なく楽しく横断往復できれば今はそれでいい。 そういう感覚なんだよ。 それも、 ガッチリと架かった個人情報の橋では無い。 理由は、 彼女「から」貴方に架けた訳じゃないから。 彼女「から」必要としていた訳じゃないから。 感覚としては、 貴方は鉄筋製のガッチリした橋を架けた(感覚) 彼女は吊り橋ような、 渡るときにそれなりに揺れる(沢山乗ると不安定になる) そんな橋(ライン)が架かったような(感覚) そう捉えたら分かるでしょ? 気軽な吊り橋感覚の彼女にとって、 具体性という重さは「揺れる」要素。 強く揺れる事は求めていない。 無理なく負担の無い安全な橋渡し(往復) それがメインの彼女にとっては、 貴方の具体性は少し橋を揺すられる感覚とも被る。 揺れたと感じた彼女は、 揺れない場所に自分を置き換える(事もある)。 貴方の具体性に対して、 先延ばし(×具体性)にして対応するのはそれが理由。 それも実は、 彼女なりの橋渡りなんだよ。 今の彼女は、 お互いに余り揺らさない感じで渡りたいだけ。 揺れたら景色も楽しめない。 揺れたら足元が気になって楽しめない。 貴方は違うんだよ。 お互いの間を確実に往復し合う事。 確からしさ(予定)もしっかりと渡し合う事。 それが、 自らの「行ける」かどうかの鍵にもなっている。 そんな考えになっている分、 彼女側の対応を「いなし」のように感じて、 勝手に心(興奮)を折られたような感覚に陥ってしまう。 そんな自分が凄く間抜けに思える時もある。 でも、 時間差で片思いが歪んで、 苛立ちの被害者意識さえ育ててしまう。 自分の思いを弄ぶような彼女側の対応に問題あり! 今の貴方なんじゃないの? 実は、 貴方の期待値(行けるんじゃ?) それが少し強過ぎただけの話なんだよ。 彼女は彼女のペースで、 自分を守りながらゆっくりと日々を過ごしているだけ。 貴方とラインを始めたからと言って、 急に今までのスタイルや世界は変わらない。 貴方は、 片思いの彼女と繋がった! 世界の一部が変わったような感覚さえ抱いている。 その違いなんだよ。 彼女よりも長く生きているからこそ、 興奮の後整理整頓にもしっかり向き合う事。 興奮しっ放しでは、 プラスにもマイナスにも極端になるだけだよ? 貴方は片思いさせてもらっている側。 改めて、 優しい気持ちで向き合える貴方自身を取り戻す事。 目先だけで急いで世界を斬らない事。 大切にしてみて☆

回答No.4

バカにしてないんでしょうが、大勢に「是非一緒に」という思わせ振りなことをいうタイプの女性なのでしょう。 大勢に言うから色々な人から誘われてモテる自分を確認していると思います。 ですので誰からも相手にされなくなったころ貴方の誘いに乗るかもしれません。 まぁ年下の若い子を狙うとライバルが沢山いますから、それを押し退けてアピールするかどうかは貴方次第ではないでしょうか?

• ilyf
回答No.3

その人はゆとりど真ん中ですか?うちの彼女もゆとりど真ん中で私は昭和生まれだから、ゆとり世代特有の思考回路だと思います、一般的な常識とはちょっとかけ離れた感じです、もちろん皆が皆じゃないです。この思考回路は、今これしたいあれしたいと思った時に言っちゃうのと、ちょっと時間経つと、やっぱ面倒に思うからです、基本今が楽しけりゃいーで生きてますから。あと、自己中です、全く無自覚なんで天然です。 私は逆にそーゆー天然が可愛いく見えるので付き合ってますが、基本振り回されます。

object735
質問者

お礼

ありがとうございます。先月に21歳になったばかりだそうです。自分はぎりぎり昭和なんですけど、やっぱり世代間ギャップを感じますね。もうまともに相手する気が起きないんで、何か誘われても適当にあしらっておこうかと思います。

回答No.2

56歳 男性 一々誘いに反応するからはぐらかされるのです 飲みに誘われたら分かったと一言 後はほっとけばいいのです 一々反応するから女が嫌がるのですよ 男が追うのではなく、女に追わせる様にしましょ

• doraneko66
回答No.1

じゃあ、いいや、適当なこと言われても 楽しめないので、辞めてもらえますか? と、言う。

object735
質問者

お礼

ありがとうございます。私が思い浮かんだ言葉もそんな感じだす。「本気じゃないなら、誘わないでくれる?毎度はぐらかされると気分悪いんだわ。」って言ってやりたい。でも、私の部署とまったく関係ないわけではなく、定期的にやってくるので、まだ我慢してるところです。我慢できなくなったら言って、関係終わらせようかと思います。