• ベストアンサー

周五的课时到了。

周五的课时到了。ってどういう意味でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

周五、は一週間の5日目です。月火水木金といきますから、金曜日です。 的、はなんとかの、というツナギです。 课时、は課題というか、何かをやることですが、スポーツではない。 どちらかというと楽器の練習とか、ダンスの訓練のようなものです。 到了、は、そちらのほうに行く、という意味です。 ですから、金曜日になにかのレッスンみたいなものに行く、ということです。

wordbuilder
質問者

お礼

婉曲な表現でお月謝の請求でした。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#260418
回答No.4

曜日を表す漢字は「星期」 中国語は漢字の組み合わせによって 特殊な意味を持つこともあるので、 気をつけてください。 漢文の白文てあるでしょう。 白は 組み合わせによって 無駄な、白痴、 紅、白、これだけで政治的な意味合いに なることもあります。 「周五」、 「课」何をするの分からないような文章は 無視してください。 言葉の意味は調べるまえに漢字を 一文字ずつ調べたほうがいいです。 前後の文脈が分からないのですが、 宗教や神仏を意味する言葉は 検索しないほうがいいと思います。 周五的课時到了 。 中国の人が見ても何をするのか 分からないと思います。

wordbuilder
質問者

お礼

回答No.3

毎週金曜日の礼拝日 礼拝日のことでしょうか。 http://cjjc.weblio.jp/content/%E7%A4%BC%E6%8B%9D 金曜日は星期五、 「周」一般的に使いません。

wordbuilder
質問者

お礼

• coffeebar
回答No.2

周五的→金曜日の 课时→授業時間 到了→になった

wordbuilder
質問者

お礼